• ベストアンサー

Windows7が起動しない。電源は入る。

機種:VPCZ23AJ ASSISTキー:電源入るが真っ暗。(電源コードのみ接続状態) 電源入れると同時にF8連打:電源入るが真っ暗。 (電源コードのみ接続状態) リカバリーディスクを入れて起動:電源入るが真っ暗。 困っています。よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.4

電源が入ってもBIOSが起動しなければWINDOWSも起動しません。 電源は入るが画面は真っ暗、何の変化無しと言うことはこの状態になっています。 つまりシステムボードが逝ってる。 ご自分で原因究明、修理はとても無理でしょうから、サポートへ修理依頼するしかありません。 ただし、システムボード交換の重整備ですから修理代で5万円台コースです。

neapneapneap
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 修理依頼の方向で検討したいと思います。

その他の回答 (4)

noname#242220
noname#242220
回答No.5

リカバリーディスクを入れて起動:電源入るが真っ暗。 CDは回転しますか? 回転しない場合は『電源回路』の不具合。 回転してるけど起動しないときはメインボードの問題 どちらにしてもメインボード交換に成る。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 CDは、最初のうち回転し読み込みランプも少し点滅します。 その後は画面も何も変化ありません。 修理依頼の方向で検討したいと思います。

• rav4rav4
回答No.3

HDMI端子からTVに繋げて障害切り分けするとか。画面でなければマザーボードの故障。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 HDMI端子からTVに繋げましたが、No signal になりました。

• Xcross6
回答No.2

モニターオフボタンじゃないですか? http://qa.support.sony.jp/solution/S9908270002027/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_2 でなければバックライトですねぇ・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#205881
noname#205881
回答No.1

ブラックライトが駄目に成ったのでは。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。