• 締切済み

近畿大学付属高校について

息子の受験校として考えているので教えてください。近畿大学付属高校の進学コースを目指しているのですが(それより上の特進コースは無理なので)このコースに進学した場合の大学進学はどんな感じなのでしょうか。ほとんどが近大へ進学とか数%は関関同立へ進学できているとか、情報ありましたら教えてください。もちろん、本人の頑張り次第ということはわかっていますが、一般論として教えてください。また、関関同立への推薦枠についてもご存じでしたらお願いします。

みんなの回答

noname#88532
noname#88532
回答No.1

http://www.kindai-fuzoku.ed.jp/hs/index.htm 基本的には、関関同立に進みたければ 関関同立の付属高校に行くか、進学校へ行く方がいいとは思いますが・・・

参考URL:
http://www.kindai-fuzoku.ed.jp/hs/index.htm
marki0425
質問者

補足

折角、回答頂きましたが、頑張っても近大にしか行けそうもないということで質問したのですが。