• ベストアンサー

タイ・パタヤ

今度パタヤに行く予定です。 ホテルをシェラトンホテルに使用とおもっているのですが、 地図を見ていると街中から多少離れているように見えます。 シェラトンホテルからウォーキングストリートあたりまで、 徒歩で行くことは可能なのでしょうか? もしくは、バイタクなどを使った方がベターでしょうか? (バイタクはホテルの前にいるもんでしょうか…?) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67881
noname#67881
回答No.4

>ホテルをシェラトンホテルに使用とおもっているのですが、 ウォーキングストリートに行きやすいところをお望みならば、シェラトンはお薦めできません。 シェラトンと同クラスのホテルでは、例えば、マリオット・リゾート&スパがあります(厳しい方は同クラスとは言わないかもしれませんが)。 マリオット・リゾート&スパは、ビーチロードとセカンドロードの間にあり、隣がロイヤルガーデンプラザという少し変ったショッピングモールです。ウォーキングストリートまで、徒歩5分かからずに行けます。 他にも、ビーチロード沿いに高級ホテルがいくつかあります。 >シェラトンホテルからウォーキングストリートあたりまで、 >徒歩で行くことは可能なのでしょうか? 行けないことはありませんが、1~1.5kmぐらい歩くことになってしまいます。 地図をご覧になってお分かりのように、隣のロイヤルクリフグランド(高層マンション風のホテル)の脇を通って、岬の先端から回って、中腹の道を行けばウォーキングストリートに出ます。でも、夜は真っ暗になると思います。 パタヤージョムティエンを結ぶ道路に出るには、1km以上歩くことになると思います。 >もしくは、バイタクなどを使った方がベターでしょうか? >(バイタクはホテルの前にいるもんでしょうか…?) 一度、道を間違えて、シェラトンの前あたりにまで迷い込んだことがありますが、バイクタクシーもソンテウも入ってくるところではありません。 パタヤの交通事情ですが、ソンテウ中心となります。 ウォーキングストリートからシェラトンに、独自に戻ってくる場合、ソンテウをチャーターすることになると思います。 最近、パタヤにもタクシーメーターができました。後部のウインドウにPATTAYAとシールが貼ってあります。まだ台数が少なく、探すのに苦労します。いつもは、マリオットより少し北に行った向かいの、新しくできた映画館などのあるショッピングモールのあたりに、固まって居ます。 ご承知のように、シェラトンは各地に展開する高級ホテルグループで、日本人も重要な顧客とされています。ホームページから日本語で問合せることができ、丁寧な回答が来ます。直接、問合せてみるのもいいかもしれません。

その他の回答 (3)

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.3

ウォーキングストリートとはパタヤビーチ(サウスパタヤ、セントラルパタヤ)の 方面を言われているのでしょうか?シェラトンのあるプラタムナック通りというのは 丘陵のところですので徒歩は無理です。ジョムティエンとパタヤをつなぐ通りまで 出ればソンテウ(乗り合いトラック)が通りますが…。 シェラトンの前にバイタクがいたらイメージぶち壊しですよね。 でも近所にはいそうな気もしますが。 ホテルのほうでシャトルバスがあるとホームページには書いてありますが。

  • fumkum
  • ベストアンサー率66% (504/763)
回答No.2

>シェラトンホテルからウォーキングストリートあたりまで、 徒歩で行くことは可能なのでしょうか? ホテルとMSNの地図とで確認したところ、パタヤ市街の南側の丘陵上にあるようです。新しくできたホテルのようですから、当然泊まったことはないのですが、近くのホテルに泊まったことはあります。丘陵を登るときに、直線的に上るのではなく、何度か左右に曲がりながら上っていった記憶があります。徒歩では距離がありますし、帰りは上りになりますので、きついでしょう。このようなホテルでは、市街地まで、シャトルバスを運行するのが普通ですし、ソンティオやバイタク、リムジン、タクシ-などいくつかの交通手段があります。 以上、参考まで。

