• ベストアンサー

あなたが行ってみたい世界遺産はどこですか?

私は、ギアナ高地に行ってみたいです。 壮大な景色を観た後そのまま断崖に登って力尽きたらそのまま天国に行けそうな気がして人生最後の旅行にするのもいいのかなと思えますね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

マチュピチュも、イースター島のモアイ像も、アマゾン源流の パンタナールも、ペリトモレノ氷河も、アフリカのキリマンジャロも ケニア山も、ンゴロンゴロも、ツルカナ湖も、ラム島も、オースト リアのシェーンブルン宮殿も、ザルツブルクも、日本の屋久島も、 知床も、まだ暫定リストのブータンの古城群も、どれも良かった! もう、あまり行きたい所もないけど、確かにギアナ高地は面白そう だけど、ガケで区切られているけど生態系は結構往来できそう だからなぁ~‥‥イエメンのソコトラ島の方が、知的刺激を受け そうです。 でも、本当は、どうやっても超えることができない時間を遡れる 南極の数千mの氷の底(かつてゴンドワナ大陸の中心地だった) の氷漬けの異形の生物のミイラや、縄文海進で沈んだ赤道付近 の幻の大陸「スンダ大陸(マレーシアやフィリピン、インドネシアを つなぐ大陸棚)」の堆積層に埋もれた古代文明の遺跡とかを見て みたい。

noname#201500
質問者

お礼

イエメンのソコトラ島随分マニアックな世界遺産ですね 奇妙な形をした竜血樹やバオバブの木は確かに変わっていますね あなたのような冒険家の旅の上級者向きの場所ですね 海を隔てて対岸が治安の悪いソマリアですからちょっとびっくりしました。 スンダ大陸ですか遺跡の発掘に参加させて貰って何か発見出来たら面白そう是非参加してみるだけでもいい思い出が出来そう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

マチュピチュですね。 天空の城ラピュタの舞台になったぐらいなので行ってみたいです。 幼稚じみた回答すみません^^;

noname#201500
質問者

お礼

昔の王族の避暑地だったんですね 別荘と云うと高台のイメージがかなり強いですね 電車に乗ったり山に登ったりバスに乗ったりと辿り着くまでが時間を要するので行った時は景色を観て感動する人が多いのではないでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

小笠原 日本に残された最後の秘境ですから。

noname#201500
質問者

お礼

小笠原諸島は、沖縄行くよりも遠いですね 横浜からフェリーで東京からしか飛行機の直行便しか出ていないのですかね 周りの人間も北海道や沖縄に行った事ある人はほとんどですが小笠原に行った事あると聞いてみて行った事あると答えた人は今までに記憶がありませんね 韓国や中国のツアーばかり旅行会社はパンフレットでアピールするがもっと小笠原諸島のアピールしてもいいと思います。 日本なら小笠原に1番行ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212854
noname#212854
回答No.7

 九寨溝 黄龍 麗江 など。 麗江は 周辺にも立ち寄ってみたい所がたくさんあるので 雲南在住の知人たちと、一緒に廻れれば良いと思っている。

noname#201500
質問者

お礼

中国の雲南省と云うと中国最南端で西の国境沿いの街ですね 九寨溝 黄龍 麗江かなり都市部から離れて遠いからPM2.5の心配はなさそうですよね 空気の悪い場所になったらせっかくの世界遺産も台無しですから綺麗な場所を選ぶ方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.6

モンサンミッシェルは壮観でした~♪ ただ、パリから遠いので、バスツアーではお尻が痛くなるのが要注意です(^_^;) 大好きなおフランスから選ぶと、次はリヨン歴史地区かなー。リヨンは美食の街。ポール・ボキューズが存命中に、氏の本店に行って、スペシャリテの、スズキのパイ包み焼き ショロンソースが食べたい。まあ、直弟子のを青山で食べたけど。。あと、星の王子様の像もチェックしたい。箱根の星の王子様ミュージアムにもあったけど(^_^;) 

noname#201500
質問者

お礼

リヨンも古い街で欧州の建造物はほとんど補修だけでほとんど建て替えないで残っているのですね 空の上から撮った写真見ると屋根の色使いはほぼ同じですから地震の心配が無いから保存されて残っていると考えて良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

