• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソニーブルーレイレコーダー2台の接続

  • 質問No.8766994
  • 閲覧数11531
  • ありがとう数10
  • 回答数3

お礼率 87% (14/16)

ソニーブルーレイレコーダー2台を1台のソニーのテレビブラビアに繋ごうと思います。
アンテナの接続方法ですが
壁の端子から一台目のレゴターに繋ぎ一台目のレコーダーから二台目のレコーダーに繋ぎ二台目のレコーダーからテレビにつなぐ。
このようにするか壁の端子からの線を分波器で分けてそれぞれのレコーダーに繋ぐ。そして一台目のレコーダーからテレビに繋ぐ。
どちらがいいのでしょうか。最初の方法が簡単だと思いますが。
今現在は一台のレコーダーにアンテナ線を繋いでこのレコーダーからテレビにアンテナ線を繋いでいます。
よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (828/1705)

基本的には、
壁 - レコーダー1 - レコーダー2 - テレビ
と、数珠繋ぎで良いです。
初期値では問題ないですが、省エネの設定によっては(最も省エネにする)、この方法では
映らなくなることがあります。
現在、レコーダーの出力にテレビを繋いでいるとの事ですので、設定を変えなければ
問題ないと思います。

極稀に、上記接続で、トラブル(映らない)が発生する事があります。
この時には、
壁 - 分配器 - レコーダー1 - テレビ
       - レコーダー2
のように分配器で分けて配線してください。

タイプミスだと思いますが、「分波器」ではなく、「分配器」です。
店頭などで購入する時も、外観が似ているので、間違わないようにしてください。
分配器:アンテナからの電波を複数に分ける。
分波器:混合された、地デジとBS/CSの電波を分ける。
お礼コメント
JUN888000

お礼率 87% (14/16)

早速のご回答ありがとうございます。
まずはじめの方でやってみようと思います。
どうしても駄目な場合はブースターを購入しようと思います。
投稿日時:2014/09/24 21:30

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (450/2149)

分配器で分けるなら「1入力3出力」機器を選択してください。

壁 - 分配器 - レコーダー1
         - テレビ
          - レコーダー2
お礼コメント
JUN888000

お礼率 87% (14/16)

ご回答ありがとうございます。
アンテナコード2本購入して
3台を直列に
壁-レコーダー1-レコーダー2-テレビ
に繋ぎましたところうまく行きました。
ありがとうございました。
投稿日時:2014/09/29 22:07
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (867/3643)

どちらでもいいと思うが、電波の強さが許容範囲で収まるかだと。 分ければ分けるほど、電波は弱るはずなので。
お礼コメント
JUN888000

お礼率 87% (14/16)

早速のご回答ありがとうございます。
やってみないとはっきりしたことは分かりませんね。
投稿日時:2014/09/24 21:41