• ベストアンサー

デジ絵のおすすめフリーソフトを教えてください。

こんにちは。 今回、やっとペンタブを購入しました。 そこで、イラストのおすすめフリーソフトを探しているのですが、正直どれがいいのかわかりません。 なので、おすすめのフリーソフト(日本語)がある方は回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 Photoshop的な高機能編集能力を求めるなら「Gimp2」 ペンタブで描くの重視なら「FireAlpaca」 フリーじゃないけど、5000円くらいなら出してもいいよってんなら「SAI」 辺りをオススメしておきます。

meganeko0-0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそくFireAlpacaをダウンロードしてみました、しばらくはこれでやっていこうと思います!