• 締切済み

音楽が良い映画を探しています。

mozofunkの回答

• mozofunk
回答No.8

どなたか書いておられましたが、ライ・クーダーの音楽で印象的だったのが、 ジョージ.ロイ.ヒル監督の「ロング・ライダーズ」です。 ジェシー・ジエームズという西部開拓時代の伝説の強盗の話で、 面白いのは音楽だけでなく、兄弟の役を実際の兄弟の俳優にあてて役を振っているところです。 映像が音楽にマッチして、馬が走るところはなんとも言えずリリカルです。 https://www.youtube.com/watch?v=5K3JF_JG1gY サウンドトラックは https://www.youtube.com/watch?v=XLuOVE5DRUQ&list=PL7F8B69D2A05D25F0

EKT-6
質問者

お礼

回答ありがとうございました。