9才年下彼との結末

このQ&Aのポイント
  • 9才年下の彼との関係に悩んでいます。彼の遅刻や連絡不足が続き、はっきりした態度も示してくれません。私が悪かったことを反省し、別れるならもう少し早く言ってほしいと思っています。
  • 彼との付き合いは3か月ですが、彼の遅刻や連絡不足に悩んでいます。彼に対して怒りを感じつつも、私が悪かったのか自分を反省する日々です。一度は別れることを考えましたが、彼も荷物も送ってくれるとのことで、未練がましくなってしまいました。
  • 9才年下の彼との関係に悩んでいます。彼の遅刻や連絡不足が続き、私は悲しみと不安に包まれています。彼にはもっとしっかりした態度を求めたいと思っていますが、別れるなら早く言ってほしいとも思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

9才年下彼との結末

長文失礼します。今は悲しいというより、私が悪いのかモヤモヤしてしまうので、アドバイス頂けたら幸いです。9才年下の彼と付き合って3か月。最初は、共通の友達との普通の飲みで、お互い初めて会った彼の方から声をかけてもらい、何だかんだで毎週末会い、お金のかからないお散歩的なデートをしてました。 彼は日曜日しか休みがないので、 精一杯楽しんでもらおうと、彼の意見も聞きつつ、デートプランを考えるのも楽しく、彼も最初はすごく楽しんでくれました。 ただ、3ヶ月が過ぎてから、彼の遅刻が目立つようになり、時には一時間も待たされました。彼は携帯を持っていないので、例えば寝てたとしても起こす事もできないし、散々メールしても、寝てるから気づかないし... 一時間遅刻の時は、そのあと飲みがあるからと、会ってももらえませんでした。 その後も、彼の夏休みには、私の為に一日もあけてくれなかったり、その間もメールは私が送らないと一言もない状態でした。 2週間ぶりに会う事ができましたが、また20分遅刻。怒らずに色々話しかけても、彼は機嫌悪いまま。 私は悲しくなり、もう帰ろうと言いましたが、そっぽを向いて一言も話してくれませんでした。 なので、私一人で帰るねって言い残し去ってしまいました。 ただ、久々に会ったし翌週も会えないのは分かっていたので、私から彼にゴメンナサイメールして、落ち着いたら連絡してメールしましたが、一切連絡なく...時々私からまた仲直りしたいメールや、普通にメールしましたが一切ムシ。気付いたら1ヶ月たち、私の家にある彼の荷物について、捨てていいか、会いたくないなら、共通の友人に託す旨をメールしました。そしたら、二日後に、自分の勤め先に着払いでいいから、送って下さいとメールがきました。 年下とはいえ、彼は28才。 細かい事は大人になれなかった私が悪いとして、別れようとも言ってくれず、荷物も送ってくれと言ってくるし。 今後にいかしたいので、私が悪かったことが、想像としてでもいいのであれば、ご教授下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jam118
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.5

29歳 男です。 悪かったとこがあるかないかは、一般的な価値判断でしか出来ないので、気にしなくていいと思います。 それぞれ考え方に個性があっていいと思いますので。 なので、ケンカとかしてもお互い様って思ってくれる人だと楽なんですけどね。 その価値観のズレを話し合いで埋めようとしてくれる人が1番です。 なので個人的には、無視って行為は1番幼稚な行動だと思っています。 問題に向き合ってないですからね。 質問者様が次へいかすように、相手にも成長しろよって意味で必要なら自分でとりにこいってスタンスでいいと思いますよ。 個人的には質問者様の成長は自分の意見をはっきりぶつける大人になることだと思います。 早速実践しちゃいましょう。

mamawapapa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼遅くなり、申し訳ありません。 ご回答者様のおっしゃる通り、私的には喧嘩して話し合いたかったのですが、私がもう少し大人になって話し合いを促すべきでした。 今回は言っても虚しい結果が待っている感じがあるので...次は、喧嘩腰じゃなくちゃんと言えるように、 実践します。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.6

綺麗事の意見など何の意味もないと思います。 はっきり言いまして、年齢的に貴女が恋愛の対象ではないのでしょう。 最初はそこまで考えてなかったのがだんだんと現実を考えて冷めた。 ということでしょう。彼は28歳。これから結婚を考える年齢です。 貴女との将来像は違っていたのだと思います。 大人になれないって意味が理解不能です。 貴女が相手を間違えただけなのでは?

