• ベストアンサー

Windows7のユーザー環境について

XPのときは、”Documents and Settings\ユーザー名\マイドキュメント\ にユーザーごとの情報(プロファイル)があるとのことですが、 Windows7では、C:\Users\ユーザー名\の配下に色々な情報があり、 その中に、ユーザー情報(プロファイル)がありますよね? で、 お気に入りなのですが、GoogleChromeで、あるwebページをブックマークして 「お気に入り」フォルダの中を見たのですが、ブックマークしたページが 存在しませんでした。 普通のIEのお気に入りには、ブックマークしたものは存在しているのに。 なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

google chrome ブックマークの保存場所はどこ? http://okwave.jp/qa/q5095470.html を参照されてみては?言われている「お気に入り」フォルダはIE用かな?と推測しました。 GoogleChromeのブックマークは上記のURL書いてある通り C\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\Chrome\User Data\Default にあります。

その他の回答 (2)

• angkor_h
回答No.2

「お気に入り」はIEの保存先です。 GoogleChromeは、下記の下のほうに説明されています。 http://revmap.net/web0922bookmarks.html

• Wr5
回答No.1

>なぜでしょうか? IE以外がブックマークを「お気に入りフォルダ」に格納するとは限らないから…ではないですかね? FireFox系だと、プロファイルディレクトリの先のbookmarks.htmlだったりしますし。 >普通のIEのお気に入りには、ブックマークしたものは存在しているのに。 なのはなんで? ということであれば、IE以外のブラウザがIEからの移行の際の便宜としてお気に入りフォルダにある情報を取り込んでいるから…でしょう。 その上で…… 「GoogleChrome お気に入り 場所」で検索すると… http://www.jyoukyoutools.com/?p=78 とか見つかります。 それぞれのブックマークを相互変換する。 みたいなツールもあったかと思われますので、そういうもの利用されたらどうでしょう? # ちぃと古い記事だけど… # http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/03/09/booksync230.html