9才年下彼との結末

このQ&Aのポイント
  • 9才年下の彼との関係に悩んでいます。彼の遅刻や連絡不足が続き、はっきりした態度も示してくれません。私が悪かったことを反省し、別れるならもう少し早く言ってほしいと思っています。
  • 彼との付き合いは3か月ですが、彼の遅刻や連絡不足に悩んでいます。彼に対して怒りを感じつつも、私が悪かったのか自分を反省する日々です。一度は別れることを考えましたが、彼も荷物も送ってくれるとのことで、未練がましくなってしまいました。
  • 9才年下の彼との関係に悩んでいます。彼の遅刻や連絡不足が続き、私は悲しみと不安に包まれています。彼にはもっとしっかりした態度を求めたいと思っていますが、別れるなら早く言ってほしいとも思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

9才年下彼との結末

長文失礼します。今は悲しいというより、私が悪いのかモヤモヤしてしまうので、アドバイス頂けたら幸いです。9才年下の彼と付き合って3か月。最初は、共通の友達との普通の飲みで、お互い初めて会った彼の方から声をかけてもらい、何だかんだで毎週末会い、お金のかからないお散歩的なデートをしてました。 彼は日曜日しか休みがないので、 精一杯楽しんでもらおうと、彼の意見も聞きつつ、デートプランを考えるのも楽しく、彼も最初はすごく楽しんでくれました。 ただ、3ヶ月が過ぎてから、彼の遅刻が目立つようになり、時には一時間も待たされました。彼は携帯を持っていないので、例えば寝てたとしても起こす事もできないし、散々メールしても、寝てるから気づかないし... 一時間遅刻の時は、そのあと飲みがあるからと、会ってももらえませんでした。 その後も、彼の夏休みには、私の為に一日もあけてくれなかったり、その間もメールは私が送らないと一言もない状態でした。 2週間ぶりに会う事ができましたが、また20分遅刻。怒らずに色々話しかけても、彼は機嫌悪いまま。 私は悲しくなり、もう帰ろうと言いましたが、そっぽを向いて一言も話してくれませんでした。 なので、私一人で帰るねって言い残し去ってしまいました。 ただ、久々に会ったし翌週も会えないのは分かっていたので、私から彼にゴメンナサイメールして、落ち着いたら連絡してメールしましたが、一切連絡なく...時々私からまた仲直りしたいメールや、普通にメールしましたが一切ムシ。気付いたら1ヶ月たち、私の家にある彼の荷物について、捨てていいか、会いたくないなら、共通の友人に託す旨をメールしました。そしたら、二日後に、自分の勤め先に着払いでいいから、送って下さいとメールがきました。 年下とはいえ、彼は28才。 細かい事は大人になれなかった私が悪いとして、別れようとも言ってくれず、荷物も送ってくれと言ってくるし。 今後にいかしたいので、私が悪かったことが、想像としてでもいいのであれば、ご教授下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jam118
回答No.5

29歳 男です。 悪かったとこがあるかないかは、一般的な価値判断でしか出来ないので、気にしなくていいと思います。 それぞれ考え方に個性があっていいと思いますので。 なので、ケンカとかしてもお互い様って思ってくれる人だと楽なんですけどね。 その価値観のズレを話し合いで埋めようとしてくれる人が1番です。 なので個人的には、無視って行為は1番幼稚な行動だと思っています。 問題に向き合ってないですからね。 質問者様が次へいかすように、相手にも成長しろよって意味で必要なら自分でとりにこいってスタンスでいいと思いますよ。 個人的には質問者様の成長は自分の意見をはっきりぶつける大人になることだと思います。 早速実践しちゃいましょう。

mamawapapa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼遅くなり、申し訳ありません。 ご回答者様のおっしゃる通り、私的には喧嘩して話し合いたかったのですが、私がもう少し大人になって話し合いを促すべきでした。 今回は言っても虚しい結果が待っている感じがあるので...次は、喧嘩腰じゃなくちゃんと言えるように、 実践します。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• rowena119
回答No.6

綺麗事の意見など何の意味もないと思います。 はっきり言いまして、年齢的に貴女が恋愛の対象ではないのでしょう。 最初はそこまで考えてなかったのがだんだんと現実を考えて冷めた。 ということでしょう。彼は28歳。これから結婚を考える年齢です。 貴女との将来像は違っていたのだと思います。 大人になれないって意味が理解不能です。 貴女が相手を間違えただけなのでは?

