• ベストアンサー
  • 困ってます

OSの入っていないBTOパソコンについて

OSの入っていないBTOパソコンを購入して下記のウィンドウズを購入して インストールしようと思っているんですが、アップグレード版とかかれているんですが アップグレードされていないVistaをインストールしてなくても下記のOSをインストールする事はできるんでしょうか? 回答お願いします。 http://bbs.kakaku.com/bbs/03107020191/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数160
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • ariseru
  • ベストアンサー率56% (930/1659)

>アップグレードされていないVistaをインストールしてなくても下記のOSをインストールする事はできるんでしょうか? アップグレード版のOSというのは、アップグレード対象OSとアップグレード版OSの2つが揃って初めて使えるようになります。 そのため、OSなしのBTOパソコンにインストールして使用することは不可能です。 おそらく、少しでも安く買おうと思って考えたんだと思いますが、パソコンに詳しくない人がこういったことを考えると大抵は損をすることになりますよ。 BTOパソコンの場合、最初からOSセットで買った方が安くなるような価格設定になっているので、すでにパッケージ版(※1)とかDSP版(※2)のOSを持っている場合以外はOSなしで買うメリットはありません。 ※1:単体で販売されているもの。そのOSに対応したパソコンなら好きな1台にインストール出来る。 ※2:パーツとセットで購入し、そのパーツとセットで使用することを条件に安価に販売しているもの。BTOパソコンの場合、パーツ=パソコン本体として扱ってDSP版のOSをインストールしている。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

誰か使っている人いませんか?じゃなくて、自分で試したほうがはやいでしょう。 windows 7 enterpriseの評価版 http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/cc442495.aspx home premiumやprofessional,ultimateと付加機能はそれぞれ違いますが、どのエディションでもアプリケーションの動作に関しては同じなので、enterpriseで動けば最下位のhome premiumでも動作します。 OSはここが一番安いんじゃないかな http://dennobaio.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • trt3396
  • ベストアンサー率28% (222/780)

アップグレード版でもクリーンインストールできますよ。 ただし、アップグレード元となるVISTAは、他のPCには使ってはいけません。 VISTAの時に、アップグレードによるトラブルが多かった為か、7では、DVDから起動して、クリーンインストール出来るようになっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さん回答ありがとうございます。 何処を見てもそこそこのスペックがあるものはWindows7が入っているものしか売っていなくて 専用ブラウザを使いたくてそれはXPとVistaに対応しているものだからでした。 7もXPモードというのがあるみたいですが、あまり期待できないという風に書かれていました。 2Bという名前の専用ブラウザであるサイトの閲覧に使うブラウザです。 もしwindows7のXPモードでこちらの専用ブラウザを使っておられる方がいましたら是非教えて頂きたいです。

  • 回答No.3
  • Fsyugi
  • ベストアンサー率20% (1/5)

前者が言うようにアップグレード版はインストールできません。 リカバリディスクを買ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#155067

アップグレード版はビスタのバージョンを上げるものであって インストール出来ませんよ。ビスタよりWindows7の方がよいのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

駄目ですよ。 新規にインストールするには、アップグレード版はインストールできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!