沢山ありますが、海外だったらマチュピチュ遺跡、モンサンミッシェル、イグアスの滝に行ってみたいです。 国内だったら、屋久島、小笠原、知床でしょうか。 町おこしが目的で、にわか的な理由を作って世界遺産にしたような場所には行きたくないです。

noname#201500
質問者

お礼

イグアスの滝はアルゼンチン、ブラジルの二カ国にまたがっているのですね 滝の規模なら世界一の規模で少し前によく流行ったパワースポットなんですかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ナスカの地上絵 どうやって出来たのか、怖いぐらいです

noname#201500
質問者

お礼

コンドル、フラミンゴ、蜘蛛、猿などのデザイン美的センスはあの時代にしてはかなりのものです。 デザインがTシャツに使われたりしているから今の時代も評価されている証拠ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.3

モン・サン・ミッシェル

noname#201500
質問者

お礼

モンサンミッシェルは1000年以上も歴史がある建造物なんですね 都市部から行ってもかなりの時間を要するんですねしかしここに回答している人もモンサンミッシェルを推している人が多いので何となく良さは解りますね 15m以上も潮の満ち引きがあるのにも驚かされますが山の景観は残してそこに建物を作るヨーロッパの建築手法は素晴らしい物と感じました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

とりあえず車で30分で行ける富岡製糸に行きたいです。 群馬に生まれて40年以上、門の前までは行ったことありますが、入った事がありません。 おととい義理父にタダ券あるから行かないかと誘われたんですが用事があって行けませんでした・・・

noname#201500
質問者

お礼

まだ登録されてから3ヶ月ちょっと何ですね フランス人によって建設設計されたり技術者を連れてきたり知らない事が多くて勉強になりました。 来場者数はたくさん増えて街は賑わってますか? 熊野古道みたいに人が押し寄せて来て重要な木が枯れてしまったと云う事は無いと思いますが1度じっくり見学なされて良さを知って明治時代の風情を肌で感じてみてください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

知床 ・続氷点のクライマックスにも描写された、 真っ赤に映えて燃え上がるような流氷 見たいですね( ^^) _旦~~ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

noname#201500
質問者

お礼

知床岬も目と鼻の先が北方領土何ですね 国後島、択捉島、歯舞諸島、国後島へ行き来出来るようになるのはいつのことになるのやら 知床の自然や景色流氷の写真見たら行きたくなりますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • むかあしの少年漫画で

    家族でヨット旅行中船が難破して、兄弟だけ ギアナ高地みたいな恐竜のいるところにたどり着いちゃって、 自分らで気球を作って脱出する。 というような内容のもの、ありませんでしたでしょーか。

