• ベストアンサー

星稜高校のサッカー部について教えてください

今、中学3年生で、星稜高校に進学しようか迷っています。 本格的な指導の下でサッカーがしたいと考えています。 でも、学校に推薦してもらえるような実力はありません。 ですから、Pコースには入れません。 Bコースに入っても、自分の努力次第で星稜高校の第一線で サッカーすることは可能でしょうか? それとも別の高校で頑張った方がいいでしょうか? アドバイスいただけると有難いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「星稜でサッカーをした、それで頑張った」ということを自分の糧にしたいというのならおすすめしますが、Pコースでないとまず活躍はできません。 体のつくりからして違うのが一目瞭然ですし。 (結構近くに住んでいて、星稜の新入生を時折見かけますが、スポーツ関係の子はすぐに分かります) それにご存知だとは思いますが、BコースとPコースは全然練習内容が違いますよ。

sakurakuroko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 親は自分の夢を応援すると言ってくれていますが、 それに応えられなきゃ申し訳ないので、やはり他の(地元の)学校で サッカーを続けることを考えてみます。 Pコースに入れない自分が悪いのですが…。 ありがとうございました。