• 締切済み

漫画好きに質問じゃあ!!

少女漫画でも少年漫画でも青年でもなんでもいいので、以下が当てはまる漫画教えてくださいなー! ・金髪(銀髪)の男子と黒髪の(出来ればショート)の女子 ・男子の性格 優しい・卑劣(どちらでも)  ・女子の性格 真面目・おとなしい・強い(どれでも) ・おとなしめの2人のほのぼのとした物語希望           イメージとしては、      進撃の巨人のアルミンとミカサ・優しい針・誰も知らない庭(少女漫画)      言の葉の庭の雪野・ホムンクルス(R18)・放浪息子 のような漫画ほかにもあるよーこれオススメ!というのがあればぜひ教えてくださいなー^^

みんなの回答

  • cce-yow
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

例にアルミンとミカサがいるということは、メイン2人が条件に当てはまらなくてもいいのでしょうか? とりあえず、ヒーロー&ヒロインが条件にあてはまるものとして考えます。 ・天は赤い河のほとり / 篠原千絵 全28巻。結構昔に流行った少女漫画。 金髪の男子と黒髪ショートの女子。異世界恋愛ファンタジーものです。 男は優しいが卑劣な面もあり、女は真面目で大人しい時もあれば強い時も。 ですが、おとなしめの2人のほのぼのとした物語というポイントが・・・うーん。 戦争とかが描かれているので、全体を通してそこまで大人しくはないですかね・・・。 ・神様はじめました / 鈴木ジュリエッタ 連載中で現在19巻の少女漫画。 銀髪男子と黒髪女子(セミロング~ロングくらいかな)。 男は優しいが卑劣な面もあり、女は真面目で大人しい時もあれば強い時も。 日常の中でドタバタが起きますが、「よつばと」のような日常系物語を除けば比較的大人しい部類かと。 一部条件に当てはまらないものをあげるのならば、 ・堀さんと宮村くん 超長編ですが、web漫画なので無料で読めますし、完成度が高い。 画力は読み進めれば上がってきます。 黒髪男子と茶髪女子ですが、男は優しく、女は真面目で強い感じ。 学園日常ものなのでとってもほのぼの。 私は学園系の漫画は普段読みませんが、これは面白すぎてどハマリしました。おすすめ。 ・世界でいちばん大嫌い 全13巻の少女漫画。結構ほのぼのだと思います。 男が金髪で女が焦げ茶のショート。この髪色なのにファンタジー要素はゼロ。 男が優しくたまに卑劣、女は真面目で強い感じかな。 秋吉家シリーズの5作目ですが、それぞれ完結型で繋がってないのでこの作品から読んで無問題。 質問者さんの希望通りの設定にピタっとあてはまるのは、ネットから書籍化された小説の方が思いつきます。 でも小説ですので、一番重要なポイントがダメですかね。 タイトルだけ書くと、「つがいの歯車」とか、「懸想する殿下の溜息」とか。 もし小説にもご興味があれば。懸想する殿下の溜息は、今もネットで読めたはずです。 何だか女性向きの作品ばかりになってしまいました。すみません。

関連するQ&A

  • お勧めのマンガはありますか?

    最近のお勧めマンガを教えてください! あんまり巻数が多いのは集められないので、巻数が少ないか最近のマンガでお願いします。 ちなみに、今集めているのは 進撃の巨人 テガミバチ 3月のライオン 男子高校生の日常 日常ぐらいです ジャンルは問いません。 しいていうなら少女マンガは買う予定は無いです。 皆さんのお勧めマンガ、待ってます。

  • 何で女子は少年漫画を読むのですか

    どうして、男子は少女マンガをあまり読まないのに、女子は少年漫画を結構読むのですか?

  • 何故、女子は少年漫画を読むのですか?

    どうして、男子は少女マンガをあまり読まないのに、女子は少年漫画を結構読むのですか?

  • 寮が舞台のマンガ

    男子寮・女子寮が舞台の少年マンガ・少女マンガはありませんか?百合はいやですがボーイズラブ要素が多少はいってもかまわないので、教えてください。 ちなみに私が読んだのはメンズ校・ここはグリーンウッドの二つです。

  • 自分の好みの漫画について

    私は漫画を読むのが好きなんですが、無理な内容とか、登場人物の性格とかがあり、本屋で漫画の背表紙をよくみて、自分が苦手な設定ではないかとかを見てから買うのですが、家に帰って読むと失敗だったということがよくあります。 そこでおすすめの漫画を教えて頂きたいです。 苦手な内容 〈少女漫画〉 ・ヒロインが出会うすべての男に好かれる ・臭い言葉を吐きまくる ・王道すぎる 〈少年漫画〉 ・なんだかんだ絶対に死なない ・敵が仲間になる ・「仲間がいれば~」的なノリ ・スポーツ漫画 好きな漫画 〈少女漫画〉 デカワンコ 高台家の人々 アシガール センセイ君主 〈少年漫画〉 銀魂 デトロイト・メタル・シティ デスノート 進撃の巨人 カッコカワイイ宣言 などです。 どちらも王道なのが苦手な気がします。少年漫画は、ギャグ要素が多くて笑えるものや、結構グロいものが好きです。少女漫画は笑いの要素があれば恋愛要素はなくてもいいです。 どなたか一冊でもおすすめの漫画があれば教えて頂きたいです。

  • 『進撃の巨人』のおもしろさは何ですか?

