• 締切済み

クラミジア治療中に妊娠

先日クラミジアと診断され、飲み薬で治療中です。薬を処方される際、生理が遅れているので妊娠の可能性があることをお伝えした上で、二週間分の薬の処方を受けました。 飲み始めて一週間後、検査薬で陽性反応があったため病院に行くと、まだ小さくて分からないから、5日後以降にまたきてと言われました。 でも、薬の影響も考えたら今回の子供は諦めた方がいいかもしれないと言われたのですが、本当に諦めなければいけないのでしょうか? それを聞いた後、怖くて薬が飲めなくなってしまいました。 処方された薬はグレースビットとレバミピドです。 できれば諦めたくはないので、いい方法があればお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • occi
  • お礼率0% (0/1)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.1

ここで素人に聞くよりも、医師とよく相談した方がいいと思います。 クラミジアはしっかり治療したほういいです。 自己判断で服用を辞めるとよくないです。 現在妊娠中とのことですが、クラミジアのまま出産すると赤ちゃんへの感染率は70%です。 新生児なのに肺炎を起こす危険性があるのです。 クラミジアを放置すると婦人科系や肝機能がやられる可能性があり、不妊につながります。 ここに書き込める環境があるのであれば、クラミジアと妊娠について調べましょう。 あなたが考えている程安易なものではありません。

関連するQ&A

  • クラミジアの治療

    検査キットでクラミジアの検査をして、陽性がでてしまいました。 すぐに治療をしたいのですが、生理になってしまいました。 生理中は治療できませんか⁇ ネットで調べたら、薬を飲んで治すとかいてあったので、内診などしないのなら大丈夫なのかな⁇と思って、質問させていただきました。

  • 【クラミジア】【薬】 について

    【クラミジア】【薬】 について  泌尿器科の医者から、クラミジアに感染しているとのことで 【グレースビット】と言う薬を出されたんですが、 この薬は、喉と目のクラミジアにも効くんでしょうか?   どうか、お願いします。 *医者からは、全てのクラミジアが治ると言われました。  出された薬は一週間分です。  検査したのは尿のみです。  

  • クラミジア治療について

    クラミジア治療について教えてください。 先日婦人科へ行き、性行為後の不正出血やおりものの 鼻につくような臭いがする旨を伝え、性病の検査をしてもらいました。 まずは子宮頸がんの検診も受けた方がいいと言われましたが 今回は受けず、来年無料クーポンが来るのでそれまで 待とうと思います。 そして性病の検査はクラミジアが陽性、淋病・カンジダ等は 陰性とのことでした。 処方されたお薬は クロマイ膣錠 6日分 クラリスロマイシン 14日分 クラミジアを治すには6週間薬を飲み続けなければならない と伝えられたのですが、インターネットで検索しても 多くて7日から14日と書いてあり、少し不満に思います。 正直なところ、お金もかかるし通院する時間もあまり取れないので 2週間で結果が分かるのなら再度検査をしてほしいです… 他の婦人科にも行くべきか、2週間後に保健所で 検査だけでもしてもらおうか悩んでいます。 保健所に行く際は、念のためエイズの検査もしてもらおう と思っています。 やはり医師の言うとおり6週間の治療が妥当なのでしょうか?

  • クラミジアがなかなか治りません(>_<)

    30代男性です。 クラミジアをはじめてわずらい治療中です。 2週間ほどで治るといわれておりましたが、既に4週間以上。まだ治っていないような気配です。次の尿検査は週末です。 治療経過: ・5~6週前から排尿時に痛みを感じ泌尿器科へ。 ・尿検査とともにミノマイシ1週間分を処方される。 ・1週間後、クラミジア陽性反応。クラリシッドを1週間分処方される。排尿痛などはすでに改善。 ・抗生物質服用2週間。再度検査をする。しかし、この時点でまだ心なしか尿道口付近の尿道にむずむず感があることを伝え、さらに念の為5日分クラリシッドを処方される。 ・3~4日後、まだ陽性の結果。ガチロフを1週間分処方され、この日より服用。 ・先週の金曜日に薬が終わり、今週末再検査の予定。 なお検査は、尿を採取しPCRでクラミジアの存在を確認する方法だそうです。 (・パートナーは私がクラミジアと判明した直後からクラビットを服用し2週間目の検査で陰性になり完治が判明。(クラビットを処方された初診時の検査結果は陽性)) そこで、以下質問です。 1. もし、今週末の検査で陽性だった場合、パートナーが服用していたクラビットならば、私も完治する可能性が高いのでしょうか? 2. 自覚症状がほとんどないクラミジアもあるようですが、昨年までのパートナーから感染していた場合、私は6ヶ月以上、クラミジアに感染していたことになります。(常に決まった相手と性交。現在のパートナーは、この半年間。以前のパートナーは昨年末まで交際。) 治療が長引いているのは、そのせいなのでしょうか? クラミジアの感染期間がながいと、治療薬の服用期間も通常より長いのでしょうか? また、長く感染していた場合、男性不妊などになる可能性はあるのでしょうか? 長い文章ですみません。m(__)m なかなか治らず悩んでおります。 よろしくお願い致します。 Kakipee

