• 締切済み

ADOBE TVの動画の再生速度を上げたい

ADOBE TVの動画の再生速度を上げたいのですが何か方法はないでしょうか? ダウンロードしても見れるという事なので、 Adobe Media Player をダウンロードしたのですが、 肝心の動画のダウンロードの仕方が分かりません。 ダウンロードすれば再生速度を上げたりできるのでしょうか? また、他に何か方法があれば教えて下さい。 使用環境はMacです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• Hoyat
回答No.2

#1です。 Adobe Media Playerは提供終了しているサービスなので何も出来ないんです。 http://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pricing/cpsid_90911.html 「Adobe TVについて」に書いてあること自体が既にびっくりな話なんですが、まあそこは結構、アナウンス無しでサービス終了しているのにサービスが継続しているような記述が残っているというAdobeにありがちな手落ちですね。 基本的にAdobe Flash Player(要はほぼ同じものだから存在意義がなかった)なので、今現在のFlash Playerでも「倍速再生」は出来ませんから、仮に今もサービスが継続していたとしてもご希望のことはできないです。

• Hoyat
回答No.1

ソフトの問題と思われている様ですけど、どちらかと言えばインターネット又はLANの通信速度か、Macの性能の問題です。 インターネットやLANの環境が不明なのですし、Macの詳細が不明ですが、ストリーミング放送が視聴がよくないと言う事であればハードウェアの面を疑った方がいいです。 >ADOBE TVの動画の再生速度を上げたいのですが何か方法はないでしょうか? 意味が不明ですが、倍速で観たいという事ですか? かくついたり、音声とのブレがあったりと言う事であれば、お使いのインターネット回線の速度が遅い、又は、Macの性能が低い、と言う事になりますので、そちらの情報が全く書かれていませんのでアドバイスのしようがありません。 >ダウンロードしても見れるという事なので、 >Adobe Media Player をダウンロードしたのですが、 >肝心の動画のダウンロードの仕方が分かりません。 視聴に必要なのはAdobe Flash Playerです(そもそAdobeにもMedia Playerは無いです)。 また動画自体がFlashのストリーミングなのでダウンロードはできません。 もしダウンロードが可能ならFAQにその方法載っているはずですが、それが載っていなませんので「出来ない事」(あるいは「しちゃいけない事」)と言う事になります。 http://tv.adobe.com/jp/faq/

tenchan46
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 普通に再生はできます。 ただ、2倍速くらいで見たいと思っています。 http://tv.adobe.com/jp/about/ こちらの「好きなときに好きな場所から視聴可能」というトピックスのところに >見たいとき、見たい場所で視聴することができます。Adobe TVは、Adobe Media Playerにダウンロードしてご覧いただくことができるので、オンラインでもオフラインでも視聴が可能です。 とあります。 Adobe Media Playerはダウンロードしましたが、動画のダウンロードの仕方が記載されていません。 MacのQuick Time Playerののようにダウンロードすれば倍速再生も可能なのかなと思いました。 倍速で再生できないならダウンロードした意味はありませんが。