-PR-
解決済み

winp,exeって?

  • 困ってます
  • 質問No.87677
  • 閲覧数162
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (7/30)

友人のパソコンをいじっていてマイコンピューターからCドライブを開けようとしたら「winp.exeが見つかりません」とエラー表示が出てしまい
Cドライブが開きません、、どうしたら良いか教えてください。
初心者なので分かりやすくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

なんか知らないけどタスクにあるprogramの一種ですよ。間単に消しちゃって良いんですか?
持ち主に聴いてからにしましょう。消しちゃってもシステム情報のエラーログにはレジストリーがのこりますので証拠隠滅完全犯罪は無理です。

タスクや開いてあるページ全部を閉じて再起動してください。mo-dosモードでもいいですがたぶん実行できないでいるアプリがあれば実行できるようにすれば、二度と出てきません。

一時的にスタートアップをとめとくなんだったっけ?
名前をして指定して実行からスタートアップから思い出せませんがあれからはずしとけばいいんですが、
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

ファイルタイプの設定の「ドライブ」で
開くアプリケーションとしてwinp.exeが指定してあったら、
それを削除すればいいと思います。