• 締切済み

妊娠について

srhzyiの回答

• srhzyi
回答No.1

妊娠しているかどうかは…受精後6からから8日目ごろにhCGっていうのが分泌されます。 これが分泌してから妊娠が診断できるんです。 検査は尿中hCG定性試験ってやつですか? これだと排卵から14日目以降(妊娠週数4週目※1)でないと陽性かどうかわからないです。  ※1 妊娠週数は最終月経の初日を0日目と数えます。  毎朝基礎体温とか測っている人だったら、 いつもより高めの体温が2週間以上(通常16日以上)続いていたら妊娠しているかもしれません。  あとはやっぱりお医者さんに相談するのが確実だと思いますよ!