• 締切済み

シェムリアップからタイ・パタヤまでのバス移動

シェムリアップからタイ・パタヤまでのツアーバスを探しています。 来年3月9日にカンボジア・シェリムアップからタイ・パタヤまでツアーバスで移動する予定です。 カンボジア・シェリムアップからタイ・パタヤまでのツアーバスをご存知の方がおられましたら、 具体的な会社名、URLなどを教えてくださるようお願いします。

  • tohox
  • お礼率57% (40/70)

みんなの回答

回答No.1

シェムリアップからではなく、シアヌークビルからの方がアクセスが良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • バンコク→シェムリアップの行き方・ビザについて

    バンコク→チェンマイ→カンボジア→バンコクと行く予定です。 飛行機以外のおすすめのバンコクからシェムリアップへの行き方を教えて下さい。 チェンマイから朝9時くらいに鉄道でバンコクに戻ってきます。その日にバンコク到着日に申請しておいたビザを受け取り、シェムリアップへ向かう方法はあるのか、それともバンコクで1泊してから翌日早朝にシェムリアップに向かうか考えています。 ツアーバスはシェムリアップのゲストハウスと提携していて強制的?に連れて行かれて値段も高いと聞いたのですが、本当にそうなのでしょうか。ツアーバスはやめた方がいいのでしょうか。ツアーバスを使わないとしたら他にどの移動手段があるか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • バンコク→パタヤ

    正月(年末年始)にタイに行く予定です。 バンコク→パタヤ間を12月31日にバスで移動すると時間がかかるのでしょうか? また、パタヤ→バンコク間を1月1日にバスで移動するのはどうでしょうか? それと、12月31日のパタヤのホテルの状況はどうですか?1~2泊でも泊まれます か?値段はどうなんでしょうか? あと、大晦日のパタヤの状況についてご存じの方がいたら教えてください。

  • タイ・パタヤからラン島への移動について

    この年末年始にタイへ旅行を計画しています。その中で、パタヤ滞在中の1月1日にラン島のサマエビーチに日帰りで行ってみようと計画しています。ついては、パタヤの船乗り場からサマエビーチへ直行(往復150bht/人)があると聞いていますが、片道(乗船)の所要時間はどの程度なのでしょうか?また、パタヤでの乗船場はすぐわかるところなのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃれば、宜しくお願いします。

  • タイからベトナム、カンボジアへ陸路移動

    2012年1月~2月にかけて、タイ、カンボジア、ベトナムの3ヶ国を回ろうと計画しております。 ちなみに女2人でです。 まずは、東京からタイのバンコク往復の航空券を買い(他国よりバンコク往復が安かったため)、 タイから陸路でカンボジア、ベトナムへ移動したいと思っております。 ルートの候補として、(1)タイ→ベトナム→カンボジア→タイ              (2)タイ→カンボジア→ベトナム→タイ があるのですが、とちらが効率が良いでしょうか。 また、陸路で入国、出国の手段はバスは主だと思う(他に何かありますか?)のですが、 具体的にその国のどこで乗車、下車できるのでしょうか。 もしお分かりでしたら、だいたいの値段も知りたいです。 ちなみに、タイはバンコク、カンボジアはシェムリアップ、ベトナムはハノイへ行きたいと思っております。 文が雑で申し訳ありませんが、皆様のご回答お持ちしておりますので どうぞよろしくお願いいたします。

  • タイ バンコク パタヤでクラブナンパの方法求む。

    タイで素人の子と知り合いたいです。 そこでクラブナンパしたいのですが、どうやってやるのか教えてください。 ただ声かけるのは分かってますが、具体的に体験談的に教えていただければと思います。 それと、おすすめのタイ(バンコク、パタヤ)クラブを教えてください。 今回の予定ではバンコクとパタヤに行く予定です。 よろしくお願いいたします。

  • シェムリアップからトラートまでの行き方

    12月に、BKK→シェムリアップに行き、アンコールワットを見た後に、 トラート(チャン島)へ行く予定です。 行きのBKK→シェムリアップの行き方の情報はたくさんあるのですが、 帰りのシェムリアップ→トラートまでの行き方の情報を探しています。 ハートレックまで行って、そこからトラートへ行く手もあるのですが、 女性一人旅でカンボジアを移動するということに少し躊躇してます。 (初カンボジアです。) できれば、アランヤプラテートまで戻り、そこからバスなどでトラートまで行きたいのですが、バスの路線はあるのでしょうか? チャンタブリーまで行って、そこからトラートでもOKなんですが… バス会社のHPなどを探してみたのですが、見つからず… バンコクに一度戻って、またトラートへ行くのも時間的にロスなので 悩んでいます。

