• ベストアンサー

電車やバスで痴漢にあったことがありますか?

現代社会という授業にて痴漢について調べています。 男性と女性、なるべく多くの方の回答が必要です。 ご協力お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

高校生の頃あった痴漢には身がすくみました。 あれから10年以上たち夜の電車で座っていたら、隣に腕組みして座った男性の腕組みの間から指が伸びていて寝たふりしたまま私の胸にタッチして来たのです。もう痴漢は怖くありません。 むんずとその指を掴み「この手は何なんですか。何してるんですか」と詰め寄り定期と生徒手帳で名前を確認しました。 よく見ると若いので年を聞くと17歳。説教して思い切り後悔するくらい恥ずかしいと思わせて釈放しました。 女性が黙っていてはいつまで経っても痴漢はなくなりません。いきなり犯罪者になりたくなければ2度とするな、と刷り込むことも大事でしょう。万引き並みの気の迷いならば、ちょっと試しただけかもしれません。再犯者は許しませんが。

aktiyema1
質問者

お礼

その通りだと思います。 大変参考になる回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.9

若かりし頃現場を見ました。。がっ!注意をする勇気が無かったので 女性と男性の間に入り(割り込み) 「○○ちゃん久しぶり~」(知らない人ですが。。。) 女性は キョトンとした後に 気づいたのか 小さく うなずいてくれました。

aktiyema1
質問者

お礼

すごいですね…! 回答ありがとうございました。

回答No.8

痴漢を見たのは2回。 そのうち1回は、京阪電車の昼間。 大学生っぽい男が見つかり、駅長質に連れていかされてました。 21才の時、痴女にまさぐられました。 気持ちよかったです。

aktiyema1
質問者

お礼

そうですか。 回答ありがとうございました。

回答No.7

ありません 学生時代、痴漢防止のためにリュックを前に背負い、扉にもたれていました もしくは隅っこ 今みたいにスマホもない時代なんで、変質者がいないか常に上を見ていました 今ってみんな下向いていますね?

aktiyema1
質問者

お礼

とても良い心がけだと思います。 回答ありがとうございました。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

 学生の時痴女にあったことがある。空いている電車内で座ってる俺の前に立ち、膝を俺の両膝内に差し込んできた。見上げるとニヤッと笑った。喧嘩慣れしていた俺だが、想定外のことが起こると声が出ないことがわかったね。女の子が痴漢で助けを呼べないのは当然だとわかったよ。

aktiyema1
質問者

お礼

男性でもそういうことあるんですね… 回答ありがとうございました。

noname#205034
noname#205034
回答No.3

何回かあります。 高校で制服姿の時に胸を触られたのが2回。座ってる時にももを触られたのが1回。 短大の時に耳を触られ続けた。 社会人になってから、触られて気持ち悪いので車両を変えたら追いかけられた。これはすごく怖かった! ここまでは全て電車です。とりあえず最後の人以外は睨んだら止めました。 あと自転車に乗ってる時にすれ違いざまに自転車の男に胸を触られてこかされた事があります。触られた事よりこかされてすごい傷になったので嫌でしたね。

aktiyema1
質問者

お礼

座ってる時もあるんですね… 回答ありがとうございます。

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.2

女性です。電車もバスもよくあります。 旦那さんに話すと、捕まえて駅員に差し出さなきゃだめじゃない、示談金数百万取れるのに、だって。私は美人局か(^_^;)

aktiyema1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 痴漢は撲滅しないと駄目ですよね。

関連するQ&A

  • 電車で痴漢に間違えられたら

    痴漢は蔑まれるべき軽犯罪ですが、痴漢の冤罪を蒙った人は職も追われ、社会的に抹殺され、痴漢を受けた女性よりも被害が大きいですね。 もし、痴漢に間違えられた場合、3人(最低でも2人)の他の乗客から無実の証言を得ないと女性の主張を確実に覆すのは不可能に近いようですね。 そこで質問です。万が一、不幸にも満員電車の中で痴漢に間違えられたら どうしたらいいんでしょうか?

