• ベストアンサー

同じ服を着ている人を見ると良い気分がしないですか?

同じ服を着ている人を見ると、良い気分がしないのは私だけでしょうか?多くの人からの意見をお願いします。 某ファストファッション店(ユニクロではない)で親が、「この服、いいんじゃないの?」と言って勧めてきた服をそのまま着ているのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

特に何も思いません。 ・・・と云うより他人の服装を見ている事が無いし 毎日見掛けるとしても、一個人を脳裏に焼き付ける事自体有り得ません。 同じ服装だとしても、昨日同じ服装だったな、と記憶する事自体が 無いのでは? そう考えるのは指摘された時か、自分自身だけだと思います。 人はさほど他人に興味を持ちません、他人なら尚更の事。 自分が気に入っているならそれで構わないと思いますし ボトムだけ返るとか、トップスだけ返る、羽織物だけ返るとすれば 同じ服で有ってもガラっと雰囲気が変わったりするので アレンジ次第ですしね。

ab21
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#230940
noname#230940
回答No.8

そういうことは服に限ったことではないと思います。 やはり高い金を出して買う車などもそうです。 特に、同じ車に乗ってる他人の運転マナーが悪かったりすると最悪です。 まだ服の方が我慢できる感じがします。 ちなみにデジタル一眼レフカメラもキヤノンやニコンを買わず、オリンパスを買いました。

ab21
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AloveB
  • ベストアンサー率32% (99/306)
回答No.7

その洋服が歳相応のものであったり それなりに価値のあるものなら何も思いません。 (値段が高いとかそういう価値ではなく) でも、何も考えずに買った洋服だったり 安売りしていてまとめて買った洋服だったりすると ちょっと恥ずかしいという気持ちにはなりますね^^; 鞄や靴なら何も思わないんですけどね・・・。 洋服だと何だかなあと思ってしまいます^^;

ab21
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#199114
noname#199114
回答No.6

高い値段の個性的な服で被ったらショックかもしれませんが、ファストレベルなら全く気にしません。 ファストなんて売れ筋や定番を超大量に作ってるんですから、似たような服を見る率も桁違いですし。 どうしてもかぶりたくないなら、相応の値段を出すしかないかと。

ab21
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ご自身でデザインした 服・下着・アクセサリー・靴・ストッキング類を 身に着けるようにすれば、同じモノを 見かけることはなくなります。 どうせなら、起業して、 自身のブランドを創設しませんか。 その場合、同じデザインの製品を一切 作成しないようにすれば……世界に1つだけが 守られることになります。 真剣に、起業を 考えてみませんか。 そうでない限り、同じものが 存在することになり 不快のジャグリングがつづくことになります。 Good Luck! Ciao!

ab21
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

気まずくはなりますね。 普段ならともかく、例えば入学式などでスーツが被るととっても気まずいです。

ab21
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gjmwgjmw
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.3

同じ服を着ているヒトを見ると良い気分がしない~…! のは自分も同感です でも親が これがいいよ と言われても気に入らなければ着ません たとえ親友でも! 親にススメられるがままに着てしまうのは あまりにセンスがなさすぎると思います 貴方自身で自分自身に一番似合うスタイルを知るべきだと思います 値段は高くなりますがブティックのような単品1品売りのお店で帽子から靴 バックまで自分の好きなスタイルを選んで買ってみると良いと思います トータル的に どうか店員のアドバイスを参考にして アレコレ着てファッションセンスを磨くとよいと思います

ab21
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.2

こんばんは。 わたしは特に気にしません。 かぶってもそんなに嫌な気持ちにはなりません。 パーカー・ジーンズ・シャツ・カーデなどは どこの物かなんてぱっと見ではわからないですしねぇ。 また、全身がかぶることはないと思うので、 コーデ次第で同じ服でも差を付けることはできると思っています。 個人的には、高価なものや個性的な服がかぶる方が嫌ですね…。 安い物なら大量生産してるだろうし買う人も多いでしょうからかぶってなんぼかな と思えますが、仮にグッチの鞄とかを買ってかぶったら残念だな…と思います。 安くても個性的な服は、同じ物だと判断しやすいので、 ユニクロとかでもシンプルなものを選ぶようにしています。 ユニクロなどのお洋服を着る時は、 小物(靴・カバン・ストール・帽子・アクセサリー)にこだわったり、 ワッペンやつけ襟などしてアレンジしています♪ ただ、同じ人と何度もかぶるなんてことがあったら嫌ですけどねぇ…^^;

