彼氏が無口で物足りない私の気持ち、浮気心なのか

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1年半の彼氏は無口で、物足りなさを感じている私。
  • 彼以外の男性と楽しく過ごせることに引かれ、浮気心が芽生えてしまっている。
  • 彼を愛しているが、他の男性にも目が行ってしまう自分に困惑している。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分で自分が分析できない

こんばんは。目を通していただき、ありがとうございます。 私には付き合って1年半になる彼氏がいます。関係は悪くなく仲良しです。ですが、彼はあまり喋らないというか、無口な部類です。その辺りが少し物足りないな?と感じております。 彼以外の男性で、楽しく冗談を言い合える人が数人いるのですが、その人達のことを「いいな。もっと親しくしたいな。(変な意味ではなく)2人の時間を過ごしてみたいな。」と思ってしまうのです。彼で満足できてない分を他で補うというか…そのような感じになっています。 彼のことは大好きです。でも、他の男性にも目がいってしまっている私。おかしなことを言ってるのも分かっていますし、あってはならないことだということも承知してます。ですが、この気持ちの処理の仕方、私が何をしたいのかが分かりません。これが浮気心なのでしょうか。 何かアドバイスをいただけると光栄です。よろしくお願いします。

noname#211931
noname#211931

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gb510
  • ベストアンサー率24% (33/134)
回答No.2

別に浮気とかじゃないと思いますよ。 ないものねだりみたいなものです。 彼氏が喋らないタイプだから、話しが上手な人を良いと思う。 話し上手な人が彼氏なら、寡黙で人の話しを聞いてくれる男性に惹かれる。 そのようなものです。 彼には彼の良いところがあって、それをあなたも認めたうえで恋愛感情があるのだから、別に他の男とお喋りして楽しむ事は問題ないと思いますよ。 恋愛は自由なんだから、例え、話し上手の男友達の方が良くなっても別にいいんじゃないの? 二股みたいならなけらば問題なしですよ。 あまり深く考えると彼といる時も、オトコ友達といる時も両方楽しめなくなるよ。

noname#211931
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ないものねだり、心にスーっと響きました。別にやましいことをしようとしてるわけではないので、おしゃべりくらい大丈夫ですよね。 恋愛は自由という言葉に、少し思い切りというか、勇気をいただきました。深く考え過ぎず、その場その場を楽しみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 つたない文章ですが、私なりに回答させて頂きます。 もし失礼なことを口走っていたらごめんなさい。 彼氏さん以外にも話しやすい男性が数人居る。 その方たちに特に恋愛感情が無いならば、浮気ではないと私は思います。 彼氏さんと男友達は別ですから。 ですが、二人きりで会いたいだとか、そう思ってしまうのであれば、しっかりキリをつけるべきではないでしょうか。 というのは、今の彼氏さんに正直に 「もう少し話したりしたいな。」 と伝えてみる。 彼氏かんが無口なら尚更、 言わないと伝わらないのではないでしょうか。 一度伝えてみることで、気持ちが整理できるかもしれませんよ。

noname#211931
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます。 彼氏に気持ちをぶつけるというのは、今まで思い付きませんでした。性格の問題なので、言っても仕方ないかなと思っていたので。1度正直になってみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男女に質問※浮気願望や風俗について

    男性は浮気願望ってどのくらいありますか? 私は、今付き合っている彼を信じてあげられないんです。 「僕は嘘をつけないから浮気なんて無理だよ」って言ってました。でも風俗は仕方ない、性欲処理目的の後腐れない関係でしかないので許されると…。 男性にはずっと彼女・妻だけを愛し続けるなんて無理なんでしょうか? 一人の女だけじゃ満足出来ないのでしょうか? 私は目をつぶらなければならないのでしょうか? わがままかも知れませんが、他の女を触った指で触れられたくありません。彼の事が大好きだからです。 私は自分で彼を満たしてあげられないのなら別れた方がマシだとすら思ってます。 男性の方、女性の方に、風俗や浮気についてどう思うか教えて欲しいです。

  • 無口な男性に質問します。

    無口な男性の方、どんなタイプの女性が好きですか? 私の好きな男性のタイプは自分と似た、無口で冗談とか言わないような人です。(硬派な感じ) なぜなら、冗談を言う人といると、せっかく盛り上げようとしてくれいるので、笑いたくない気分の時も笑わないといけない気がして、疲れてしまうからです。 でも、いつも好きな人に「俺は元気な明るいよく喋る子が好き」と言われてしまいます。 実際に好きな彼を見ていると、よく喋る女の子がワーッと喋っているのを ニコニコ聞いていて、あぁやっぱりな・・・と思います。 自分が無口だとよく喋る人の方が合うのでしょうか? 自分も無口なのに女性も大人しいタイプだと、ちょっとなぁ・・・と思いますか?

