• ベストアンサー

サッカー中継がテレ朝系ばかりなのは?

アテネ五輪予選とか、W杯予選とか、サッカーの大きな試合はテレ朝系が多い気がします。 テレビ局が積極的だからでしょうか?それともスポンサーやサッカー協会の関係があるからでしょうか? ウチはテレ朝系が映らないので、いつもガッカリです。

noname#10306

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

AFC(アジアサッカー連盟)主催試合の地上波テレビの放送権は、 2008年までテレビ朝日が独占契約で獲得しています。 ですから、五輪予選もW杯予選も地上波ではテレ朝だけです。

参考URL:
http://company.tv-asahi.co.jp/corp/teirei/2001/0925.html
質問者

お礼

そうなんですか! テレ朝ばかりなのもうなづけます。(でも納得できん!) オールスター戦もだし、独り占めはやだな…。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

サッカーはBS1でもやってます。 こちらのほうが見やすいですよ

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うち、BSも入らないのです・゜・(ノД`)・゜・ すみません…。