• ベストアンサー

電車やバスで痴漢にあったことがありますか?

現代社会という授業にて痴漢について調べています。 男性と女性、なるべく多くの方の回答が必要です。 ご協力お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.5

高校生の頃あった痴漢には身がすくみました。 あれから10年以上たち夜の電車で座っていたら、隣に腕組みして座った男性の腕組みの間から指が伸びていて寝たふりしたまま私の胸にタッチして来たのです。もう痴漢は怖くありません。 むんずとその指を掴み「この手は何なんですか。何してるんですか」と詰め寄り定期と生徒手帳で名前を確認しました。 よく見ると若いので年を聞くと17歳。説教して思い切り後悔するくらい恥ずかしいと思わせて釈放しました。 女性が黙っていてはいつまで経っても痴漢はなくなりません。いきなり犯罪者になりたくなければ2度とするな、と刷り込むことも大事でしょう。万引き並みの気の迷いならば、ちょっと試しただけかもしれません。再犯者は許しませんが。

aktiyema1
質問者

お礼

その通りだと思います。 大変参考になる回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• smi2270
回答No.9

若かりし頃現場を見ました。。がっ!注意をする勇気が無かったので 女性と男性の間に入り(割り込み) 「○○ちゃん久しぶり~」(知らない人ですが。。。) 女性は キョトンとした後に 気づいたのか 小さく うなずいてくれました。

aktiyema1
質問者

お礼

すごいですね…! 回答ありがとうございました。

回答No.8

痴漢を見たのは2回。 そのうち1回は、京阪電車の昼間。 大学生っぽい男が見つかり、駅長質に連れていかされてました。 21才の時、痴女にまさぐられました。 気持ちよかったです。

aktiyema1
質問者

お礼

そうですか。 回答ありがとうございました。

回答No.7

ありません 学生時代、痴漢防止のためにリュックを前に背負い、扉にもたれていました もしくは隅っこ 今みたいにスマホもない時代なんで、変質者がいないか常に上を見ていました 今ってみんな下向いていますね?

aktiyema1
質問者

お礼

とても良い心がけだと思います。 回答ありがとうございました。

• toshipee
回答No.4

学生の時痴女にあったことがある。空いている電車内で座ってる俺の前に立ち、膝を俺の両膝内に差し込んできた。見上げるとニヤッと笑った。喧嘩慣れしていた俺だが、想定外のことが起こると声が出ないことがわかったね。女の子が痴漢で助けを呼べないのは当然だとわかったよ。

aktiyema1
質問者

お礼

男性でもそういうことあるんですね… 回答ありがとうございました。

noname#205034
noname#205034
回答No.3

何回かあります。 高校で制服姿の時に胸を触られたのが2回。座ってる時にももを触られたのが1回。 短大の時に耳を触られ続けた。 社会人になってから、触られて気持ち悪いので車両を変えたら追いかけられた。これはすごく怖かった! ここまでは全て電車です。とりあえず最後の人以外は睨んだら止めました。 あと自転車に乗ってる時にすれ違いざまに自転車の男に胸を触られてこかされた事があります。触られた事よりこかされてすごい傷になったので嫌でしたね。

aktiyema1
質問者

お礼

座ってる時もあるんですね… 回答ありがとうございます。

• haiji1996
回答No.2

女性です。電車もバスもよくあります。 旦那さんに話すと、捕まえて駅員に差し出さなきゃだめじゃない、示談金数百万取れるのに、だって。私は美人局か(^_^;)

aktiyema1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 痴漢は撲滅しないと駄目ですよね。