• ベストアンサー

あなたが行ってみたい世界遺産はどこですか?

私は、ギアナ高地に行ってみたいです。 壮大な景色を観た後そのまま断崖に登って力尽きたらそのまま天国に行けそうな気がして人生最後の旅行にするのもいいのかなと思えますね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

マチュピチュも、イースター島のモアイ像も、アマゾン源流の パンタナールも、ペリトモレノ氷河も、アフリカのキリマンジャロも ケニア山も、ンゴロンゴロも、ツルカナ湖も、ラム島も、オースト リアのシェーンブルン宮殿も、ザルツブルクも、日本の屋久島も、 知床も、まだ暫定リストのブータンの古城群も、どれも良かった! もう、あまり行きたい所もないけど、確かにギアナ高地は面白そう だけど、ガケで区切られているけど生態系は結構往来できそう だからなぁ~‥‥イエメンのソコトラ島の方が、知的刺激を受け そうです。 でも、本当は、どうやっても超えることができない時間を遡れる 南極の数千mの氷の底(かつてゴンドワナ大陸の中心地だった) の氷漬けの異形の生物のミイラや、縄文海進で沈んだ赤道付近 の幻の大陸「スンダ大陸(マレーシアやフィリピン、インドネシアを つなぐ大陸棚)」の堆積層に埋もれた古代文明の遺跡とかを見て みたい。

noname#201500
質問者

お礼

イエメンのソコトラ島随分マニアックな世界遺産ですね 奇妙な形をした竜血樹やバオバブの木は確かに変わっていますね あなたのような冒険家の旅の上級者向きの場所ですね 海を隔てて対岸が治安の悪いソマリアですからちょっとびっくりしました。 スンダ大陸ですか遺跡の発掘に参加させて貰って何か発見出来たら面白そう是非参加してみるだけでもいい思い出が出来そう

その他の回答 (9)

回答No.10

マチュピチュですね。 天空の城ラピュタの舞台になったぐらいなので行ってみたいです。 幼稚じみた回答すみません^^;

質問者

お礼

昔の王族の避暑地だったんですね 別荘と云うと高台のイメージがかなり強いですね 電車に乗ったり山に登ったりバスに乗ったりと辿り着くまでが時間を要するので行った時は景色を観て感動する人が多いのではないでしょうか

回答No.8

小笠原 日本に残された最後の秘境ですから。

質問者

お礼

小笠原諸島は、沖縄行くよりも遠いですね 横浜からフェリーで東京からしか飛行機の直行便しか出ていないのですかね 周りの人間も北海道や沖縄に行った事ある人はほとんどですが小笠原に行った事あると聞いてみて行った事あると答えた人は今までに記憶がありませんね 韓国や中国のツアーばかり旅行会社はパンフレットでアピールするがもっと小笠原諸島のアピールしてもいいと思います。 日本なら小笠原に1番行ってみたいと思います。

noname#212854
noname#212854
回答No.7

九寨溝 黄龍 麗江 など。 麗江は 周辺にも立ち寄ってみたい所がたくさんあるので 雲南在住の知人たちと、一緒に廻れれば良いと思っている。

質問者

お礼

中国の雲南省と云うと中国最南端で西の国境沿いの街ですね 九寨溝 黄龍 麗江かなり都市部から離れて遠いからPM2.5の心配はなさそうですよね 空気の悪い場所になったらせっかくの世界遺産も台無しですから綺麗な場所を選ぶ方が良いと思います。

• haiji1996
回答No.6

モンサンミッシェルは壮観でした~♪ ただ、パリから遠いので、バスツアーではお尻が痛くなるのが要注意です(^_^;) 大好きなおフランスから選ぶと、次はリヨン歴史地区かなー。リヨンは美食の街。ポール・ボキューズが存命中に、氏の本店に行って、スペシャリテの、スズキのパイ包み焼き ショロンソースが食べたい。まあ、直弟子のを青山で食べたけど。。あと、星の王子様の像もチェックしたい。箱根の星の王子様ミュージアムにもあったけど(^_^;) 

質問者

お礼

リヨンも古い街で欧州の建造物はほとんど補修だけでほとんど建て替えないで残っているのですね 空の上から撮った写真見ると屋根の色使いはほぼ同じですから地震の心配が無いから保存されて残っていると考えて良いと思います。

• localtombi
回答No.5

沢山ありますが、海外だったらマチュピチュ遺跡、モンサンミッシェル、イグアスの滝に行ってみたいです。 国内だったら、屋久島、小笠原、知床でしょうか。 町おこしが目的で、にわか的な理由を作って世界遺産にしたような場所には行きたくないです。

質問者

お礼

イグアスの滝はアルゼンチン、ブラジルの二カ国にまたがっているのですね 滝の規模なら世界一の規模で少し前によく流行ったパワースポットなんですかね

回答No.4

ナスカの地上絵 どうやって出来たのか、怖いぐらいです

質問者

お礼

コンドル、フラミンゴ、蜘蛛、猿などのデザイン美的センスはあの時代にしてはかなりのものです。 デザインがTシャツに使われたりしているから今の時代も評価されている証拠ですね

• bin-chan
回答No.3

モン・サン・ミッシェル

質問者

お礼

モンサンミッシェルは1000年以上も歴史がある建造物なんですね 都市部から行ってもかなりの時間を要するんですねしかしここに回答している人もモンサンミッシェルを推している人が多いので何となく良さは解りますね 15m以上も潮の満ち引きがあるのにも驚かされますが山の景観は残してそこに建物を作るヨーロッパの建築手法は素晴らしい物と感じました。

回答No.2

とりあえず車で30分で行ける富岡製糸に行きたいです。 群馬に生まれて40年以上、門の前までは行ったことありますが、入った事がありません。 おととい義理父にタダ券あるから行かないかと誘われたんですが用事があって行けませんでした・・・

質問者

お礼

まだ登録されてから3ヶ月ちょっと何ですね フランス人によって建設設計されたり技術者を連れてきたり知らない事が多くて勉強になりました。 来場者数はたくさん増えて街は賑わってますか? 熊野古道みたいに人が押し寄せて来て重要な木が枯れてしまったと云う事は無いと思いますが1度じっくり見学なされて良さを知って明治時代の風情を肌で感じてみてください!

• kusirosi
回答No.1

知床 ・続氷点のクライマックスにも描写された、 真っ赤に映えて燃え上がるような流氷 見たいですね( ^^) _旦~~ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

質問者

お礼

知床岬も目と鼻の先が北方領土何ですね 国後島、択捉島、歯舞諸島、国後島へ行き来出来るようになるのはいつのことになるのやら 知床の自然や景色流氷の写真見たら行きたくなりますね