  • 自分の中で消化できません

    遠距離の彼が浮気していたのかと思うとショックです。 証拠はなく、「女友達と2人で出かけることがある。エッチはしない」という彼の言葉だけで すごく落ち込んでいます。 私が「キスしたりしたの?」と聞くと彼は 「そうそう、キスしたよ。ははは」と言い、 「冗談だけどね」と笑い飛ばしました。 私の心が狭いのもありますが、悲しいです。 彼はチャラチャラしていません。むしろモテないし、服装はダサイしイケメンでもありません。 女心がわからない人です。 真面目すぎてユーモアが人とズレている感じです。 彼のいいところは仕事熱心なところです。 今は彼に腹が立っているので他にいいところがありません(苦笑)・・。 「遠距離でうつ病の私なんかと付き合うより、近場で健康な女性見て遊びたい放題遊べばいい。大嫌い。 あなたのせいで死にたい」と言ってそれっきりです。 浮気されたというのは、私の考えすぎでしょうか? 浮気しましたよ!と彼女である私に言っているのでしょうか? 男性経験が豊富でないのでわかりません、すみません。

  • エッチのときに他の人の事を考えるのは…

    長く付き合い、1年半くらい同棲をしている彼氏がいます。 私は彼の事が大好きですし、仲良しです。 夜の方も…付き合っている期間にしては、まだまだ回数も多い方だと思います。 しかし、時々エッチに乗り気でなくなってしまうときがあります。 そんなとき、他の異性の事(特定の男性ではないのですが、ちょっといいなぁと思う人やこんな人がいたらなぁという想像上の人物です)にされているように考えると、 気持ちよくエッチができます。 実在で想像をしてしまう人にも特別に好意などはなく、 浮気などは一切していないのですが… やはりよくない事でしょうか?私は異常なのでしょうか… 皆様はこのようなご経験ありますか? 変な質問で恐縮ですが(>_<)どうぞ宜しくお願い致します。

  • 誰かを好きになると、自分じゃいられなくなる。

    20代の女です。 タイトル通り、誰かを好きになると普通の自分じゃいられなくなってしまいます。 恋愛対象外の男性には軽口も叩けるし、冗談も受け流せるし、スキンシップもできるのに、 本人を前にすると、口調が荒くなるし、目を見れなくなるし、優しくできなくて。 だから・・・なのか、好きな人には好きになってもらえないのに、 まったく違うところから好意を寄せられることが多いです。 本当に好きな人に好きになってほしいのに、うまく行きません。 私にできることって何でしょうか。どうしたら好きな人に好きになってもらえますか。 よろしくお願いします。

  • 自分は変なのでしょうか?

    自分には今現在,好きな人がいます。 その方は他の多くの異性からも好かれていて, 相手の方が他の異性の人と会話して,仲良さそうにしていると 嫌な気持ちになって,もっと自分も会話したい,仲良くなりたいと思います。 他の人が冗談交じりにでも告白のようなことをしていると 例え冗談交じりで,本気ではなかったとしても とても辛くて,悲しい気持ちになります。 また,その方が他の異性と付き合ってしまったら,などと考えると とても辛くて,酷い時には泣いてしまいます。 こんな自分は変なのでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • 意識してしまう自分を直すには

