• ベストアンサー

タイ パタヤのサンシャイン&レジデンスホテルのレジデンスの方に宿泊予

タイ パタヤのサンシャイン&レジデンスホテルのレジデンスの方に宿泊予定です。 客室で無線LANが使用できるようなのですが、利用料金等調べてみたのですが見つけることができませんでした。 利用料金、通信速度等わかる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • korat
回答No.1

タイ在住なので、時々気分転換に、パタヤに宿泊しています。残念ながら、このホテルには、宿泊したことはありませんが、いつもホテル予約時に使用しているサイトに、このホテルのインターネット料金が記載されていました。  具体的には、「ワイヤレス接続 30分50バーツ 70分100バーツ 1週間350バーツ」だそうです。私の経験では、タイのホテルの中では、1週間350バーツは結構安い方だと思います。ひょっとすると1日350バーツかもしれません。料金の支払方法は、ホテルのレセプションで、IDとパスワードが書かれた紙を買った後、部屋で、実際にインターネットにアクセスして、このIDとパスワードをインプットする場合が多い様です。  また、速度ですが、私の経験では、タイでは、日本と比較すると信じられない位遅いです。動画のダウンストリームは、難しいでしょう。メールの送受信やインターネットの閲覧位なら何とかなるでしょう。タイのホテルでは、全室インターネット可能ではない場合もありますので、チェックイン時に必ず、部屋の中で、インターネットを使用する旨をホテルにお伝え下さい。

参考URL:
http://www.bangkoknavi.com/hotel/292/
masasamaki
質問者

お礼

利用料金、支払方法くわしく教えていただきありがとうございます。 一番気になっていたのが通信速度なのですが、そんなに遅いのですか… 荷物に余裕があったらパソコンを持っていく程度にしておきます。 情報ありがとうございました。