• ベストアンサー

テレ朝のチャンネルだけが!!!

さっきサッカーを見ていた時から急にテレ朝だけ映りが悪くなってしまい、困っています。 画像が悪くて見ていて気分が悪くなるほどです。 ネットで調べてみても調べてみた限りでは電波障害の情報はないし、隣の市の友達ん家に聞いたら普通に見られるよと言うし。 家もそうなってるよ、とかそう言う事ってあるよって知ってる方みえたら教えてください。 ひょっとしたらウチのテレビが悪いのかな? 他の局はみんな綺麗に普通に見られるのに・・・。 テレビだってまだ一年経ってないのに・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bakyunn
回答No.5

またまた、#1です。 TV局(メーテレ)より、返信メールがきました。 ”機器故障により、映像音声不良になりました。” と言う内容でした。 TV局側の不良ではどうしようもないですね。

noname#12892
質問者

お礼

ありがとうございました。 朝にはすっかり見られるようになってました。 テレビ局側の不良じゃ、仕方ないですね。 ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• Bakyunn
回答No.4

#1です 私の地域ですが、この時間、復旧しております。 先ほどまでの写りがウソのようです。 TV局に問い合わせのメールをしてみましたが、返事は 来ていません。 waiyakattoさんのお宅も復旧しているといいんですが・・・。

• toysan
回答No.3

うちはNHKだけすごく映りが悪いときがあります。 いろいろ調べてみたところ アンテナの差込口(壁のところ)をいじったら なぜかきれいに映るようになりました。 何か接触が悪かったのか?なぜ全部でなくNHKだけだったのかはわかりませんが・・・ ためしにアンテナの差込を(テレビ側も壁側も)いじってみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくやってみましたが、ダメでしたぁぁ そう言う場合もあると言う事を教えていただきましてありがとうございます。

• azuma99
回答No.2

私も以前同じようなことがありました。当時住んでいたアパートは共同アンテナだったのですが、私の家だけがどういうわけか映りが悪い!結局理由はわからず引っ越してしまいましたが、引っ越した先ではきれいに映ってました。まあテレビが原因ではなかったのははっきりしましたが、なんだったんでしょうね。回答にならずにすみません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 まだこの時間になってもテレ朝復活!になっていません。本当にこう言う現象ってなんなんでしょう。 こんな事は初めてなんですが、こう言う事もあるって事がわかりました。 ありがとうございました。

• Bakyunn
回答No.1

こんばんは、私の地域もそうです。 テレ朝系(名古屋TV)ですが、このチャンネルだけがおかしいです。 メーテレのHPを見たのですが、障害情報は載ってなかったので、私の受信だけかな?って思っていたところです。

質問者

お礼

ありがとうございます。色んなサイトやらなんやら調べていてもなんの情報もなかったのでやっぱウチのテレビかぁ?って思って明日家電屋さんに電話しちゃうとこでした。 こう言うのってどうしようもないのかしら?