  • クラミジア治療について知りたいです。

    クラミジア治療について知りたいです。 先日彼氏がクラミジアにかかっているのが 発覚したので、無症状であるわたしも 病院に行き、検査を受けました。 検査結果は1週間後にということでした。 薬を出され(ジスロマック)飲んだにも 関わらず、その3日後ごろから だんだん膣の周りがかゆくなり、 以前も経験したカンジタ腟炎かなあ?と 思ってはやく病院へ行きたい 一心であり、明日がその1週間後なので 病院へ行く予定だったのですが、 今日、生理がきてしまいました。 クラミジア検査結果をきく +かゆみがあるため塗り薬をもらう +再検査を控えている場合 は、生理が終わってから病院へ 行くべきなのですか? また、クラミジアは女性でも 性器がかゆくなることはありますか? 回答、ぜひお願いいたします。

  • クラミジア治療について

    クラミジア治療について クラミジアにかかり今治療していますが中々治らなくて…… 1回目はジスロマックシロップを一本飲みましたが治ってなくて 2回目はクラビット500mgを1週間飲んでも治りませんでした。 薬も指示通りちゃんと飲んだし性行為もしてません。 数値も全く低くなってないしむしろ少し上がってました……泣 今3回目の治療でクラビット2週間分処方されたので今日から飲んでいます。 本当に治るのでしょうか? 近々結婚も考えているし前に左卵管に子宮外妊娠をしたいるので不妊症になって赤ちゃんできないんじゃないか凄い不安です…

  • クラミジアの治療について(長文です)

    以前から不妊治療をしており、2年前にクラミジアに感染していると診断されていました。 すぐに夫と共に治療。ジスロマックを処方されました。 その後、半年以上採血検査は無く、半年後転院し、再度検査したところ、陽性反応が出ました。 再度、夫と共に治療。今度はクラビットを処方されました。3ヶ月以上あけて再度検査しても陽性。 医師からは「すぐに反応は陰性にはならない」と言われ時間をおき再度検査しても陽性。 最後にクラリシッドを内服しました。 その後検査は無く、内服後3ヶ月、不妊治療で腹腔鏡をし翌月に妊娠しました。現在16週です。 妊娠確定後、妊娠時の一般採血検査も行っていますが、医師からは何の報告もなく、先週、クラミジアがどうなったのか訪ねると、 「そんなに言うなら」と、クラミジアの検査をしました。(妊娠時の検査にあると思うんですが・・・) 結果、陽性でした。 IGA 2.152 IGG 2.862 という結果でした。 医師はジスロマック、クラビット、クラリシッドを使って陰性にならないなら今後、どう治療すればいいかわからないと言いました。 このままだと産道感染、早産、流産の危険があるといっていました。 妊娠8週で切迫流産となり自宅安静と張り止めを内服し、その後張りが強く出るため、内服を続けています。子宮頚管が29mm。 通院している所は不妊治療が有名ですが、出産施設がなく、次からは出産する病院へ転院することになり、そこで張りがひどいならそこの医師に治療してもらってほしいと言われました。 クラミジアも同様です。 無事生まれてくれるなら帝王切開でも良いのですが、流・早産のリスクがあり、薬物療法もダメだったとなると、今後どのような治療・経過が考えられますか? 正直、何のために辛い不妊治療をしてきたのか、医師の対応等・・・不安だらけです。でも、今の現状は仕方ないので、出来ることを考えたいのです。宜しくお願いします。

  • クラミジアについて教えてください。

    5年前に妊娠時にクラミジアだと判明し、2週間ほど薬を飲み完治したと言われました。そのときは膣口内の分泌液のみの検査でした。それから2年位前から下腹部の軽い痛みがあり、1年前に産婦人科でクラミジアの検査(膣口内の分泌液)をして陰性でした。そして先週腹部の痛みが気になり、別の産婦人科でクラミジアの検査(膣口内の分泌液)をして陰性でした。念のため血液検査をしたら、IgAが陽性で数値は1.45でした。以前クラミジアになり完治してから主人としかSEXしていません。これは新たに移されたのでしょうか?いろいろ調べましたがIgA+という反応は最近移されたときにでる反応だとありましたが‥しかし先生は1度クラミジアになると抗体が出来てこういう反応がでると言っており、主人に言っても言わなくてもいいとおっしゃっていましたが大丈夫でしょうか?クラミジアが腹痛原因かもしれないとクラリスを2週間分処方されました。薬を出されたということは、感染していて主人も感染しているのではないのでしょうか?

  • オーラルセックスのクラミジアとは…

    婦人科でクラミジアと診断され、薬を処方されましたが、クラミジア菌は口の中にも生きているとの事…(知りませんでした)。それで、膣の検査で出してもらったクラミジアの飲み薬で、口の中にも存在すると言うクラミジアの菌も死滅するのでしょうか?さすがにここまで婦人科の先生にも、誰にも聞く事が出来なくて困っています。どうか情報教えて下さい!!

  • クラミジアの治療

    卵巣のう腫のために通っていた婦人科で 血液検査の結果、クラミジアが出ていると言われたのですが 卵巣のう腫のための通院も終わり 体調が悪くなったり、痛みが出たら来てくださいと言われただけで お薬もなにも出してもらえなかったのですが 普通はクラミジアだとわかったら投薬があるのではないのでしょうか・・?? 1週間ほど炎症を抑えるためにクラリシッドを処方されていたのですが クラミジアの場合通常2週間服用といろいろなサイトにあったので・・・ 旦那にも確実にうつっていると思うのですが この場合旦那も一緒に婦人科でお薬を出していただけるのでしょうか 泌尿器科などに行ってもらったほうがいいのでしょうか 検査をやり直すのは嫌なんですが 今とは別の病院に行ったほうがいいか悩んでいます・・ よろしくお願いします

専門家に質問してみよう