• ベストアンサー

C#)コンボボックスの内容を上から格納するには

おはようございます。 C#の質問はここでいいのでしょうか? コンボボックスにあるフォルダの内容を参照し表示して昇順で並べたのですが、このあとこのコンボボックスの内容を1番目から最後まで配列に格納したいのですが方法が分からないので教えていただけると助かります。 実際にやりたいことはこのコンボボックスに入ってるファイル名のファイルの内容を、上から順番に表示したり連結してみたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

> ヘルプでcomboBoxで検索するとcomboBox メンバというのがあってそこではないんですね。 'ComboBox メンバ' の 'Items' から辿れませんか?

mari1215
質問者

お礼

辿れました。 ようやく調べ方が少しずつ分かってきました。 初心者にわざわざご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

> コンボボックスに格納されたものの取得の仕方が分からないです。 ドキュメント(マニュアル/ヘルプ)を読みましょう。 string[] data = new string[comboBox1.Items.Count]; comboBox1.Items.CopyTo(data, 0);

mari1215
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヘルプでcomboBoxで検索するとcomboBox メンバというのがあってそこではないんですね。 マニュアルはヘルプとは違いますか?

回答No.1

何がわからんのですか? - コンボボックスに格納された項目の数? - コンボボックスのn番目の内容を取得すること? - ほかの何か?

mari1215
質問者

補足

説明不足でした。 コンボボックスに格納されたものの取得の仕方が分からないです。 たとえば、一番上のものを配列[0]に格納する。 一番上が分かれば1ずつ足して最後まで格納できそうなんですが・・ - コンボボックスのn番目の内容を取得すること? なので、これが分からないです。