• 締切済み

自宅パソコンがリモートされている

自宅パソコンのIPアドレスを何らかの経路で入手された場合、 リモート接続をして、インターネットの閲覧履歴やUSBメモリの内容をみることは可能でしょうか? (上記の方法が不可能な場合、他に考えられる手段があれば教えてください) 可能な場合、 どこのパソコンから(予想はついてますが)操作されているか特定する方法を教えてください。 明らかに違法行為をされているので警察に連絡をしたいと考えています。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• sukeken
回答No.4

こんにちは。 >明らかに違法行為をされているので警察に連絡をしたいと考えています。 したら良いでしょう。 私たちは、背中を押せば良いのですか? 私は、押しましたよ。

• area_99
回答No.3

自分がパソコン使う時だけコンセント入れれば? ※ノートならバッテリーも外す

• parts
回答No.2

警察に見せても良いなら、#9110などに電話をして、相談した方がよいのでは?また、セキュリティソフトなどを導入しているなら、そちらに相談すると、やって来る業者もあるかもしれません。犯人を捕まえて欲しいならそれしかありません。 Q/リモート接続をして、インターネットの閲覧履歴やUSBメモリの内容をみることは可能でしょうか? A/バックドアが開いていれば可能です。IPで出来るわけではありません。 Q/どこのパソコンから(予想はついてますが)操作されているか特定する方法を教えてください。 A/侵入してデータを取れるほどのことが出来るなら、相手がそれなりの技術を持っていると考えられますのでまず、個人での逆探は不可能です。 せいぜい、踏み台の一つが分かる程度でしょう。攻撃者を特定したいなら、自分だけで行動しないことです。

• shintaro-2
回答No.1

>自宅パソコンのIPアドレスを何らかの経路で入手された場合、 >リモート接続をして、インターネットの閲覧履歴やUSBメモリの内容をみることは可能でしょうか? IPアドレスは必要な情報ですが、 それだけでは不足します。 まず、PCがWindowsであれば、ポート開放してある必要があります。 またルーターを利用されていれば、ルーターもポート開放している必要があります。 リモート接続よりは、監視カメラ、盗聴、ゴミあさりの方が簡単です。