mamawapapa
質問者

お礼

お礼遅くなり、申し訳ありません。 ご回答様のおっしゃる通り、確かに彼の恋愛対象には始めからなかったと思います。大人になれなかったのは、私がそんな彼をホントに大切に思い、同じ土俵に立ち、彼を責めてしまったことです。 年甲斐なく、そんな彼と本気で恋ができていると思ってしまった自分が恥ずかしい限りです。 厳しい意見ではなく、自分の頭が冷やされました。 ありがとうございました。

• hide6444
回答No.4

この文章を読む限り、貴女の悪いところなんてないのに何故貴女は苦しんでいるのですか そこまで気を遣うほどの男ではないですよ。 携帯を持ってないというのは本当でしょうか!? メールをしているということはパソコンは持っているんですよね。 それにしても貴女も優しすぎますよ。貴女の部屋にあるものは彼の服であろうがなんだろうが貴女の物なんですよ。 だから、もう一度連絡を取っても取りに来ないようなら、ごみに出せばいいのです。 これ以上関わっても貴女に幸せは来ませんよ。

mamawapapa
質問者

お礼

元気になるご回答ありがとうございました。荷物の中には彼の職業に関する物もあり、捨てられませんでした。 一度は捨てようと思いましたが(..) 私もワルい事があったので、こんか結末になりましたが、ご回答者様の言葉でスッキリできそうです。 ありがとうございました。

回答No.3

まあ、良くある、片方だけが盛り上がった恋愛ではないですか? 貴女の行動は、悪いのではなく、彼氏が半信半疑で付き合い、デート等を楽しめなかったからだと思いますよ。

mamawapapa
質問者

お礼

ホントにその通りだと思います。半信半疑で、興味本意で近づいて来たんだろうと思います。私も最初の1ヶ月は、彼にいい人ができたら、潔く引こうと思っていましたが、ただただ楽しいまま3ヶ月が過ぎてしまい、音信不通始めには年甲斐もなく、毎日泣いてしまいました。 ただ、最初から彼には思いはなかったとは言い難いくらい、楽しい事もあったので、温度差が一番だったと思います。 ご回答ありがとうございました。

• jx4076
回答No.2

何だか良くわからないですよね。 その程度の事で私が悪いとか彼氏が悪いとかと言う事自体、どちらも低レベルではないでしょうか。 貴女にも飽きてきたのか、面倒くさいだけだと思いますが。 要は貴女は夢中になっているかもしれませんが、彼氏にはその熱が無いという事でしょう。 彼氏にしたら単なるSEXをしてくれる相手がいるとか、都合よい女性がいるという事ではなのですか。 例えば、貴女が結婚を前提とするなどと言う事で考えている様でしたら、彼氏の方は深い考えもないただの遊び相手として考えていないのでは。 温度差があるように思えます。 その彼氏は、まだまだ遊びたいのでしょう。 そんな男性と一緒になってもどうしようもないでしょう。 貴女も年齢的にもっとしっかりした方とお付き合いした方が良いように思えます。

mamawapapa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、都合のいい女だったと思います。私の方は、さすがに9才年上のおばさんと毎週末会ってくれたり、お互いお金出して旅行なんて行ってくれるなんてって、本気になってしまってました。 回答者様のご指摘通り、ふさわしい人を探すしかないですね。 すっきりしました。 ありがとうございました。

noname#207969
noname#207969
回答No.1

あなたが悪いことをしたわけでもないのに、謝るからつけあがるのです。 それであなたをなめてるだけですね。 後、彼は携帯がないのではなく、そう言って、連絡をとれないようにしてただけではないでしょうか? 本当に好きな相手にする行動とも思えませんし。 あなたも、悪くないのに謝ったり、相手をつけあがらせるような事はしない方がいいですよ。

mamawapapa
質問者

お礼

私も彼に負担をかけてしまいました。ちなみに、朝から明け方まで仕事を頑張ってる彼に、酷いことを言いました。でも、私はそんなヘトヘトな彼を見て、彼女に一時間待たしていい言い訳にはならないと思い、言ってしまいました。 お互い子供だったと思いますが、私はあまりにも年甲斐がなかったと思います。元気付けて頂いてありがとうございました。

mamawapapa
質問者

補足

彼の仕事場があまりに過酷で、10時過ぎから朝4時までとかやってたので...だから、私は彼にそれは残業代が出たとしてもブラックだよって言ってしまったんです。残業代も出てなかったっぽいし...彼の職業を酷く言ってしまいました。