• 締切済み

タイのパタヤに詳しい方教えてください

st439の回答

• st439
回答No.1

空港からパタヤへの移動手段は タクシー ベルトラベルのバス 空港ビル1階からジョムティエン行きのバス ベルトラベルは少し高めですがパタヤ中心部のホテルまで送ってくれます。ただし空港出発18時が最終の様なので間に合わないかもしれません。 https://www.belltravelservice.com/pages/PageHome.aspx http://www.asiatravelnote.com/2013/09/18/bell_travel_service.php ジョムティエン行きのバスの場合、終点まで行かずにスクンビット通りのセントラルで降りて、歩道橋を渡ってからソンテウに乗ればビーチロードまで20~40Bくらいで行けると思います。終点まで行ってしまうと戻ってくるのが大変です。変な所で降りると反対側に渡るのは困難ですし、信号も歩道橋も数km先までありません。予め運転手に「センタン・パタヤ」と降りる場所を伝えておけば歩道橋近くでおろしてくれると思います。位置関係がわかっていないとバスから降りた後に路頭に迷ってしまいます。初パタヤだと難しいかもしれません。 http://b-tabi.com/diary/suvarnabhumi03_localbus.html タクシーの場合も運転手がパタヤの町中をあまり知らない場合も多く、自分で指示できないと辿り着くのも一苦労です。何か目印になるような建物の近くのホテルを選んだ方がいいと思います。 一旦、バンコクの東バスターミナルへ出てからパタヤ行きのバスに乗れば北バスターミナルが終点となるので、ジョムティエン行きよりはわかりやすいと思いますが時間は余計にかかります。 パタヤのホテル選びは難しくて、比較的近くでも通り一本違うだけでまるで環境が変わります。サイトの説明などを見ながらじっくり選んだ方がいいです。エクスペディア、AKG、PPTOURS辺りが使いやすいと思います。とりあえず条件に合いそうな所を一つ挙げておきます。禁煙ルームはチェックイン時にリクエストして下さい。 http://www.pptours-bkk.com/hotel/timboutiquehotel.html ソンテウは巡回している時と貸し切りの時の区別がつかず、慣れないと乗りにくいかもしれませんが、目的地を運転手に確認してから乗り込むといいです。ただし深夜は巡回している車が少なくなります。ウォーキングストリートから帰る時は、サウスと2ndロードの交差点付近で客待ちしている車なら比較的安心です。 アンダーウォーター・ワールドは日系の代理店をざっと見てみましたが見つかりませんでした。現地にはそこら中に旅行代理店があるので到着してから手配した方が良さそうです。運転に慣れていればバイクを1日借りるという事もできますし、バイクタクシーを使えばソンテウ・チャーターよりは安く行けると思います。 パタヤの北バスターミナルはソンテウを乗り継いで行くか、タクシーが見つかれば料金交渉になりますがソンテウよりは簡単に行くことができます。バスターミナルまでの移動時間や出発までの待ち時間もあるので、時間が勿体無いと思うのでしたらタクシーでバンコクへ向かっても900B+高速代くらいです。 空港からパタヤまでが最大の難関だと思いますが、タクシーなら運転手が途中で人に聞いて何とかしてくれる事でしょう。ベルトラベルのバスに間に合わなければタクシーが無難です。

aya_aya123
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。 空港に16:45着(チャイナエアライン)なのでベルトラベルのバスの 18:00にしようと思っています。 スーツケースがあるのですが、間に合うと思っていますがベルトラベルバス停まで遠いのでしょうか? 大型バスでバスターミナルまで行ってバンに乗り換えてホテルまでは、魅力的ですね。 片道800円ぐらいだと思うのですが乗り遅れたらジョムティエン行きのバスにしようかと。 タクシーの場合も運転手がパタヤの町中をあまり知らない場合も多いとは・・・・・ タクシーにしたら1500Bぐらい払うようですが1時間ぐらい短縮できるなら悩みますね。 パタヤのホテルですが、かなり悩んできます。 HISにセントラルロードからサウスロードの間でウォーキングストリートに徒歩圏内、 バスタブ有り、禁煙ルーム、夜眠るとき周囲が静か、6000円前後でリクエストしたら、 そのようなホテルは、ないと返事がきました。 PPTOURSなどが詳しく書かれていますが、クチコミを見ると違ったりします。 インティメート ホテル バイ ティム ブティック ホテルは、宿泊されたことがあるのですよね? 禁煙ルームは、事前にリクエストを聞いてもらえないのでしょうか? このホテルの近くのアレカロッジが人気のようですがご存知ですか? ここが人気とよく書かれています。 ウォーキングストリートまで少し距離がありそうですが夜静かならいいのですが・・・・・ その近くのLKルネッサンスは、夜になるとバービアが騒がしいようです。 アレカロッジすぐ近くのホテルですが。 ビバリープラザホテル、シーミースプリングホテルも検討していますが周囲が騒がしいようです。 どこにしたらいいのか、ほんとうに悩みます。 シーミースプリングホテル、アレカロッジも近くで改装工事があるとか、いろいろ調べないといけません。 ノースパタヤでビーチロードとセカンドロードの間の通りのホテルも考えたのですが 初日は、なるべく早くウォーキングストリートに行こうかと。 初日の夜に到着してウォーキングストリートに行って翌日は、昼にアンダーウォーター・ワールド、 2日目の夜は、ニューハーフショー(たぶんテイファニー)、パタヤ7ロードと8ロードのバービアに 行こうと思っています。 ナイトスポットですがウォーキングストリートとパタヤ7ロードと8ロードのバービア以外で オススメは、ありますか?