• 締切済み

彼の気持ちを戻すには・・・

何度もアドバイスいただきありがとうございます。 恋愛が苦手なもので何度か質問させていただいており下記質問を 考慮しましてアドバイスいただけると助かります。 http://okwave.jp/qa/q8767834.html 先日別れることになりました。 彼が冷めた理由は何となくわからなくもないので、今後改善できるように思っています。 仲直りしたい気持ちもあるし、 ここまで言われて悔しい気持ちもあって、 とてもくだらないことではありますが・・・どうするのが効果的か教えてください。 彼は私が離れられないから何してもいいと思っているのでしょうか? (1)だと彼は連絡なくなった良かった!とはならないのでしょうか? (2)・(3)のようなメールを送るとあまりよくないでしょうか? どうしたら逆転できるでしょうか? (1)全くメールも電話もしない。 (2)今までありがとう。優しい○○くんが好きだったけど、最近はひどいことしか 言わないし怒鳴るし、それも私のせいだと言われるし私がストレスなら終わらせた方がいいね。 私は優しい人が好きだから怒るばかりしなければもう少し違ったかもね、他に素敵な人を見つけてね。 (3)これ以上○○くんのワガママには付き合えないと思いました。、 ○○くんはもう少し大人だと思っていたけど残念です。 いつも私に責任転嫁して私が悪者になってます。 他にも優しい人はいますので、これ以上は私ももういいです。 本当は優しい人でしたが、急に私にだけ怒るようになり、 最終的に冷めたと・・・ ワガママを聞いてくれると思ったのでしょうか? 2カ月前に彼が怒ってきたときは私が冷めたようなメールをしました。 そうするとすぐ電話をかけてきました。 今はその時とは同じ状況ではないので違ってはくると思いますが、 何かアドバイスお願い致します。

みんなの回答

• legomama
回答No.3

お礼読ませて頂きました。 感謝の気持ちを伝えるのはどんな場合であっても有効的です。感謝しているのであれば、感謝の気持ちを伝えるということは人として礼儀です。 ただ、感謝の気持ちを彼に伝えたあとはお相手から連絡が来ない限り、再度連絡を取るのはやめましょう。うざくなります。

• legomama
回答No.2

何度も回答しているものです。また失礼しますm(__)m 復活の可能性を残したいなら.... 一番いいのは(1)だとは思います。 でも貴方が気が収まらなくて何か彼に伝えたいのであれば、あえて(4)を勝手に設定させていただいて、"今まで本当に有難う。色々迷惑かけてしまってごめんね。優しい○○くんが大好きです" という感じがいいかなと。 このあと、どうなってもいいのであれば、貴方の言いたい事をお好きなように言って下さい。 ちょっとでも復活を考えるなら相手を責める言い方はリスキーですね。

angelsong591127
質問者

お礼

何度も回答いただきありがとうございます。 一番いいのは(1)なのですね・・・ 同じことの繰り返しが嫌になって終わりにしたいと思っているので、いくら待っても難しいのかなぁ・・・と心が折れそうです。 感謝を伝えるのは有効的ですか? ただうざいですか?

回答No.1

「効果的」とはどのような状態になることを指していってるのかな? あなたの気を済ませたいだけなら3で送るがよろし 相当イラッとしてくれると思います。 2は3と意味は同じものをやんわりしてるだけですよね。 中途半端すぎて何の効果もないかと わずかでも可能性を残すなら1しかないと思う

angelsong591127
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに戻りたい気持ちもあります。 戻ってくる可能性は低いかなと…思いまして…