  • 電車の痴漢

    友人と話していたのですが、電車の痴漢って、ハイヒール履いていると遭わない気がします。 ヒールを履く事で腰の位置が男性のウエストより高くなるので(二人とももともとそこそこ長身)、人目に付きやすく、手の位置も不自然に上げなければならなくなるので、痴漢しにくいからかなあとは思うのですが。 ただ、それ以外の変質者はヒールの高さに関わらず遭遇するのに、電車の痴漢はぴたっととまるので、電車の痴漢は背の高い女性あるいはハイヒールを好まない傾向があるのかなあという話になりました。それともただの偶然でしょうか。 皆さんの経験ではどうですか? 逆にパンツが痴漢除けに良いと言われるけど、パンツでも遭うときは遭うよねという話になりました。スカートみたいに中に手を入れられたりはしない分マシですが、触ってくる人は変わらないよね~、と。 パンツの方が遭わないって本当だと思います? ほか、小、中学生の時が一番多く、社会人ぽい服を着るようになったら痴漢は激減したという点でも一致しました。 友人は、学生時代でも、制服の時の方が私服のときよりよく遭ったといっています。 単に制服=スカートな上に、平日のラッシュ時だから遭いやすく、私服=休日でラッシュじゃないから遭わなかっただけなのか、それとも制服には痴漢を誘発する何かがあるのか。どう思いますか? その他の変質者との遭遇率はそんなに変わらないので、これも電車の痴漢特有なのでは、という話になったのですが、これまた偶然なのか。それとも電車の痴漢にはロリコンや制服フェチが多いのか。どう思われますか? ところで、鞄でガードすると痴漢防止には良いのですが、 男性から見て、近くの女性があからさまに鞄でガードしているのは、不愉快ですか? それともえん罪防止になる(=自分にもメリットがある)から、不愉快ではないですか?

  • 電車内での痴漢?について

    はじめまして。 先日、電車に乗っていて驚いたことがありました。 満員電車に運悪く乗ってしまったときなんですが、 暫く経って気付いたんですけど、後ろに密着している 男の人が勃起してきて、それが私のお尻を押すような 感じになったんです。 すごくびっくりして離れようとしましたが無理でした。 結局降りる駅までずっとそのまま。 特に触られたりはしませんでした。 そこで同じ女性に伺いたいのですが、 こういう体験された方は、やっぱり私と同じように そのままやり過ごしているんでしょうか? それとも痴漢として警察に言うのでしょうか? 触られていないので、痴漢じゃないかもしれないし・・・ どうか皆様のご意見をお願い致します。

  • 電車での痴漢騒ぎ

    電車での痴漢って、 例えば、こいつ社会的に消したいと思ったら、女性のブラックバイトとして50万円位で依頼すれば、証拠も残らないし、ターゲットの男も”してない証拠”も出せないだろうから、確実にダメージ与えられますよね? 突然、痴漢呼ばわりされたら、どうやって逃れればいいんでしょうか?

  • 電車での痴漢対策について教えてください

    痴漢が怖くて電車に一人で乗るのが凄く苦手で困っています。友人が通学途中で痴漢にあった話を聞いたり、私も一人で乗車していた際に電車のドア付近に立っていたら後ろに居た中年男性が腰を近づけてきてとっても気持ちが悪く怖い思いをしました。その時はすぐに止まった駅で降り、違う号車に乗り換えてやり過ごしましたがそれ以来過敏になってしまい電車や男性が凄く怖いんです。 今私がしている対処法は ・女性専用車両があれば乗る ・出来るだけ女性の近くに居る ・出来るだけ一人で乗らない などです。でも満員時は思うように対処出来なくてすべての男性の方がそのような行為をしないと頭ではわかっていてもやはり怖くて、肩が触れる度に自意識過剰になり怖い思いをしています。ラッシュ時に通勤されている女性の方やそれ以外でも何らかの痴漢対策をしている方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 痴漢冤罪は男性の責任だと主張する女性の深層心理

    痴漢の被害に苦しむ女性は多いようです。 しかし一方で、痴漢冤罪や痴漢でっち上げも 大きな社会問題となりつつあります。 さて、痴漢冤罪は男性の連帯責任であると 発言する女性をたまに見かけます。 はっきりと言明はしなくても、 そのような思考の持ち主であることが、 前後の会話からわかる場合もあります。 この種の女性は「格下男性を挑発」しているように、 私はしばしば思えてならないのです。 彼女らの本音はどのようなものなのでしょうか? そのような女性は、 自身の彼氏が冤罪の被害に遭う可能性を 考えていないのだろうかと、 不思議に思う男性も多くいるはずです。 現代日本では痴漢は事実上、女性側の主観で成立します。 これを極端に誇張して表現すると、 かっこいい男だったら女性とぶつかっても問題がないのに、 ルックスのよくない男性が女性にぶつかったら 痴漢として扱われる可能性もないとは言えません。 「自分の彼氏はルックスも良くて要領も良いから、  多少は女性に触れても痴漢扱いされないため、  痴漢冤罪の被害者となることはない。」 すなわち、 「自分は女としての価値が高いので、  そのような男性としか付き合わない。」 というような考えが彼女らの深層心理の どこかにあるような気がしてなりません。 あるいは生物的に弱い男性は、 (=要領の悪い男性、ルックスのよくない男性など) 痴漢冤罪による社会的抹殺も含め、 この世から淘汰されて当然だという本能的考えが 無意識に表れているのかもしれません。 実際のところはどうなのでしょうか? 多くの女性が私のこの考えには否定的ですが、 本当にこのような考えを持った 女性は存在しないのでしょうか?

