• ベストアンサー

杉とオークのフローリングの汚れやすさ

itou2618の回答

• itou2618
回答No.5

地元の杉にこだわった家を建てる工務店に依頼したので、 どこもかしこも杉だらけの家に住んでいます。 杉は確かに汚れやすいですが、案外とふき取るだけで汚れがとれますよ。 それと雪国なので、冬は洗濯物を部屋干しするのですが、乾きが早いように思います。

buriten
質問者

お礼

案外ふき取るだけで汚れがとれるんですか・・それなら杉に傾きそうです! が、、今の家のコルクマットの汚れ具合からかなり不安を感じています。 調湿性がありそうなのも良いですよね。 触感の快適性をとるか見た目をとるか・・悩みます。