AUのLTEプランを料金を抑えたい | センセーショナルなタイトル生成

このQ&Aのポイント
  • auのLTEプランを料金を抑えたい場合、一切のwebプランを取り払い、たまーに電話を使う方法があります。
  • パケットをほとんど使わず、lteプランを外すことは可能ですが、ユーザーサポートページからの手続きが必要です。
  • 基本料金と機種代金以外に必要な費用はありません。違約金を考慮すると、解約せずにたまに電話を使う方法を検討するのも一つの選択肢です。
回答を見る
  • ベストアンサー

au,lteプラン、料金を抑えたい

いま、au スマホでlteプランに加入しています これを、たまに電話だけを使うことに、した場合 パケットをほとんど、というか、まったく使わないようにして lteプランを外すってことできますか? 一切のwebプランを取り払い(これってユーザーサポートページからできますか?) 基本料金とあと何が必要なのかな?機種代金は終わっているとしたら 基本料金だけで たまーに、電話を使うっていうような、やり方は可能ですか?本当は解約したらいいのかもですが 違約金を考えると、今すぐが無理ですし、たまに電話を使うやり方なら、持っていてもいいかなと 悩んでいる最中です わかる方詳しいかた、ご指導よろしくお願いいたします。

noname#201350
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

>基本料金だけで たまーに、電話を使うっていうような、やり方は可能ですか? 可能です 現在の契約内容は LTEプラン(基本料金プラン) 誰でも割(基本料金割引サービス) LTE NET(ネット接続サービス) LTEフラット(パケット定額) だと思いますから LTE NETとLTEフラットを外せば良いです そうすれば LTEプラン+誰でも割 934円 ユニバーサルサービス料 3円 消費税 74円 計 1,011円/月 になります 携帯会社のメアドを使いたい場合はLTE NETは外せません

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます 助かります パソコンのユーザーサービスから、申し込んでみます