  • 会社を辞めて世界を回る。

    29歳社会人、独身の男です。 人生ってなんだろうって最近よく考えます。 22歳で、結構大きな病気が見つかって当時の仕事を辞めて治療に専念してとりあえず完治とはいわないものの安定しています。 今はフリーターを経て4年程今の仕事に就いています。趣味はバックパック旅行です。病気になってから、世界観が変わり「いろんな景色が見てみたい」と、これまで10数カ国旅をしてきました。最近はサラリーマンなもんで短期旅行ですが・・。 この不況の煽りを受け、僕の職場でも正社員削減が決定し、何人も辞めていきました。僕は大丈夫でしたが、サラリーマンなんていつどうなるかなんてわかったもんじゃないですね。 世界を一周してみたい。最近強くそう思うようになってきました。 南米からアフリカからユーラシア大陸も越えて旅をしてみたい。そしてその旅を一冊の本にしてみたいんです。売れなくてもいい。読んでくれる人が読んでくれたらいい。病気になって、仕事も辞めなくちゃいけなくなって、挫折した時、僕が出会ったのはバックパック旅行でした。いろんな国を見て勇気をもらって、価値観をもらい、そして再び社会に戻れた気がします。 今のままサラリーマンをやって家庭を築いていくのも素晴らしい事かもしれません。 だけど、それだと後悔が残りそうな気がするんですよね。 旅行が終わって帰ってきたらどうするの?これが一番シビアな問題ですよね。僕も社会人なもんでそれくらいは分かっています。 だけど、一生懸命働いて働いて働いてきた人が解雇されたり、会社が倒産したり。そんなリスクをサラリーマンはみんな背負ってるのに、さも自分には別問題で時間が永遠にあるかのように機械的に毎日を過ごす。 本当にそれがいい人生だと言えるのかと思ってしまいます。 同じように病気になったり、引きこもりになってる若者、鬱になってる人、挫折して這い上がりたいのに這い上がる方法がわからず暗中模索してる人、そんな人のためにも「世界をバックひとつで旅してみるとこんな景色が見れた」という事を伝えたいんです。治安問題もあるので、もちろんしっかり日程を組んで、行き当たりばったりな旅にならないようにはするつもりです。 こんな僕の考え方はどうなのでしょうか? 変わってる・・よね。 なんでもいいので意見をいただければ幸いです。

  • 死後の世界

    人は死んだらどうなると思いますか。 ある本では、「ずっと眠っている感覚」とあり、別の本では「天国に行き、そこから地上を見ている」とありました。 「幽霊として地上にいて、時間が立てば、生まれ変わる。」というのもありました。 実際に、死んだ後どうなるんでしょうか。 体はなくなっても魂だけ残って、生きていた時のような意識はあるんでしょうか。 とても気になります。みなさんの意見を聞きたいです。

  • 常識的にみて

    もう人生が詰みまくっています。 それでも諦めたくありません。 女と付き合ってみたいしおいしいもの食べたし、 旅行にいっていろんな景色をたくさんみたい感動を共有したいです。 どうすれば41歳で今ままで彼女がいたことなく 現在も年収300万以下で学歴もまともな職歴もない人間が 理想をかなえられますか? 誰でもええわけじゃないです。

  • 日本全国、世界各国、何処に言っても何もない?

    日本全国、世界各国、何処に言っても何もないというか、つまらない? 「○○(地名)に行っても、何もない。(何もなかった)」或いは「○○に行ってもつまらなかった。」 上のような言葉は、旅行嫌いな人、旅行には行くものの楽しみを見出せずにいる人の最大公約数的な意見がします。(逆に旅行好きな人は国内外を問わず、「どこに行ってもいい。(よかった。)と感じる人が多い気がします。 前者の方と後者の方とでは、何処が違うのでしょうか?「本人が旅行に行かなければそれでいいのではないか」と言う意見も多いと思うのですが、まあ、そうなんでしょうが、それではもったいない気もします。前者の方でも他に趣味があってならそれはそれで充実した人生を送れるでしょうが、全く趣味のない人は人生つまらないんじゃないかと思います。 そこで質問なのですが、前記のような人を旅行に行くように説得するにはどのようにすればいいんでしょうか?行った先で満足していただくにはどうすればいいんでしょうか?誘わなければいいのではないかと言う意見も出てきそうなきがしますが、悪までも行くことが前提です。 旅行に行って行った先でつまらないと感じた時はどうすればいいんでしょうか?つまらないで終わるともったいないので、楽しい旅行に変えるにはどうすればいいんでしょうか?

  • 【世界遺産】あなたが行ったことがある世界遺産で1番

    【世界遺産】あなたが行ったことがある世界遺産で1番綺麗だった場所はどこですか?

  • 天国

    天国って本当にあると思いますか? あるとしたら、どんな所ですか? 肉体的には死んでも、魂は生きて居られますよね? 死んだ後、大切な人をずっと見守る事は出来ますかね? 死後、新たな人生が始まるんですよね?

