-PR-
解決済み

保湿のサイン?

• 困ってます
  • 質問No.8775036
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 82% (202/244)

みなさんはスキンケアの際に、どんなサインの元「よし!保湿された!」と判断されてますか?

私は、自分が保湿されているのか、保湿が足りないのかよくわかりません。。
ただ顔がテカテカしているのが保湿のサインかと思っていましたが、
最近はさらさらタイプとか、ベタつかないタイプのスキンケア商品もあるので、
そうなると自分の肌が十分に保湿されているかわからないなーと。。

よく、「化粧水の後に手の裏で頬を触ってひんやりすればOK」というのを聞きますが、
私はオールインワンジェルを使用しており、手のひらでゆっくり肌を温めながらぬっていくため、手で触っても温かいんです。(その上からニベアクリーム(ソフト)をぬってます)

もし、「肌がこうなれば保湿のサインだよ」みたいなのがあれば、是非教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル10

普通は洗顔後のつっぱった感じがなくなるとよし。となるのですが、若いうちは肌の水分量も多いので、つっぱった感じがしない人もいます。肌が乾燥した感覚や、つっぱった感覚がないならOKです。
オールインワンジェルの使用量を守って、肌に上記のような違和感がないなら心配無用です。
お礼コメント
tokumeinoonna

お礼率 82% (202/244)

ご回答ありがとうございます!
お返事がおくれてしまい申し訳ありませんでした。。

触った感じがカサカサしてなくて、つっ張った感じがなければ「保湿OK」のサインってことですね。

有難うございます!
投稿日時 - 2014-10-16 16:40:12
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