• 締切済み

うつ病が治りません。

BLACKMgrの回答

• BLACKMgr
回答No.10

病状には悪くなって行く急性期と良くなって行く回復期が有ります。急性期には何をやってもうまく行きません。薬を飲みゆっくりまったりしましょう。しかしやる気が有りやっているなら回復期なのでしょう。太陽を浴びて、ウォーキング、いいですね。太陽を浴びると、脳のセロトニンが増えて鬱に良いのです。少しずつ興味のあることや自然観察、美味しいラーメン店に足を運ぶ、ビーズや細かい工作や、数独なども良いようです。スーパー銭湯へも行きましょう。スイミング(水中歩き)もいいです。でも無理はいけません。やりたい時にやるのです。やりたく無いのにやるのは逆効果です。薬も調整しましょう。よくならないのは、お薬が合わなかったり、薬効が薄いのかもしれません。