回答No.1

はじめまして シュラトンがどのあたりかわからないですが、バイタクやトゥクトゥク等はそこらじゅういるので不自由しないです。

関連するQ&A

  • タイのパタヤに詳しい方教えてください

    タイのパタヤへ初めて行きます。 ホテル(2泊)をどこにするか悩んでします。 バンコクのスワンナプーム国際空港に17:00ぐらいに到着します。 バスかタクシーでホテルまで移動して初日は、ウォーキングストリートへ行きたいです。 場所がノースエリア、セントラルエリア、サウエリアスに分かれているようです。 北から南へ移動するにつれて夜は、騒がしいようです。 メインのビーチロードやセカンドロードが一方通行のため場所によっては、 ウォーキングストリートまで時間がかかりそうです。 ビーチからビーチロード、セカンドロード、ソイブカアオとなっています。 ソイブアカオですがウォーキングストリートの次に騒がしいそうです。 ソンテオ移動のことも考えるとビーチロード、セカンドロードの間のホテルにした方がいいですか? ソンテオと呼ばれる乗合タクシーの移動が一般的だそうですが 夜だと危険なのでしょうか? 夜静かに眠るには、やはり北側のホテルに滞在した方が無難ですか? セントラルだとどうでしょうか? おすすめのホテルがあれば教えてくだい。 候補は、多い方がいいです。 ホテルの希望条件は、 シングルーム、 窓あり、 禁煙ルーム、 バスタブ有り、 夜周囲が静かで眠れる、 できればウォーキングストリートまで遠くない、 値段は、6000円ぐらいまでが理想です。 アンダーウォーター・ワールド(水族館450B)にも行きたいのですが 往復のソンテオ移動だと交通費が高くなるそうです。 現地の旅行会社のオプショナルツアーを使えば送迎込みで5~600Bで行けるようです。 アンダーウォーター・ワールドのオプショナルツアーを取り扱っている旅行会社を 探しているのですが見つかりません。 ご存知の方、教えてください。 空港からパタヤ、パタヤからバンコク市内のホテル移動ですが、 やはりタクシーを使った方が時間は、かなり短縮できるのですよね? ガイドブックだとタクシー1時間ぐらい、バス2時間となっていますが、そんなに違いますか? 空港からパタヤまで早く着きたいです。

  • パタヤ~ジョムティエンへの移動について

    こんにちは。 6月にパタヤに2泊3日の旅行を予定しています。 静かで落ち着ける場所、ホテルを色々検索してる中で シー サンド サン リゾート & スパ のHPを見て ここがいい!と思いました。 が、アクセスが非常に悪い場所というか、 パタヤビーチからソンテウをチャーターでいくらかかるのか? バイタクでここまで乗せてくれるのか? など?だらけになってしまいました。 レンタルバイクなどの手段も考えていますが 皆さんの中で安く確実に移動できる手段等、 知恵を拝借していただきたく質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。 またシー サンド サン リゾート & スパ 周辺の環境、 おすすめのレストランなどもありましたら あわせて教えてください。

  • パタヤのホテルの値段について

    こんにちは。 今度、パタヤへ遊びに行く予定です。 友だちが「以前宿泊した△ホテルは○○バーツくらいだった」と言っていたので、旅行代理店やネットで探した結果、友だちが言っていた程安くありませんでした。 そこで、質問です。 1)パタヤのホテルの値段は、数年前より高くなっているのでしょうか?。高くなっているとしたら、何か原因があるのでしょうか?。 2)パタヤのホテルの値段は数年前と比較してそんな高くなっていないので、友だちが言っていた値段が勘違い(間違い)の可能性があるのでしょうか・・?。 (ちなみに友だちが以前宿泊したのはセントラル地区にあるモンティエンホテルです。ツインで2000バーツしなかったとの事ですが、私が行きたい時期の値段で調べると、3000バーツ近くしています)。

  • タイ パタヤのサンシャイン&レジデンスホテルのレジデンスの方に宿泊予

    タイ パタヤのサンシャイン&レジデンスホテルのレジデンスの方に宿泊予定です。 客室で無線LANが使用できるようなのですが、利用料金等調べてみたのですが見つけることができませんでした。 利用料金、通信速度等わかる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • タイ ipod touchでネット

    タイ旅行でipod touchを使用し無線でネットをしたいと思います。 バンコク市内,パタヤなどのホテルで使用予定です。 宿泊ホテルには無線LANを使える環境があるようですが。 必要な契約やアプリなどありましたら教えて下さい。

