• 締切済み

妊娠について

srhzyiの回答

  • srhzyi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

 妊娠しているかどうかは…受精後6からから8日目ごろにhCGっていうのが分泌されます。 これが分泌してから妊娠が診断できるんです。 検査は尿中hCG定性試験ってやつですか? これだと排卵から14日目以降(妊娠週数4週目※1)でないと陽性かどうかわからないです。  ※1 妊娠週数は最終月経の初日を0日目と数えます。  毎朝基礎体温とか測っている人だったら、 いつもより高めの体温が2週間以上(通常16日以上)続いていたら妊娠しているかもしれません。  あとはやっぱりお医者さんに相談するのが確実だと思いますよ!

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はもうないですか

     前回の生理は12月27日から6日間でした。生理周期は体調のいい時は28日ですが、 ストレスなどたまると後に1週間くらいずれることがあります。 妊娠希望で排卵検査薬を使って、1月8日に陽性が出たので、8日と9日に仲よしをしました。 そのあと、はっきり覚えてないのですが、1週間後位にも仲よしをしました。 1月27日現在になっても、生理になる気配すらありません。昨日の夜、妊娠検査薬を 試しましたが、全くの陰性でした。  これはどういうことでしょう? 子宮の状態が何らかの理由でおかしいのでしょうか。

  • 早すぎる妊娠検査薬

    前回質問 前回7月19日から1週間生理がありました。 17日後の8月5日に避妊なしで性交がありました。 妊娠する可能性って高いですか? 周期はだんだんと短くなってます 11日の今日待ちきれず検査してしまいました。 陰性でした。 妊娠してたらまだ陽性になる可能性ありますか?

  • 妊娠検査薬の反応

    長くなりますが・・・。 まず生理周期は23日~28日くらいで、だいたい必ずきます。 前回の生理は3月13日からでした。 性交を28日にしました、中出しです。 28日周期で計算して、今回の生理予定日は4月9日でした。 10日にチェックワンファーストで妊娠検査薬をしたら、薄く陽性でした。 11日に産婦人科へ行ったら、陰性で、子宮の様子も見てもらいましたが、「妊娠の初期にあるような、なんとなく厚くなっている気もするけど、まだ分からないね。子宮と卵巣はきれいですよー」と言われました。 不安になり、12日にクリアブルーで検査したら、凄く薄く陽性でした。 でも5時間後くらいに見たら、陰性になってました・・・;陽性だったのが、陰性になる事ってあるのでしょうか・・・。 妊娠希望してます。 間違いだったらどうしよう;って不安です。 薄い反応は確実性に欠けるとの回答も見られましたし、病院で反応しなかった事も気になります。 今、生理遅れて4日目です。 1週間ほど前から、胸が張っていて、お腹もしめつけられるような痛みがたまにあり、流産?と、少し不安です。 それに病院では陰性でしたし。 それが1番の不安なんですが。

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    はじめまして。妊娠希望でべビ待ち5ヶ月目です。 前回の生理日が8月15日で毎月周期は30~31です。 今月は16日に来る予定でしたがまだきません。 17日、19日、22日、26日いずれも検査薬は陰性でした。 (一週間後から可能なもの。) 最終性交日は9月6日です。 生理前はいつも体調が悪いので変わらず体調が悪いです。(高温等) 基礎体温は以前はかっていました(医者に2層あるといわれました。) が、今ははかってませんでした。 排卵検査薬を使っていて、今月の排卵は予定より遅れて5日に検査薬が陽性になりました。 かなり期待していたのですが、26日の時点で陰性だったので 諦めモードです。でもくるまではどこか期待してしまいます。 この状況で陽性に変わることってありますか? また、ここまで遅れると体が不安になります。生理がくればほっと いてまた次回に期待するか、念のため婦人科にいった方がいいか アドバイスがあれば教えてください。 ちなみに乳がん・子宮がん検診は9月2日に行い、大丈夫でした。 長くなりましてすみません。

  • 妊娠検査での受診について

    前回の生理が4/13~でした。 周期が分からないのですが、最後の性交が5/5です。 性交から三週間後は5/26になります。 昨日、朝一の尿にて一週間後から可能なチャックワンにて陰性でした。 子供を三人出産しているのですが、熱っぽくダルイなど今までの経験からで妊娠の可能性大と心得ておりますが、今、受診すれば尿検査ではなく内診,等で妊娠している可能性が高いのか生理前の可能性なのかは分かるのでしょうか? 子宮の厚さ等で? ご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 子宮外妊娠?

    2人目妊娠待ちの者です。 前回の生理が9/14~9/21の5日間でした。生理周期は大体34~39日とバラバラです。 10/3pm18:00排卵検査薬DAVIDにてMAX陽性。36時間以内に排卵? 10/4pm18:00に性交 10/5am07:00排卵検査薬陰性 10/19生理予定日に生理こず。 20日にドゥーテストで検査すると薄く陽性が出ましたが、性交は10/4のみで2週間以上経っているのにも関わらず薄い陽性。 これは子宮外妊娠か科学流産でしょうか? もしも10日あたりに排卵したなら薄いのも納得なのですが、精子が1週間も生き延びることは可能なのでしょうか・・・ ちなみに数日前から左卵管?卵巣?部分が時々痛みます。 基礎体温は付けておりませんので分かりにくいとは思いますが、どなたかアドバイス頂けないでしょうかm(_ _)m

  • 妊娠でしょうか。。。?

    不安になりましたので投稿させていただきました。 前回生理日は2/8 生理周期は26日~28日 今月の生理予定日は3/7 最終性交日は3/8(避妊しました) なのですが 今日(3/17)になっても生理がまだ来ていません。 昨日、妊娠検査薬を使いましたら陰性でした。 妊娠している可能性は高いでしょうか?;

  • 妊娠?

    いつも、だいたい周期が28~30で、 前回の生理が、7/8でした。だいたい、1日生理が遅れる くらいで、さほど遅れるのはないので、昨日検査薬で試したが 陰性。まだ、生理がきません。性交しましたが、避妊はしました。途中からつけましたが・・・。可能性としては低いですか?

  • 妊娠 確定でしょうか?

    宜しくお願いいたします。 生理はかなり安定してます。 前回生理日 ■7月4日~(一週間程度) 周期 ■30日 7月19日に中出ししました。かなりフライングと思いましたが、28日に妊娠検査薬をしたら、陰性。 2、3日前から寝ているときに腰痛?腰が重いと感じていて、今日、生理かな、と思っていました。 そんな本日、午前中子宮頸ガン検診と乳ガン検診だったのですが。なんとなく、また妊娠検査薬をしたら陽性反応が! 昼間ちょっとおりものに混じった血がありましたが、今はなんともありません。 本当に妊娠したのでしょうか?信じられません。。。

  • 妊娠の可能性は・・・

    以前生理周期についてご質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5147359.html その後、前回の生理開始日から29日目ですがまだ生理が来ません。 もしかして妊娠かな?と思い生理予定日一週間後から検査可能な妊娠検査薬で調べてみましたが陰性でした(涙) 生理周期が24~28日で、今回も24日周期であれば陽性反応が出ても良い時期かな~と思ったのですが早すぎですかねぇ・・・。 前回妊娠時は(流産してしまいましたが)同じ検査薬で生理予定日当日には陽性反応が出ていたので。。。 早く赤ちゃんが欲しいので焦っちゃってます^^; 皆様はどの位で陽性反応出ましたか?

専門家に質問してみよう