mamawapapa
質問者

お礼

お礼遅くなり、申し訳ありません。 ご回答様のおっしゃる通り、確かに彼の恋愛対象には始めからなかったと思います。大人になれなかったのは、私がそんな彼をホントに大切に思い、同じ土俵に立ち、彼を責めてしまったことです。 年甲斐なく、そんな彼と本気で恋ができていると思ってしまった自分が恥ずかしい限りです。 厳しい意見ではなく、自分の頭が冷やされました。 ありがとうございました。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

この文章を読む限り、貴女の悪いところなんてないのに何故貴女は苦しんでいるのですか そこまで気を遣うほどの男ではないですよ。 携帯を持ってないというのは本当でしょうか!? メールをしているということはパソコンは持っているんですよね。 それにしても貴女も優しすぎますよ。貴女の部屋にあるものは彼の服であろうがなんだろうが貴女の物なんですよ。 だから、もう一度連絡を取っても取りに来ないようなら、ごみに出せばいいのです。 これ以上関わっても貴女に幸せは来ませんよ。

mamawapapa
質問者

お礼

元気になるご回答ありがとうございました。荷物の中には彼の職業に関する物もあり、捨てられませんでした。 一度は捨てようと思いましたが(..) 私もワルい事があったので、こんか結末になりましたが、ご回答者様の言葉でスッキリできそうです。 ありがとうございました。

回答No.3

まあ、良くある、片方だけが盛り上がった恋愛ではないですか? 貴女の行動は、悪いのではなく、彼氏が半信半疑で付き合い、デート等を楽しめなかったからだと思いますよ。

mamawapapa
質問者

お礼

ホントにその通りだと思います。半信半疑で、興味本意で近づいて来たんだろうと思います。私も最初の1ヶ月は、彼にいい人ができたら、潔く引こうと思っていましたが、ただただ楽しいまま3ヶ月が過ぎてしまい、音信不通始めには年甲斐もなく、毎日泣いてしまいました。 ただ、最初から彼には思いはなかったとは言い難いくらい、楽しい事もあったので、温度差が一番だったと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.2

何だか良くわからないですよね。 その程度の事で私が悪いとか彼氏が悪いとかと言う事自体、どちらも低レベルではないでしょうか。 貴女にも飽きてきたのか、面倒くさいだけだと思いますが。 要は貴女は夢中になっているかもしれませんが、彼氏にはその熱が無いという事でしょう。 彼氏にしたら単なるSEXをしてくれる相手がいるとか、都合よい女性がいるという事ではなのですか。 例えば、貴女が結婚を前提とするなどと言う事で考えている様でしたら、彼氏の方は深い考えもないただの遊び相手として考えていないのでは。 温度差があるように思えます。 その彼氏は、まだまだ遊びたいのでしょう。 そんな男性と一緒になってもどうしようもないでしょう。 貴女も年齢的にもっとしっかりした方とお付き合いした方が良いように思えます。

mamawapapa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、都合のいい女だったと思います。私の方は、さすがに9才年上のおばさんと毎週末会ってくれたり、お互いお金出して旅行なんて行ってくれるなんてって、本気になってしまってました。 回答者様のご指摘通り、ふさわしい人を探すしかないですね。 すっきりしました。 ありがとうございました。

noname#207969
noname#207969
回答No.1

あなたが悪いことをしたわけでもないのに、謝るからつけあがるのです。 それであなたをなめてるだけですね。 後、彼は携帯がないのではなく、そう言って、連絡をとれないようにしてただけではないでしょうか? 本当に好きな相手にする行動とも思えませんし。 あなたも、悪くないのに謝ったり、相手をつけあがらせるような事はしない方がいいですよ。

mamawapapa
質問者

お礼

私も彼に負担をかけてしまいました。ちなみに、朝から明け方まで仕事を頑張ってる彼に、酷いことを言いました。でも、私はそんなヘトヘトな彼を見て、彼女に一時間待たしていい言い訳にはならないと思い、言ってしまいました。 お互い子供だったと思いますが、私はあまりにも年甲斐がなかったと思います。元気付けて頂いてありがとうございました。

mamawapapa
質問者

補足

彼の仕事場があまりに過酷で、10時過ぎから朝4時までとかやってたので...だから、私は彼にそれは残業代が出たとしてもブラックだよって言ってしまったんです。残業代も出てなかったっぽいし...彼の職業を酷く言ってしまいました。