  • ハワイ・ワイキキのホテル

    新婚旅行でハワイに行きます。 ハワイどころか、海外初体験の私です。 先日、旅行会社に行ったところ、新婚旅行で行く人にまず最初に勧めるという、海沿いのホテルを紹介されました。 ・シェラトンワイキキ ・ロイヤルハワイアン ・アウトリガーワイキキオンザビーチ ・シェラトンモアナサーフライダー でもやっぱり人気があるのか、この辺は高い方で、 私たちは多少ホテルのランクをさげても、いっぱい遊びたいので、少し街中に入った所でもいいと思っています。 実際友達に聞いてみても、街中に入ったホテルでも海までは遠くないし、充分!という話です。 そこで、少し街中に入ったホテルに宿泊された事のある方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 パンフレットにも結構あるので迷っています。 ここはお勧め!みたいなのがありましたら教えて下されば嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • タイ旅行について教えてください

    こんど9月頃タイに旅行に行きます。行程は 関西→バンコク→チェンマイ(4泊)→バンコク→パタヤ(3泊)→アユタヤ(1泊)→バンコク(2泊)→関西 の10泊11日で行くのですが、チェンマイはなんとなく行ってみたいというだけで観光の予定が出来ていません。今のところチェンライにもメーサイにも行ってみたいなあとなんとなく考えています。もうひとつはパタヤからアユタヤへの移動が結構時間がかかるかなあと(お金も)少し不安です。そこでお伺いします。 (1)チェンマイ空港に朝7時25分に到着し5日後の朝8時10分発のバンコク行き飛行機に搭乗するまでまる4日間完全フリータイムです。旅行経験の豊富な方がいらっしゃいましたら、絶対に行ったほうがよい寺院や名所等があれば教えてください。又チェンライとメーサイも行きたいしコック川下りもやってみたいと思っています。なにか情報助言等があればご教授ください。よろしくお願いいたします。 (2)パタヤからアユタヤの移動にはアユタヤが1泊と計画しているので、パタヤからアユタヤまでは早朝に現地旅行社のリムジンバスを利用しバンコクまで行き、トクトクで戦勝記念塔へそしてミニバスでアユタヤへと考えております。質問ですが、これが一番効率的でしょう。何か他の手段があればお教えください。又メータータクシーがあった場合アユタヤまでいくらぐらいなのでしょう。もうひとつアユタヤはグランドホテルなのですが、ミニバスの到着はホテル横のバスターミナルでしようか。そして最後にタイ旅行に対する注意点アドバイス等があればどんなことでも結構ですのでお教えください。よろしくお願いいたします。

  • バリ島のデウィスリホテルについて

    来月バリに行く予定です。 ツアーのホテルがデウィスリホテルというホテルになりそうなのですが このホテルに泊まった事ある方いませんか? 部屋にドライヤーが有るのかを調べているのですが ドライヤー×となっていたり○となっていたり サイトによってマチマチで、有るのか無いのかよく分からないんです。 後このホテルの立地もレギャンなんだかクタなんだか 位置がイマイチ分かり辛いのでここを拠点にブラブラするのに スミニャックやクタは徒歩圏内なのかどかも教えて下さい。 徒歩が無理ならレンタルサイクル等も考えているのですが レンタサイクル屋さんて街中で適当に探せば有るもんなんでしょうか? レンタル料の相場も教えて頂けたら幸いです。 なんせ初バリなもんで分からない事だらけです。 質問だらけですいませんが宜しくお願いします。

  • 近々ラスベガスに行く予定なのですが、現地のWi-F

    近々ラスベガスに行く予定なのですが、現地のWi-Fi環境はいかがでしょうか? 無料有料含めて、空港、ホテル、街中それぞれ教えて頂けると助かります。 一応ホテルはメインストリートのホテルを予定しています。 宜しくお願いします。

  • 奈良の新大宮から、薬師寺、唐招提寺へ行くには、徒歩?

    旅行で奈良へ行きます。 新大宮付近のホテルに泊まるのですが、 薬師寺、唐招提寺へ行くには、 徒歩で行けますか? 地図で見たら、どうも近い気がしたのですが。 その後、法隆寺へ行く予定なのですか、 薬師寺あたりから法隆寺は電車がいいですか?