• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ブルーレイレコーダーの配線

家で余っている大型ブラウン管に、ブルーレイレコーダーを接続したいのですが アンテナ線について教えて下さい。 アンテナ線は、地デジ、BSアンテナの線をレコーダーに、それぞれ入力端子に接続して レコーダーにあるテレビへ出力という地デジ、BS各アンテナは、アナログTVなので 接続しなくても良いのですか?接続した方が良いのですか? あとはD端子かコンポジット接続で、完了ですよね? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>レコーダーにあるテレビへ出力という地デジ、BS各アンテナは、アナログTVなので 接続しなくても良いのですか?接続した方が良いのですか? 接続しなくて良いです。 接続しても全く無意味ですので・・・ >あとはD端子かコンポジット接続で、完了ですよね? 出来ればD端子接続、無理ならコンポジット接続ですね。 D端子接続でも、音声はコンポジットの赤白を接続しましょうね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 無事、接続出来ました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • OKWavex

TVで受信しないならアンテナ線はレコーダーだけに接続 レコーダーからTVへは音声・映像ケーブル(赤白黄またはD端子)を接続 ただしCATVならTVにもアンテナ線をつなげばデジアナ変換チャンネルが受信可能

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 無事、接続出来ました。