  • パタヤからの移動手段

    よろしくお願い致します。 夏休みにパタヤへの家族旅行を計画中です。 ドンムアン空港に日本時間11時45分着です。 バスを使って行きたいのですが、パタヤのバスセンターから ビッグブッダまでの移動手段についてアドバイスお願いします。 大人2名、高校生1名、小学生1名です。 荷物は一人リュック位にします。 タイは初めてで、英語力無しです。 バスセンターまでは何とか行けそうなのですが やはり空港からタクシーが良いのでしょうか。。。 費用もですが、チャレンジもしてみたく。。 よろしくお願い致します。

  • カンボジ~ラオスの陸路移動について

    来月から2、3ヶ月ほど、東南アジアを周遊したいと思っています。 現地ではバスや鉄道、ボート等で移動する予定です。 カンボジアでアンコールワットを観光した後、タイに行きたいのですが、一般的なルートだとシェリムアップ→バンコクのバス移動になるようです。 私はラオスのシーパンドーン辺りにも興味があるので、シェリムアップ→ストゥントゥレン→ブンカム国境→ラオス南部を通って、パークセーからタイに抜けるルートも考えています。 ただ、カンボジア→ラオス南部の陸路移動についての情報(特に安全面)が少なく、困っています。 どなたか実際に行かれた方がいらっしゃいましたら、教えてください! よろしくお願いします。

  • タイ・カンボジア一人旅

    11月にタイ・カンボジア一人旅に行くのですが、バンコク→シェムリアップ→バンコクで寄り道しながら一週間くらいの予定です。 移動はバスか鉄道、予算20万円程を考えています。 初めての海外一人旅で、なにもわからないので予算・日程など大丈夫でしょうか? いろいろアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いしますm(__)m

  • タイのパタヤに詳しい方教えてください

    タイのパタヤへ初めて行きます。 ホテル(2泊)をどこにするか悩んでします。 バンコクのスワンナプーム国際空港に17:00ぐらいに到着します。 バスかタクシーでホテルまで移動して初日は、ウォーキングストリートへ行きたいです。 場所がノースエリア、セントラルエリア、サウエリアスに分かれているようです。 北から南へ移動するにつれて夜は、騒がしいようです。 メインのビーチロードやセカンドロードが一方通行のため場所によっては、 ウォーキングストリートまで時間がかかりそうです。 ビーチからビーチロード、セカンドロード、ソイブカアオとなっています。 ソイブアカオですがウォーキングストリートの次に騒がしいそうです。 ソンテオ移動のことも考えるとビーチロード、セカンドロードの間のホテルにした方がいいですか? ソンテオと呼ばれる乗合タクシーの移動が一般的だそうですが 夜だと危険なのでしょうか? 夜静かに眠るには、やはり北側のホテルに滞在した方が無難ですか? セントラルだとどうでしょうか? おすすめのホテルがあれば教えてくだい。 候補は、多い方がいいです。 ホテルの希望条件は、 シングルーム、 窓あり、 禁煙ルーム、 バスタブ有り、 夜周囲が静かで眠れる、 できればウォーキングストリートまで遠くない、 値段は、6000円ぐらいまでが理想です。 アンダーウォーター・ワールド(水族館450B)にも行きたいのですが 往復のソンテオ移動だと交通費が高くなるそうです。 現地の旅行会社のオプショナルツアーを使えば送迎込みで5~600Bで行けるようです。 アンダーウォーター・ワールドのオプショナルツアーを取り扱っている旅行会社を 探しているのですが見つかりません。 ご存知の方、教えてください。 空港からパタヤ、パタヤからバンコク市内のホテル移動ですが、 やはりタクシーを使った方が時間は、かなり短縮できるのですよね? ガイドブックだとタクシー1時間ぐらい、バス2時間となっていますが、そんなに違いますか? 空港からパタヤまで早く着きたいです。