    今、とても気になっている女性が居ます。 職場で接するだけではありますが、好きになってます。 今までは、普通に笑顔で挨拶をして、冗談を言ったりもできたのですが、自分の気持ちに変化があってからは、挨拶もぎこちなくなり、目も満足に合わせられなくなってしまいました。 職場で会話はできているのですが、以前のように楽しく話せているとはいえなくなってきていると思います。 自分はわかりやすい人なので、多分、その人も僕の気持ちにも気付いているだろうし、そういうぎこちなくなる部分で困らせていると思います。 その人とは暫くしたら距離が遠くなるので、近々告白しようと思っているのですが、まだ近くにいれるうちにせめてもう少し以前のように話せたらと悩んでいます。 自分の気持ちひとつのことかもしれませんが、いつもそう思って出勤してもいざってときに自然体でいれません。何かアドバイスあればお願いします。 あと、こんな風にモジモジしたような男性は嫌われちゃうでしょうか?その人はどちらかといえば元気で明るくとても気遣いのできるタイプです。厳しい意見でも平気なので、どうかよろしくお願いします。告白は男らしく直球でしたいと思ってます。

  • 大変です・・・

    最近彼女とわかれたばかりなのですが、正直は話、肉体的にとてもさみしいものがあります。今では、そればかり考えてしまい、他のことが全く手につかなくて、こまっております。だからといって、一人で処理しようとしても、満足はできなく、こまっております。  精神的におかしくなりそうです。このようなことはどなたか経験ありませんか?少しでもアドバイスいただければ光栄です。

  • 自分を嫌ってくる人間がいて辛い

    私は大きな会社の派遣で働いており、あと半年近く勤務予定です。 目の前の席の人(20代男性)が私をなぜか嫌っており、名前を出さず私の悪口を言ったり (傍に近寄りたくない、気持ち悪い、嫌い、つまらないよね。など)してきます。 その近くの席の人も、私を嫌い始め、小声で悪口らしきことを話しています。 (きもい。頭痛くなる。やる気なくす。どうしてくれるよ 息苦しいなど) 私のいない場では私を「あいつ」と呼んでいるようです。 その人と会話したことは、数回二言三言で、仕事も関わりはありません。 恐らく、何か私の姿形や弱さ、仕事のできなさなど気に入らないのだと思います。 また、目の前の人はちらちら私を観てきます。 その他、これみよがしに周りと仲良く話したりします。 他に、その人達は仕事中次のような会話をします。 「○○さんが○○さんのこと悪くいってた」「(仲いい人に冗談で)○○君を退職させる計画を立てる(笑)」「俺のことわざとさけてたんですか?(仲いい人に冗談で)」 「しね(冗談で)」などなど。 私も相手に嫌悪感をもち、何でこんなこと言ってくるんだろう? 何でこんな事するんだろう?と思ってしまいます。 悠々と堂々と気にせず仕事をしたいのですが、多分気にするのは、 私も相手と同じような精神レベルであり、私が居てはいけないのか?と 思ってしまうからだと思います。 特にちらちら観られるのがとてもストレスです。 私が相手に対し、同じように嫌悪感を持っていると、心の中で戦争が 起きているようで辛いです。 気にしないで居ようと思っても、気にしてしまいます。 (何でわざわざ観てくるんだろう?何でこんな事言われなければいけないんだろう?など) どんな風に思えば辛さが改善できるでしょうか?アドバイスをお願いいたします。

  • 自分が振られる方法

    彼氏と上手に別れるにはどの方法が良いか知りたいです。 一応他の質問やサイトなどを見ましたが「円満な別れはない」との結論のようです。どちらかが傷つく、どちらも傷つくは承知なんですが 彼の場合、ひどい振り方をした場合ストーカー化しそうです。 私の家は勿論、実家の場所を知っているのが私の中で振ることの出来ない1つの要因になっています。 正直私も痛い目に合いたくありませんが、それよりも家族に被害がいくのがとてつもなく怖いのです。 以前、男は浮気する生き物だよね~の話の流れで浮気したら別れるからと私が言ったら、そしたら包丁で刺すと言われました。 逆にこう言う事を口に出す人って、実際には行動しないかな?とも思いますが慎重になっています。だって殺されてからじゃ、遅いですし。 仕事のシフトを彼の休みの日にあえて入れて会えなくしたり、人の悪口を言って彼に幻滅されようと頑張っていますが、何とか彼から振られる方法はないでしょうか? 好きな人が出来たと言った時はその人に会わせてと言われました。嘘だったので無理としか言えず彼も私が嘘をついていると思っていると思います。 何か・・・いい方法はないでしょうか。