ab21
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セレクトショップで売っている服

    友達が給料の殆どをビームス・シップス・ユナイテッドアローズなどセレクトショップの服ばかりはまってしまい、ユニクロなどのファストファッションはもちろん、ショッピングモールやデパートの出店している服には「ダサいからあんなもの着れない」と言い切ります。 セレクトショップのコンセプトは知っているつもりですし、お店の雰囲気も嫌いではないですし、いろんなブランドとのコラボなど商品力は大きいと思いますが、「ダサいからあんなもの着れない」と言い切れるほど特別優れているとは感じませんし、結構割高のように感じます。 セレクトショップで売っている服ってそんなに優れているのでしょうか? またそこまではまる特別なものってあるのでしょうか? 私はユニクロはもちろん、お小遣いとの兼ね合いでグローバルワーク辺りの服がやっとですが。。。 ちなみに実際友達のファッションセンスはいいと思いますが。。。

  • 服を探してます。

    最近ファッションに目覚めて服を探しているのですがGAP,Kent、ユニクロくらいしか知らず、なかなか見つかりません。これら以外でお勧めの服はありますか?

  • 安い服でおしゃれする人!高い服でおしゃれする人!

    安い服でおしゃれする人、高い服でおしゃれする人、 意見を聞かせてください!! 私は今まで安い古着屋さんとかフリマとかに通って 何百円とかの安い服ばっか着てました。 でもファッションにはすごく興味があって安い服を いかにおしゃれに着れるかを楽しんでました。 でもこの間、友達に連れられて高い服のお店に行った時、 その店員さんがすごく熱く語ってくれて、 高い服を着ることで感性が高まって自分を高められるから ファッションが好きなんだったら高い服を着た方が良いって言われたんです。 その時は確かに…と思ったんですが、 家に帰って熱が冷めると、ほんとにそうかな…?と思ってきました。 高い服を着ておしゃれなのは当たり前の話で、 どんな服でもかわいく見せるのがおしゃれなんだと思ってました。 でも店員さんの言うこともわからない訳ではなくて… だから高い服でおしゃれする人と安い服でおしゃれする人に それぞれの意見が聞きたいです!! お願いします!!

  • ユニクロの服は外出時に着てはだめ?なんですか??

    30代女性です。値段、機能性を重視したファッション、またシンプルなファッションが好きな私としては、ユニクロの商品はとても理想的に思えます。 地方在住で、普段職場では制服あり出勤時は車、近場でもユニクロ、しまむらぐらいしか大きな服売り場がないこともあるのかもしれませんが。 もともとファッションにはこだわりはないほうかもしれません。 最近とても気になる事があります。 兄弟に、「そのシャツなんかいかにも主婦っぽい」と言われたり、男友達が「俺も今はそれほどファッションにはこだわりはないけど、でもさすがに全身ユニクロはないな、、」と言っていたり。 そして先日ファミレスで、隣の席に居た大学生と思われる若い男性が「俺の大学さあ、オタッキー(?)みたいなのが多くてさ、なんか服もユニクロばっか着てるようなやつばっかなの、チェックのさーいかにもユニクローみたいなさー」と友人達と話していた会話が聞こえてきました。 普段ユニクロを気にせず好きなように着ている私としてはとてもショックを受けてしまいました。 そんなにユニクロの服を着る事がだめな?ことなのでしょうか? みっともない事なのでしょうか? 一般的にみて、ユニクロの服は家にいる時に着て、外出時は着ない服?なのでしょうか? 皆さんご意見お願いいたします。 最近は、ユニクロでも、ジャケット、スカートなどフォーマル?っぽい服も多くなりましたよね?私はこういう商品を外出時にも着たいなと思っていたところでした。

  • 服を変える安くて良い店

    兵庫・大阪で安くて良い服または靴を買えるお店教えてください。私は ユニクロでしかほとんど服を買ったことがないので、みなさんどこで 服を買っているのか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。 また、メンズファッションに関するサイトがあれば教えて下さい。

  • 雑誌の服やショッピングモール等の高い服

    雑誌の服やショッピングモール、マルイ等のファッションビル、セレクトショップ等の高い服(Yシャツで1万くらい)を買う人はあまりいないのでしょうか? 賢い人は古着屋やユニクロでうまくやりくりするのでしょうか? 上は高いので下はユニクロとかの人もいると思いますが。。。 ご意見お待ちしています。

  • どこでどんな服を買ったらいいですか?

