• 締切済み

合唱コンクール 指揮者

合唱コンクールで課題曲 花は咲く の指揮者をやりたいと思っています。 経験はないし音楽も大得意ってほどでもありません。 でも指揮者をやりたいです! なにかすぐに変えられるコツとかを教えていただきたいです! 来週オーディションがあります。

みんなの回答

• bari_saku
回答No.2

最初は曲を覚えるために曲を聞きながら指揮の練習をしてもいいですが、次は曲を歌いながら指揮をして、その様子を動画で撮影して下さい。 そしてテンポが一定か、指揮が見やすいかをチェックして、問題があるようでしたら直しましょう。

• sacco102
回答No.1

まずは 課題曲を何度も聞いて テンポを覚え リズム感をやしなってください 後は 曲の流れをよく聞いて 曲の展開で手の振りかたの大きさ強さを変える 恥ずかしがらず 堂々とする 指先からビームのようなものが出ていて みんなを導いているイメージをする みんなが一体になってその曲をやっているところをイメージする そんな感じでしょうか