• ベストアンサー

パソコンのリモート操作について

お客様のネットワークは他社が管理しているためルータを設定することができません。(ソフトをインストールすることは可能) こちら(クライアント側)は固定グローバルIPもあり、ルータを設定することは可能です。 このような環境で、お客様のパソコンをリモート操作で保守するにはどのような方法がありますでしょうか? できれば無償もしくは安価で実現する方法を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SVOC
回答No.1

http://www.intercom.co.jp/laplink/ コレを使うのが一番手っ取り早くて確実です 大事なお客様のPCを扱うのに、フリーや小手先の危ない技でリモート接続するのはお勧めできません

errmsg
質問者

お礼

そうですね、セキュリティや障害時のサポートを考えるとフリーは危ないかもしれません。 これくらいであれば保守料の中に組み込めそうなので、さっそく体験版の申し込みをしました。 ありがとうございました。