• ベストアンサー
  • 困ってます

札幌近郊で気楽に初心者が飛ばせるラジコン飛行場はありませんか?

札幌近郊で気楽に初心者が飛ばせるラジコン飛行場はありませんか? 色々なラジコンクラブが有り入会制約、会費、飛行条件等々有ると思いますが気軽に初心者が不安なく、飛行出来るクラブ又は飛行場を紹介して下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3877
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Gracy2
  • ベストアンサー率100% (1/1)

はじめまして。 先月、札幌近郊のPRCラジコンクラブに入会しました。 正式にはまだ入会していない? と言うのも、会長さんから説明を受けたのですが、3ヶ月位の間、 会費は払わないで何回でも飛ばしにきてくださいと言われました。 その間に飛ばしにくい、雰囲気が悪いと感じるかもしれないので、 じっくり考えてと。 飛行上はすごい広いです。 ヘリ中心のようです。 カルマートを飛ばしている人もいました。 女性の方も上手にヘリを飛ばしていました。 それと、こちらはショップのクラブではないので、通販購入でも良いそうです。 札幌のショップは高いですから助かります。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://prc-f3c.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変参考になるクラブ紹介有り難う御座います。 参考の上、検討したいと思います。 有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#94887
noname#94887

実際の、そこの方が回答して下さればいいのでしょうが、いままでも クラブや飛行場を尋ねる同種の質問にはズバリの回答がなかなかつかない みたいです...なので、条件を満たす場所が見つかるかはともかく、 この辺↓でお調べになって最寄と思われる販売店にコンタクトされては。 (重複内容有りです) ラジコンインストラクター推薦ラジコンクラブ 北海道 http://www.rck.or.jp/contents/topics/topics114.html フタバ販売店・遊べる場所情報 検索画面 http://www.rc.futaba.co.jp/hobby/06_shops/s_serch.html? JRショップリスト http://www.jrpropo.co.jp/jpn/list/index.html? K&S販売店リスト http://k-s.heteml.jp/kands/shoplist.html? ヒロボー販売店ガイド http://model.hirobo.co.jp/yuyu/shop/index.htm? HPを持ってる販売店なら飛行場とかのある程度情報は調べられます。 始めは皆初心者なので、その不安とかは考えなくともいいと思いますし、 上級者が多い方が学べることも多いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

親切なご回答有り難う御座います。 ご意見を参考に探して見ます。