  • 満員電車の痴漢について

    今朝、痴漢に間違われそうになりました。 満員電車で身動きが取れない状態でした。 私はドアに外を向いて張り付いていたのですが 私の後ろには疑いをかけて来た女性がいました。 いつも、携帯電話をズボンの後ポケットに入れていて マナーモードでバイブにしています。 電話がかかって来たけど出れないから放っておいたのですが 30秒位バイブが振動し続け、その間ずっと 女性のちょうど股間辺りに当たっていたそうです。 その女性が耐え切れなくなったらしく、 「この人痴漢です。」とか言って私は周りの人に 取り押さえられました。 次の駅で降り、車掌室に連行されました。 結局、誤解だと言うことで難を逃れたのですが 私は何か悪いのでしょうか? 女性はその後、悪びれもせずに去って行きました。 このまま冤罪で逮捕されて、会社もクビになったかと思うと・・・ とてつもなく恐ろしいです。 満員電車の中で、女性が痴漢に合うよりも男が痴漢に間違われることの方が数倍恐ろしい。 これが今の社会なんですね・・・・

  • 女性側の痴漢冤罪の認識

    ある書き込みで痴漢冤罪の件で、女性からの書き込みで「男性の痴漢冤罪被害に関しては、女性も痴漢に遭っているからお互い様よ。」という内容がありました。他のサイトでも女性側の痴漢冤罪の認識は皆無に近いということも書いてありました。実際のところはどうなのでしょうか? 女性は女性専用車両などで守られていますが、男性の痴漢冤罪被害は(最近はわかりませんが)全くと言って良いほど、対策がなされていません。女性が痴漢と言ってしまえば、男性はほどんど犯罪者になり全てを失うのが現状です(訴えた女性はどうのでしょうか?何もなく済んでしまうのでしょうか?)。 女性の方々はそのことに関してどう認識しているのでしょうか?男性側が女性専用車両に協力しているのに対し、女性側から痴漢冤罪といった男性被害に関して、何らかの協力をしてくれているのでしょうか?(協力しているかもしれませんが)。そして、「女性専用車両が出来て、男性がいないから安心」とあぐらをかいている女性、こういう話しをすると「女性に恨みでもあるの?」・「戦争起こしたのは男の人じゃない?」といった屁理屈を言う女性が割と多く見かけます。 ある新聞で女性読者から「痴漢被害時に遭った時、周囲の方々がまともに対応してくれなかった」という意見がありましたが、まともに対応ができるのでしょうか?男性も痴漢冤罪に巻き込まれたくないし、身を守るために必死のことでしょう。ましてや痴漢でっちあげの女性加害もあるくらいですから、実際に痴漢に遭ったことが信用されなくなってきているのだと思います。 こういった事態をどう思われているのでしょうか?女性の方々は、とにかく自分の身を守るのに必死でそこまで認識できないのかもしれません。しかし上記のように守られていることにあぐらをかいていたり、屁理屈を言っているようでは、本当に痴漢被害で困っている女性が助からなくなるのではないか、心配でなりません。 追伸: 「不満や憤りがあるのなら、企業や行政・司法機関に対して主張すべきです。」・「女性に恨みとかでもあるの?」などの感情的・攻撃的な回答はしないでください。純粋にどう認識しているのかを知りたいだけであります。

  • 電車内での痴漢行為について教えて下さい。

    電車内で、女性の下半身を触る痴漢行為をした男性が 現行犯逮捕。 警察の取り調べに対して否認。 48時間後~からこの男性はどうなるのでしょうか?

  • 痴漢の誤認

    もし、、、の質問なのですが(実際にあるのかどうかは知りません)、、、、 満員電車の中で、ある女性が痴漢をされていると思い、その股間に当てられた手を取り上げて、痴漢として訴えます。男性は、それを全く否定します。満員電車の中では、人が何らかの形で触れてしまうのは一般的なことです。 実は、男性は、ホモセクシュアルで、女性には性的興奮を感じません。 また、男性でも、自分がホモセクシュアルであることを認めるのは、いまだに社会的に勇気のいる場合があると思うのですが。そして男性は痴漢でないことを証明するために、社会的な不利益をこうむってしまいかねないと思いますが。 もしホモセクシュアルであることが証明されれば、女性の勘違いということになると思うのですが。 この場合、男性が不利な状況にあって、女性に対して痴漢行為を行う理由がなくても、強制わいせつ罪は成立してしまう? もし、男性を痴漢行為として訴える場合、他にどんな法律がありますか? 迷惑防止条例?軽犯罪法? また、もし、似たような判例などをご存知でしたら、教えて下さい。