• ベストアンサー

28歳女、保険に入ろうかと思いますが。

こんにちわ。結婚を機に病気やけが・入院などもしもの時のために初めて自分で保険に入ろうかと思いますが、いろいろありすぎてよくわかりません。 なるべく毎月の負担が少なく、がん・病気・けがなど保障の幅が広いものがいいかと思います。 今、女性特有疾病をカバーするアフラックのEVERを検討中ですが、女性特有のがん以外は入っていないようにみえました。ソニー損保のちらしをみたらがんもカバーし保険料もそんなに変わらなかったのでそちらもいいかと悩んでいます。他になにか合うものはありますでしょうか?アドバイスや入っていらっしゃる方いましたら感想をお聞かせ願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • irohiro
回答No.2

はじめまして、aaaayuさん。 結婚を機に保険を考えられると言うことですがお力になれたらと思います。 検討の参考ですが、がんと普通の入院(けがやがん以外の病気)は分けてみてもいいかもしれません。 EVERは医療保険(普通のけがや病気の入院)であり、そこに女性特有の病気の上乗せをしたものです。 保険の比較がしにくいと思います。 アメリカンファミリーならがん保険に特約でMAX21というのを付加すれば、ソニーのものと同じような形になりますから。 ただ、プランによっては各種特約の違いもありますし、解約返戻金の有無によって保険料の違いが出てきますので比較をされるのであれば同じような条件にしてみましょう。 あとはポイントですが (1)がんについては必要だと思う保障内容を意識するこ とです。 (2)普通の医療保険部分についてはいつまでの支払いが よいのか。 (3)保険料は安くといってもいくらまでなら支払い可能 かを明確にすること。 (4)一回当たりの入院限度日数はどれくらい必要だと考 えているのか。 (5)入院時の一日当たりの金額はいくら位を必要だと考 えているのか。 まずはこれらのことを参考にしてもらえばすこしずつ見えてくるのではないかと思っています。

その他の回答 (3)

• koureisya
回答No.4

結婚前でしたら、妊娠時の異常分娩も保障してくれるものがいいですね。 どこのがいいかわかりませんが。   あと、旦那さんの保険の家族保障特約なんぞも保険料が安いのでいいと思います。 主契約として一つの保険に入るのでなくて、旦那さんのに くっつけちゃうのです。(家族特約として) 大変割安なのでぜひ候補に入れてください。 注意は旦那さんの保険に「特約中途付加したい」と必ず言いましょう。 そうでないと、セールスの人は自分の成績のために 旦那さんの保険まで「転換」とか「保障見直し」を勝手に提案させられてしまいます。だいぶ保険料がかわるし、保険自体もかわります。 ご注意ください。    

回答No.3

こんにちわ。保険のご検討にあたり少しでも力になれればと思います。 確かに最近のCMやチラシを見ていると新しい商品ばかりで困惑するのは非常によく分かります。 保険を検討する際に今回については『入院』についてがメインのようですが、自分が思っているリスクに対して保険を検討するのは非常に良い事だと思います。しかし『入院』と『死亡』という観点で見ると『入院』もガン等になった場合を考えると非常に金銭的にもダメージが大きいですが『死亡』については一時的かもしれませんが???万円という非常に大きなダメージがありますので、ご検討の枠に是非『死亡』も入れておいたら後々宜しいのではないかと思います。 もっと詳しい家族構成や不安ごとなどあれば是非相談にのらせて頂きます!

• 1koko
回答No.1

私はアメリカンファミリー・全労災・都民共済に 入っています。 怪我で入院した時、全てから支給されました。 詳細は、各保険会社にお問い合わせ下さい。