• 締切済み

高校について

中学3年生です。今現在、淑徳巣鴨アルティメットか国学院高校を考えています。自分は真面目でうるさい環境が好きではないので静かで同じ目標を持って一緒に頑張れる高校に行きたいと思っています。どちらも見学に行っていますが、本当の学校生活が見えずまだまだ迷っています こんな自分に合う高校は都立、私立関係なく他にもありますか?

みんなの回答

回答No.2

「真面目でうるさい環境」というのがよくわかりません。 不真面目で静かな環境がお好きですか?

回答No.1

回答としては「どこにでもあるしどこにもない」です。 まさか校則で「構内における勉学、部活動と関係のない話題の禁止」なんてあるとは思えませんから、 結局クラスメイト次第ということになります。 学校生活は入らなきゃ絶対に分かりません。 極端な話不良ばかりがいる学校では「不登校が多く普段は静か」かもしれません。 校風・理念で決めるしかないかと・・・