彼氏が無口で物足りない私の気持ち、浮気心なのか

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1年半の彼氏は無口で、物足りなさを感じている私。
  • 彼以外の男性と楽しく過ごせることに引かれ、浮気心が芽生えてしまっている。
  • 彼を愛しているが、他の男性にも目が行ってしまう自分に困惑している。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分で自分が分析できない

こんばんは。目を通していただき、ありがとうございます。 私には付き合って1年半になる彼氏がいます。関係は悪くなく仲良しです。ですが、彼はあまり喋らないというか、無口な部類です。その辺りが少し物足りないな?と感じております。 彼以外の男性で、楽しく冗談を言い合える人が数人いるのですが、その人達のことを「いいな。もっと親しくしたいな。(変な意味ではなく)2人の時間を過ごしてみたいな。」と思ってしまうのです。彼で満足できてない分を他で補うというか…そのような感じになっています。 彼のことは大好きです。でも、他の男性にも目がいってしまっている私。おかしなことを言ってるのも分かっていますし、あってはならないことだということも承知してます。ですが、この気持ちの処理の仕方、私が何をしたいのかが分かりません。これが浮気心なのでしょうか。 何かアドバイスをいただけると光栄です。よろしくお願いします。

noname#211931

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gb510
回答No.2

別に浮気とかじゃないと思いますよ。 ないものねだりみたいなものです。 彼氏が喋らないタイプだから、話しが上手な人を良いと思う。 話し上手な人が彼氏なら、寡黙で人の話しを聞いてくれる男性に惹かれる。 そのようなものです。 彼には彼の良いところがあって、それをあなたも認めたうえで恋愛感情があるのだから、別に他の男とお喋りして楽しむ事は問題ないと思いますよ。 恋愛は自由なんだから、例え、話し上手の男友達の方が良くなっても別にいいんじゃないの? 二股みたいならなけらば問題なしですよ。 あまり深く考えると彼といる時も、オトコ友達といる時も両方楽しめなくなるよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ないものねだり、心にスーっと響きました。別にやましいことをしようとしてるわけではないので、おしゃべりくらい大丈夫ですよね。 恋愛は自由という言葉に、少し思い切りというか、勇気をいただきました。深く考え過ぎず、その場その場を楽しみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 つたない文章ですが、私なりに回答させて頂きます。 もし失礼なことを口走っていたらごめんなさい。 彼氏さん以外にも話しやすい男性が数人居る。 その方たちに特に恋愛感情が無いならば、浮気ではないと私は思います。 彼氏さんと男友達は別ですから。 ですが、二人きりで会いたいだとか、そう思ってしまうのであれば、しっかりキリをつけるべきではないでしょうか。 というのは、今の彼氏さんに正直に 「もう少し話したりしたいな。」 と伝えてみる。 彼氏かんが無口なら尚更、 言わないと伝わらないのではないでしょうか。 一度伝えてみることで、気持ちが整理できるかもしれませんよ。

質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます。 彼氏に気持ちをぶつけるというのは、今まで思い付きませんでした。性格の問題なので、言っても仕方ないかなと思っていたので。1度正直になってみます。 ありがとうございました!