• ベストアンサー

バンコク空港からパタヤまでのバスの最終便の時刻

7月12日からタイ・パタヤビーチに行く予定です。 バンコク国際空港からパタヤビーチまでのバスの便ですが、午後6時が最終とここで見ました。 http://www.t-ravel.info/pty/post_2.html 一方、別のところでは、最終は午後5時と見た記憶があります。 お聞きしたいのは、バンコク国際空港からパタヤ行きのバスの最終時刻は何時かご存知の方はいらっしゃるでしょうか? また、バスのチケットの売り場とバスの乗り場はどこでしょうか? どうかよろしくご教授くださるようお願いします。

• tohox
  • お礼率57% (40/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yizumi
回答No.1

今日は。 パタヤ行きのバスですが乗り場は到着ターミナルから数キロ離れた バスターミナルになります。 移動は到着口からの無料シャトルバスになります。 パタヤ行きのバスは公営と私営バスの二つが有り、 公営の場合、9時・13時・17時の3本になります。 私営の場合は8時・9時・11時・13時・15時・17時・19時・20時の 8本になります。(106バーツ) http://www.bangkoknavi.com/area/area_r_article.html?id=28 私の場合、昨年の年末に20時を利用する予定で居たのですが、 航空機が遅れた為、乗車出来ませんでした。 (最終20時のバスに乗るには航空機が18時30分頃到着なら乗車可能) 尚、20時の最終バスに乗り遅れた場合はエカマイまで路線バスを 利用してエカマイからパタヤ行きに乗車する事になります。 エカマイからの最終バスは23時になります。 私はメータータクシーを利用しましたが空港からパタヤまで 1300バーツでした。(約1時間10分)  楽しいタイ旅行を。

その他の回答 (1)

• abrabt
回答No.2

こんなのがありました。(パタヤ在住者のHP) http://patayaosaka.web.fc2.com/newpage8.htm これによると、Bell Travelのバスは18時、PRCのバスは19時が最終のようです。 これらを逃した場合は、金額が嵩みますがパタヤのAKGの迎車とか(要事前予約)、タクシーを使うことになります。 AKGの迎車料金など;http://www.akgpattaya.com/?id=taxi1