    人気の漫画『進撃の巨人』ですが、私はこの漫画が好きになれません。 設定や世界観は好きなのですが、冒頭から展開が早すぎて、キャラクターに感情移入できなかったのです。 例えば、 ・エレンが冒頭から「家畜だ」「駆逐してやる」と息巻くところ。初めて読んだ私は、どのへんが「家畜」なのかさっぱり分からず、「この主人公、ただのDQNか中二病か?」としか思いませんでした。 人々の家畜らしいしぐさとか、いかにひどい暮らしをしているかがもっと丁寧に描写されていれば、それなりに共感できたと思いますが……。 ・エレンの母親が目の前で殺されましたが、そもそもエレンや母親に対してそこまで感情移入できていない段階で殺されてしまったので、「ふーん」としか思えなかった(エレンの絶望感に共感できなかった)のも厳しいところです。 ・ミカサがエレンを守ろうとする過去が明かされましたが、早い段階で明かされてしまったため、「そうか、ミカサにそんな過去が……」と共感するよりも、「あ、そういう設定なのね」と捉えてしまったので、感情移入が難しくなってしまいました。 ・エレンが巨人化した後、アルミンが人々に対して説得するシーンがありましたが、あそこでドット・ピクシスが出てきて味方になってくれたのを見て、「何だこのご都合主義?」と思ってしまいました。 という具合です。 全体的に、丁寧なキャラの描写を経ないまま、キャラの性格や過去をぶちまけてしまったため、感情移入しづらくなっている(読者を置いてきぼりにして、キャラが暴走している)ように感じました。 私は『デビルマン』『マーズ』『ベルセルク』などのダークな作品が大好きなので、『進撃の巨人』もいけるだろうと思っていたので、大変残念です。 ここから質問なのですが、 (1)『進撃の巨人』って何が魅力の漫画なのでしょうか? 正直、キャラに感情移入して読む漫画ではない気がしています。すると、どういうところにおもしろさがあるのでしょうか? (2)私はエレン巨人化のあたりで読むのをやめたのですが、これ以降もっとおもしろくなったりしたのでしょうか? 序盤が糞つまらない作品というのもありますが、そういうタイプの作品でしょうか? あるいは、冒頭で感情移入できなかった以上、これ以上読んでもむだでしょうか? ※ちなみに、「おもしろくなければ読まないほうがよい」というタイプの回答は、質問に全く答えていないのでご遠慮ください。

  • こんな漫画ありませんか?

    こんにちは、女子学生です。 天は赤い河のほとり・・という漫画が好きですが、 あまり内容を知らず、それと、嫉妬が出るような内容だと 友達から聞きました。私は、嫉妬してしまうような内容は 読みたくないので、主人公と、恋人がハッピーになれるような 漫画を読んでみたいです。 1,絵がきれい 2,主人公(可愛い系ではなく、美人系) 3,相手の美男子は表向きは冷たいが、主人公のことが好き) 4,短いストーリー 5,ハッピーエンド 6,少々エッチでも構わない これらが当てはまる、少女コミックってありますか? お金が限られているので、3~4冊で終わる内容がいいですね。

  • 昔読んだ少女マンガのタイトルが思い出せません

    15年~10年前にどこかの待合室で少女マンガ雑誌に掲載されていたマンガのタイトルが思い出せません。 読んだのは第一話でおそらく雑誌は「りぼん」とかそのあたりだったと思います。 思い出せるのは以下。 ・主人公(ヒロイン)と男子高校生(中学生?)が出会いなんらかの理由により主人公の靴を手に入れてしまう ・主人公が通う女子校と男子が通う男子校が隣同士 ・女子校で生徒会長を選ぶため校庭のようなところに全校生徒が集まっている ・偶然木に登っていた男子がヒロインを見つけて靴を投げるが、女子校で生徒会長を決めるために放った矢みたいなものにぶつかってしまいヒロインが生徒会長になってしまう ・男子校から生徒会長を決める場面を数名の男子が見ている 以上です。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です(・v・)ノ

    よく 女子はみんな「花より男子の道明寺のような男が好き!」 とか言われ、 (別に私が花男推しな訳では無く、某本やHPを見て言っただけです) 女子が憧れるのは「少女マンガ」を見れば大体分かると言われますが (確かに私も、少年漫画好きですが 道明寺みたいな男子はカッコいいと思ってしまいます) 男性が「男はみんな憧れる!」と思うものはあるのでしょうか? 漫画でも小説でも映画でも何でも構いません こんな恋に憧れる!とか こんな子は男はみんな好きだと思うとか こんなことされたらキュントする というのがあれば是非教えて下さい!

  • オタクについて

    私はアニオタです。 中学までは少女漫画を読んでいましたが、高校に入ってから一気に少年誌にはまって少女漫画は一切読まなくなりました。 戦闘漫画が好きで、最近ではボカロや東方も好きです。 ちょっとした疑問なのですが、少年誌はちょっとでも読んでるとオタクと思われてしまうのに、少女漫画をかなり読む人はなぜオタクと言われないんでしょうか。 うまく説明できないのですが、男子が女の子のキャラを「かわいい」と言うのと、女子が「風早君かっこいい」と言うのとはそのキャラが好きということで意味は一緒なのになぜ男子のほうは気持ち悪いと言われてしまうのか。 かっこいいキャラにキャーキャー騒いでる女子をみても気持ち悪いと思う男子はいない、と私は考えています。 なんだか世の中不公平だなと思いました。 皆さんはどう思いますか?