  • 世界の中心で愛をさけぶ---の最後の後は?

    世界の中心で愛をさけぶ---の最後の後はどうなるのでしょう。 新しい彼女と故郷の中学校に行って、元の彼女がよみがえってくるような感情に襲われるのは、その新しい彼女との関係はうまく行かないだろうし、主人公はその後どのような人生を歩むんだろう?祖父と同じような人生を歩むということかもしれないけれど、そんな具体的な愛のイメージに取付かれてしまったような人っているんでしょうか。それって余り幸せなことではないように思うんですけれど、どうなんでしょう。 何か新聞で作者が書いていたのを読んだ記憶があるのですが、作者は誰か日本の具体的な現代の余り有名でない人の思想に強く影響を受けて書いたということだそうですが、その思想は余り人生を生きていくうえで力強いものではないと思うのですが。人それぞれだということだとは思いますが。

  • 1月に10日間前後で新婚旅行。世界遺産大好きです。

    1月に10日間前後で新婚旅行を計画しています。日時は10日間前後。私は世界遺産が大好きで景色などで感動をしたいという気持ちが一番強いです。イタリアに行ったときのような建物の遺産なども好きです。動物も好きです。 ツアー、個人設定、いずれか安く、お得に欲張りに周りたいです。 私が行ったことある国は、イタリア・フランス・韓国 相方が行ったことある国は、アメリカ、カナダ、ハワイ、韓国です。 お互い行ったことの無い国が良いと思っていますし、今のところの候補は 1.オーストラリア・ニュージーランドのセット。グレートバリアリーフ、エアーズロック、タスマニア (他にすばらしい世界遺産などがあれば教えてください) 2.ウユニ塩湖 (相方がテレビで見て素晴らしいと言っていました。しかしそれ以外の情報が全くお互いになく、ウユニ塩湖はボリビアだからその辺の観光で10日間は見るところ無いのでは?というくらいしか分かりません。) (あとは、ボリビアですから、ウユニ湖、ナスカの地上絵、マチュピチュというコースは可能でしょうか??) 3.スコットランド・スウェーデン・ノルウェーなど 漠然としていますが、どうなのでしょうか。漠然と憧れはあります。極寒ですかね? 4.お互い行った事のないヨーロッパ。たとえば、 ドイツ・スイス・オーストリア・デンマークなど。 いかがでしょうか? お答えくださる方にも貴重なお時間をいただき、ご負担をかけてしまい本当に申し訳ないですが、本当にありがたく思いますので、必ずお礼はいたします。あまり時間的に余裕もないので、ぜひぜひ皆様のお力をお貸しください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 人生の良し悪しを決める最大要因は“運”ですか?

    まず、健康に生まれてこられるかどうかもそうですし、どういう家庭・家族のもとに生まれてくるか、どういう人に出会うか・・・人生で運が左右すると思えることは、多々あります。自分の力で道は、切り開いていくものですが、自分の力が及ぶ範囲は知れていますし、“自分を生かすも殺すも出会う人次第”だと思います。 究極を言えば、他人を死に追いやったり殺してしまう人もいれば、絶望の底の底にいる人に希望を与えるのも人です。前者と後者のどちらの人に出会うかによって、自分の人生が天国にもなり地獄にもなると思います。

思春期の子供の朝起きの問題
このQ&Aのポイント
  • 思春期の子供が朝起きない問題に悩んでいます。
  • 子供は朝に起きることができず、学校や友達との約束に遅刻してしまうことがあります。
  • 私は朝が弱いため、子供を起こすことができない時もあり、ストレスを感じています。また、子供が起きるまでの時間が遅いため、探し物や支度が遅れてしまい、さらに遅刻してしまうこともあります。暴力は良くない解決方法であり、関係を悪化させる原因になります。どうすればよいでしょうか?
回答を見る