• 締切済み

パソコンのOSについて

今、ウィンドウズVistaを使用してますが、このOSを削除してウィンドウズ7か8にインストールして使用できますか?あと今ワード、Excel2007ですが、2003、又は2010をインストールして使用できますか? 初歩的な質問ですが、詳しい人教えて下さい

みんなの回答

noname#205085
noname#205085
回答No.6

Windows Vistaがインストール出来るなら7か8要件をみたしてインストールできましたRAMが1GBなら32bit 2GBなら64bitがインストール出来ます Windowsのサイトで要件が書いてあります

• TOTO2011
回答No.5

Windowsを変えるには 色々と下調べが必要です 1)使っているパソコンには7や8用の専用ドライバが必要です メーカー製ならメーカーのホームページから確認 自作ならマザーボードのメーカーから確認が必要です 2)使っているパソコンはメモリが4GB以上搭載可能か確認が必要です 7や8は 常時2GBぐらい使っているので確認して下さい 後は メーカーサポートも頼れないのでトラブル時は自己解決が基本です Vista時代のパソコンですからインストールは可能と思いますが 7や8用にはスペックが低いですから快適なパソコンになるとは思いませんね

回答No.4

まず、パソコンの機種とメーカー名を書かれた方が有効な回答が来るかと思います。 なぜかといいますと、OSに対応するドライバーがないと 音が出ない、インターネットが出来ない、画面がおかしい等の不具合が出るかと思います。 下記のサイトでアップグレードできるか確認されてもいいと思います。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/help/upgrading-from-windows-vista-to-windows-7#T1=tab01

• Naomi1995
回答No.3

こんにちは! OSを入れ替えるのであればWindows7の方がお勧めですね。 ただ、各種ドライバーが必要になりますので(特にマザーボード) まずはメーカーさんのホームページでWindows7用のドライバー が公開されているかを確認した方が良いと思います。 それから、買い換えてもそんなには高くはないので手間暇を 考えれば買い換える事をお勧めします。 下記のURLを参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.pc-koubou.jp/pc/windows7_desk.php
回答No.2

出来ますよ お店で売ってるので買ってきて手順に従いVista削除→新しいOSインストール です。 その後にワードエクセルも入れればOKです。 ただし 8よりは7がお勧め(8はタッチパネル対応のモバイルOSにちかいので) で、古い機種思われるので新しいOSに対応しきれるかスペックの確認をしておいたほうが良い。 金銭に余裕あるなら買い換えるほうを勧めたいのが本音です あと各ドライバーが必要になるのでメーカーサイトで手に入るかの確認 (モニターもマウスもLANケーブルのポートも音を聞く機能も全ての機能はこのドライバーがあることによってちゃんと使えるようになります) 入れ替え作業ってかなり面倒ですよ^^;;;

• k-josui
回答No.1

なぜVistaではダメなのでしょうか? 失礼ですが質問文からして、OSの入れ替えはハードルが高すぎるでしょう。 そのままVistaを使う事をお薦めします。 7とか8にしても変わらないですよ。 お金を掛けるだけ勿体ないです。