• 締切済み

ネガティヴな女性

はじめまして、はじめて質問させて頂きます。 自分は20代後半の男です。 残念ながら恋愛経験が多くありませんので、アドバイス等頂けたらと思います。 最近知り合った気になる女性(年上)が基本ネガティヴな思考の人です。 最初に述べたとおり自分は恋愛経験が足りてません。 なにをもって足りてるか足りてないかの判断も難しいですが… 長くなりましたが、本題です。 極力良い印象を持って欲しいと一直線に純粋に接してきました。ですが、それを相手は申し訳ないと思っているようで 今後どうアプローチしていけば良いか分からなくなってしまいました。 このような相手にはどの様に接していけば良いでしょうか? アドバイス等お願い致します。

みんなの回答

noname#237154
noname#237154
回答No.5

これまで通りに、一直線で純粋な態度を保たれていかれたらいいと思います。 かといって、いつまでも同じ様ではお相手は自分の気持ちに気付きにくくなるでしょうし、貴方にも前進がないでしょう。 時期を見計らって貴方の態度を一変させるのも一つのやり方かと。 ネガティブな人はあまり甘やかさないほうが良いと思います。

ak85ers
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! タイミングを見計らって今までとは違う態度で一度接してみようと思います!! 後悔はしたくないので、やれる事は何でもやって見ようと思います!! 甘やかさない程度に! 本当にありがとうございました!!

• mizukino
回答No.4

あなたはとても優しい方ですね。 応援したくなります。 その女性がネガティブ思考とのことですが、だとしたら、その女性のほうも悩んでいると思うので、 あなたのほうはあきらめずにずっとアプローチし続けていてほしいです。 結果が見えなくてなかなかつらいでしょうけど・・。 どのへんまで関係は進んでいるのでしょうか?2人でデートとか食事とかしてますか? だとしたら次はもう告白しても言いと思うんですが、どのへんまで進んでいるか状況を教えてくだされば案が出せるかもしれません。 がんばってほしいです。

ak85ers
質問者

補足

回答ありがとうございます! 返事が遅くなりすみません… 補足ですが、2人で飲みに行ったのが1回ドライブがてら食事に行ったのが1回後はよく行く店で顔を合わせる程度です。 ちょっと今の状態だと告白は難しそうなので頑張ってアプローチしつつ頑張ってみます! ありがとうございました!!また、お願いします!!

回答No.3

私も今、20代後半男性からアプローチをうけています。 男性は恋愛不足で年下なので、同じ状況ですね。 私もネガティブなことを言ったりします。 他の友人から「いい人紹介する」という話がきているのに加え、 多分ちょっと迷っているから決断を先延ばしにしているのかな。 何か、心当たりありませんか? 例えば、初めてのデートでちょっと接近しすぎたとか、 ちょっと甘えてみたとか、余裕がなさすぎたとか。 私の場合は、接近や甘えはつき合えばokですが、 最初からそれはちょっと…ということがあり、躊躇しています。 あなたの何が不安なのか、その根本を会った時にうまく聞き出してください。 そこが解決すれば、一気に前へ進むかも。 あとは、やはり異性なので男らしさを心がけてください。 お互いをなるべく肯定して、認め合えることが大切です。 服装や姿勢…年下でも男性。カッコつけるなら、今です。 応援したいです。がんばってください!!

ak85ers
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなりすみません。 初めてのデートで甘えたや接近し過ぎたということは無かったと思います。 服装は自信無いです正直…無難だったとは思います。 低姿勢過ぎだったかなとは思います… 自分も男なので頑張ってカッコつけてみます!! ありがとうございました!! また、機会があれば相談に乗ってもらえると幸いです。

回答No.2

少しずつ 誉めて 誉めて 喜ばせて、自信を持たせる…かな。 嫌味にならないように 注意ですけど。 あと、笑顔にさせること、「笑った顔が好き、いつも笑ってて」って。

ak85ers
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 頂いたアドバイス実践してみます! 使い所を間違えない様頑張ってみます! ありがとうございます!!

• gouzig
回答No.1

おじさんです。 文章を読むとあなたが礼儀正しいことがよく分かります。 恋愛はお互いの合意が基本です。 ですから、自分だけどんどん好きになるだけでは成り立たないのですよ。 つまり、自分に対する相手の反応をよく見ながら接することが大切です。 あなたの気持ちを十分に受け入れる状況でないと判断したら、あまり強引にアプローチしてはいけません。 それを強引にするとストーカーになってしまうのです。 そこをよく考えましょう。

ak85ers
質問者

お礼

ありがとうございます! もっと相手の反応をよく見るよう心掛けて行きます。 自分の悪い癖です。 一点集中してしまうと周りが見えなくなってしまうところが^^; 回答頂き本当に有難うございます!!