    20歳の大学生です(179センチ61キロ)。僕はファッションセンスがなく人からはオタクと見られるような服装だと思うんです。(チャンピョンのパーカーに、ジーンズメイトで買ったジーパン、VANSの靴、EDWINのショルダーバック、インナーはユニクロ。みたいな)普段は、ユニクロ、ジーンズメイト、ライトオンで服を買っています。今のままでは、いやなのでもっとまともに見える大学生らしい服装をしたいんです。 でも、ライトオンに入るだけでも緊張してしまい、この間、新宿のビームスの前を通ったときにこれは入れないなって感じになってしまいました。ビームスなんかは、大学生たちがよく行く店だと思うのですが。自分のようなオタク風味の人間には、とても行きづらいです。 なので、ライトオンでいっぱいいっぱいの人でも入れそうな、それでいて、多少おしゃれなお店はありませんか?(新宿か池袋の周辺で) また、そこで、どのような服を買ったらいいでしょうか? なかなか当てはまるお店はないと思いますが、もしありましたら回答よろしくお願いします。m(__)m

  • ユニクロの服について

    今までユニクロで服を購入した経験はなかったのですが、ここ1年ユニクロでよく服を買います。 ユニクロで服を買い始めて驚いたことは、必ず同じ服を着た人と遭遇します。特に電車の中で同じ服を着た人と遭遇すると何か非常に気まずい思いをします。 ユニクロ愛好家の方は、やはり同じ服の人とよく遭遇しますか? また、同じ服の人と遭遇してもまったく気にませんか?

  • 服を買いに行く場所

    高校生の男です。 今まではファッションに全く興味がなく、出かける機会もあまりなかったので、服も親が勝手に買ってきたものなどで間に合っていたんです。 でも、最近外に出る機会が増えて少しずつですが増えてきました。 僕は他人の目がかなり気になってしまう方なのでファッションとかにも興味を持ち始めました。  そこでそろそろ自分で服を買いに行きたいと思い始めたんですが、田舎なので服の専門店などが全然ないんです。 服屋というと商店街の寂れた服屋とか古着屋とか・・・一応ユニクロはあります。友達に聞くと結構遠い所まで行っているようですが・・・。 僕は恥ずかしいですが服を買いに行ったことのある場所と言えばデパートくらいです。(親と一緒にです)  上でも書きましたが僕は他人の目が異常に気になるので、1人で出かけるのも少し抵抗があるのですが、友達に一緒に服を買いに行こうとは言いにくいし・・・(彼女もいません 笑)。  でもやっぱりデパートとかよりも遠くまで行ってちゃんとした所で買った方がいいのでしょうか?それと、高校生って普通どういうところに買いに行くものなんでしょうか? 文章が下手で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • いつも安い服を着ている人ってどう思いますか

    結婚後、諸事情により専業主婦になりました。さらに子供が生まれ、生活レベルを下げざるを得なくなりました。 夫婦そろって趣味をセーブしたり、私はコスメやファッションにお金をかけないようにしています。 この頃買うコスメや普段着は、ほとんどが1000円以下のものばかり。特に服は、高くても1900円までです。し○むらや近所の安い洋品店、通販のニッ○ンをよく利用しています。 しかも、買った服は大事に何年も着ています・・・・・・ 私はもともとファッションに疎いですし、お金をかけないほうなので、さほど苦になりません。服は安くても、TPOや身だしなみには気をつけているつもりです。 しかし、見る人が見たら安物ってひと目でわかるんじゃないだろうか、「あの人いつも安物ばかり着てる」って思われてるんじゃないだろうか、とちょっと気になります。 そこで、ファッションにこだわっていらっしゃるかたにおききしたいのですが、 1.安い服は見たらわかりますか? 2.いつも安い服を着ている人って、ぶっちゃけどう思いますか? 正直なご意見を伺いたいです。 また、お金をかけずにおしゃれするコツなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。