• ベストアンサー

アーチェリーを習いたいと考えています。

さいたま市在住なのですが、大人でも通えるスクールや教室といった形で初心者から教えていただける場所などご存知ないでしょうか? 自分なりに調べたのですが、週に1度練習に行き、そのクラブに入会する形のクラブが多かったです。 可能であれば、週に3日前後通えたらと思っています。 詳しい方おられましたら近郊地域以外でも構いませんのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#199520
noname#199520
回答No.1

上尾のナインアーチェリーがいいでしょう http://yukinori32.web.fc2.com/syosinsya.htm

zaxqax
質問者

お礼

ありがとうございます。 問い合わせてみたいと思います。

関連するQ&A

  • アーチェリーか弓道を習いたい。

    アーチェリーか弓道を習いたいと思っているのですが、船橋市で教室をやっている所はあるでしょうか。 ちなみに経験は無く初心者向けを希望しています。 船橋市がなければ近郊で情報があれば知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 料理教室教えて。

    群馬県桐生市近郊で、料理教室クッキングスクール教えてください。全くの初心者で包丁もほとんど握ったことがありません。

  • 初心者のパソコン教室教えて

    群馬県桐生市近郊で、パソコンの初心者が習うのに、適している、パソコンスクール、パソコン教室を教えてください。ちなみに、習う人は、電源の入れ方もわかりません。

  • 空手教室ってこんなもん?

    30歳の節目を迎え運動不足を感じ、空手を習い始めました。 初心者であり、平日仕事をしていますので カルチャースクールの空手教室に通い始めました。 (『空手道場』と銘打った所は敷居が高いように感じましたので・・) ですが、練習内容は昇段試験に向けた型の練習ばかりで あまり運動にもなっていないように思います。 空手教室とはどこもこのような練習内容なのでしょうか。 それともカルチャースクールだからなのでしょうか。 ご存知の方、アドバイスお願いします。 このまま続けていくか迷っています。 他の教室にしようにも、また同じだったら・・・と。 他に私のような初心者におススメの教室等ありましたら 併せて教えて下さい。(埼玉県在住です。)

  • さいたま市、川口市近郊で日サロ…

    さいたま市、川口市近郊で個室で安めな日サロ知ってる方いませんか??? 引越して来たばかりで地域に詳しくありません。(:_;) どこのサロンはどーだとか教えていただけたら嬉しいです☆★☆ よろしくお願いします↓↓↓m(__)m

  • HIPHOPを習いたいと思っています。(スクール

    HIPHOPを習いたいと思っている、ダンス初心者の高2の女です。 最近、週に3回程水泳の為に通おうと思いスポーツクラブに入会したのですが、なにやらそこでHIPHOP教室が開設かれているらしいのです。参加したいなーと思い、たまに外からスタジオをちらみするのですが、OLさん方やおばさま達ばかりで、なかなか子供が入りめる雰囲気ではありません…。入る勇気ない; 初心者で皆の動きについていけないと思うし。 そういうときって他のスクールを探して、最初から教えてもらった方が良いですかね…。 回答よろしくお願いします。

  • 宮城県名取市のダンススタジオ

    宮城県名取市在住なのですが、中学二年生の娘がダンスを習いたい、といい始めました。 ヒップホップ系で初心者歓迎のスクールが名取市近郊にありませんでしょうか?

  • アーチェリーを社会人から始めた場合

    アーチェリーを社会人から始めた場合 30代後半に差し掛かった女性です。 学生時代から憧れていたアーチェリーをようやく習い始めました。 とはいっても4回限りの体験教室です。 すっかりその魅力にはまってしまい、今後も継続して趣味として続けたいと思っています。 そこで社会人になってから始めた方に質問ですが、体験教室に入った後について教えていただきたいのです。 体験教室が終わった後、どのくらい後に自分の弓を購入されたのでしょうか? 私は幸いにも職場の近くにアーチェリー場があるため、週1~2回は練習したいと思っています。 また試合にも出てみたいという厚かましい希望も持っています^^ 個人差があることは承知の上で、初心者から試合に出るまではどのようなペースで進めていけばよいのか、ご経験をもとにアドバイスをいただければうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 名古屋市内の幼児教室

    2歳半と2ヵ月の娘がいます。 上の娘を幼児教室に通わせたいと思っています。 名古屋市内(守山区在住なので、その近郊)の 幼児教室をご存知の方、教えて下さい。 お受験目的ではなく、集団生活の練習とお友達作りとして通わせたいと思っています。 活発で踊る事が好きなのでリトミックもいいかと思っています。 下の娘がまだ2ヵ月なので、親は参加せずに見学だけのかたちが望ましいです。よろしくお願いします。

  • 横浜青葉区周辺でテニスの出張レッスン希望です。

    親子共々初心者ですが、テニスをうまくなりたいと思い日々練習に励んでいます。子どもは週2親は週1、スクールに通っています。毎週土日のどちらかは、テニスコートを借りて家族プラス子どもの友達で練習しています。しかし、悲しいかなメンバーが全員初心者のためなかなか思うように練習できません。そこで、親子一緒に出張レッスンしてくださるインストラクター、もしくはスクールを探しております。練習場所は、横浜市青葉区緑区都筑区などです。人数は、大人2~4名、子ども小2~小5の1~4名とその時々により異なります。ご存知の方、よろしくお願いいたします!

専門家に質問してみよう