• 締切済み

合唱の指揮ついてて...

私は文化祭で指揮をふるのですが 上手くふることができません なんか、他のクラスの人の指揮を見ると 自分なんか...とネガティブな思考になってしまい それでよけいに、自分の指揮が嫌いになります 歌詞の意味なども考えたり、 どんな風に歌ってほしいかなども 既に考えています 指揮をするのは初めてで、タクトは使いません 少しでも、指揮が上手く見えるふりかたって ないでしょうか? 私がふるのは「決意」という 少ししっとりした曲です なので、わたし的には テンポが早く明るい曲よりも 指摘をふるのが難しいので困っています なるべる早く教えて欲しいです わがままですいません...

• 音楽

みんなの回答

• bari_saku
回答No.1

曲を歌いながら(曲を聴きながらではダメです)指揮をして、その様子を動画で撮影して、どこが悪いのかをチェックして下さい。 テンポは一定か、指揮が見やすいか等ですね。 確実なのは首から下を撮影して、その動画をアップして参考音源のURLも明記して質問しなおすこと。