• 締切済み

このゲームを自動プログラミングする方法

ブラウザ上でやるポーカーゲームがあります。 普通のポーカーで、 3カード、2ペア以上の役でダブルアップゲームに移行できるようになっており、 ダブルアップは9回まで行えます。 この動作を全部、全自動、自動判定でやらせる、 にはどのようなプログラミング言語が必要でしょうか? ブラウザはchromeまたはfirefoxです。 このブラウザで動作しているポーカーをすべて自動でやるにはどうしたらいいですか? どのような言語を利用したらよいか、詳しい方教えて下さい。

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.3

> これを使ってどうやって自動処理させたらいいのかがわかりません・・・。 ヘルプもサンプルも公式サイトの掲示板も解説サイトも充実しているので、まずはそちら読んでみるのが良いです。 > 役を自動で判別する、ダブルアップ時にハイアンドローでどちらをクリックするか、 まずは、質問者さんが役をどうやって判断してるか、紙に書き起こすとかしてみては? ・同じ番号のカードの数を数える。 ・同じマークのカードの数を数える。 ・連番になったカードを調べる。 だとか。

• neKo_deux
回答No.2

そのゲームの作りによりますが、画面をクリックなんかの処理が出来る、画面クリックのメッセージが送れる、最悪Win32のAPIなんかが扱える言語なら、何でも良いかも。 そういう用途向きに作られてるUWSCなんかお勧めです。 画面のクリックはもちろん、カードの画像が決まったビットマップなら画像の比較してカードの認識する処理とか、作りやすい機能が揃っています。 UWSC http://www.uwsc.info/ UWSCの言語的にはVisual Basicが近いです。

darunpa
質問者

お礼

ゲーム自体はブラウザ上で読み込み無しで行えるので、 マウスの移動と左クリックのみでいけると思います。 UWSCをインストールしたのですが、 これを使ってどうやって自動処理させたらいいのかがわかりません・・・。 役を自動で判別する、ダブルアップ時にハイアンドローでどちらをクリックするか、 というのはどうプログラムしたら良いでしょうか・・・。

回答No.1

ブラウザ上とはいうけど、何で動いてるの? JavaScriptなの?Flashなの?それともなんかほかにプラグインが使われているの?

darunpa
質問者

お礼

ソースを見る限り、おそらく、Javascriptです。 ソーシャルゲームなのでスマホ前提ですが、 パソコンでもできるようになっています。