関連するQ&A

  • 年下の男の子>_<

    知り合って2ヶ月ほどになる年下の男の子がいます。 出会ってからほぼ毎日連絡をとっています。 2ヶ月の間に2度デートしました。 知り合って最初の頃は、連絡をとっていても気に入られている な、と感じるような発言があったのですが最近はありません、、、一応ちゃんと返してくれるものの一言や絵文字なし。ですが、会いたいとおもう?と聞いたらおもう、と。浮気あかんでと言えば当たり前、と。気持ちないからしょうがないなと言うと、そんなこと言わんといて、あるよ!と。 でも、LINEがとても冷めていて冷たいんです。それに、好きとかは言いません。 会っているときは普通に仲良しです。優しいです。手をつなぐ以上のことはありません。 次はまた1ヶ月後にデートです。 彼の気持ちが全くわからないのですが、どう思っているのでしょうか

  • 12歳年下の男の子と

    私わ34歳の×1 12月に再婚しました。 旦那サンわ4つ下。 子供わ5歳の女の子。 前の旦那サンの時から 不倫している 3つ下の彼氏もいます。 最近、 その彼氏と 半年ぶりくらいに デートの約束をしていましたが… 忙しい人で デート出来ず また連絡するね! と言って、 それから連絡がありません。 こちらわ何も悪くナイのに もう2週間くらい連絡無しで… 悩んでいたら 痩せてきて 食欲も無いです。 そんな時 他コミュで知り合った 私のバイト先近くの barでバイトしている 12歳年下の男の子と 知り合いました。 コミュで顔わ公開してませんが全身写メで わかったらしく バイト先近くのコンビニで 見かけたとメールがありました。 その子に 彼氏の事をメールしていたら 今度気晴らしに デートしませんか? と誘われました。 今週末までに 彼氏から連絡なければ デートしましょう。 と約束していますが… その子わ12歳年下です。 確かに年下に好かれるのですが…年下過ぎて… その子わ 私の事 どう思ってるのでしょうか? 毎日、 朝 昼 夜中にメールくれてます。

  • 10歳年下の彼

    年下の彼はエッチをすると1週間位必ず連絡ナシで、その後エッチしないで2回位会い、たまにくるそっけないメールから急にラブメールになってくると、またお泊りデートをするというパターンを繰り返します。これを崩そうとすると拒みます。私としては連絡が無い時と、そっけないメールが寂しいけど、年上だし気にしてないフリしてます。やっぱ、体だけなんでしょうか?今時の草食系男子の気持ちがわかりません。ちなみにエッチの時はかなり恥ずかしがり、どちらかというと奥手です。付き合って3ヶ月、彼は21歳、私は31歳です。

  • いけない恋愛の結末

    1年ぐらいつき合ってた人と別れて、4ヶ月が経ちます。理由は私が子持ちの既婚者だから。 私自身、好きで好きで、いろんな意味でやきもち焼いちゃうから疲れたのかも知れないけど。 でも、ホントは彼の方に気になる人が出来たからだと思います。 私と別れた後すぐにデートを何回かして、告白したそうですから。。。 でも、それは仕方がないと思ってます。 私は今でも好きだけど、相手が好きでいてくれない限り恋愛は成り立たないですから。。。 それにちょっとは強がりですけど、彼の恋愛の邪魔はしたくないし、 幸せになって欲しいって思ってます。 彼とは会社が一緒で、同じフロアーにいます。私は普通にお話とかしたいんだけど避けてしまうんです。 向こうも避けてます。不自然なくらいです。最初、目が合ったときに彼が笑いかけてくれたのを、 私はどうして良いか解らず、目をそらしてしまったのが始まりです。 それからは、すれ違うこともお互いがしないようにしてる状態になっちゃって、 私はいつも遠巻きに見てるだけです。 私の近くを彼が横切るときはそっぽを向いて歩いて行ってしまいます。 もう、話すことは出来ないのでしょうか?別れるときに好きだけど。。。って 言ってくれたのはなんだったんだろう。。。 他に好きな子が出来たら、過去の人はどうでも良くなってしまうのかな? 遠くからは何回か視線が合った事もあるのですが。。。 近くではそっぽ向かれてるし、かと言って自分も勇気が持てないのですが。。 自分では良く解らないんだけど、嫌われてるのかな・・・ いけない恋愛だっただけに誰にも相談できなくて、彼の態度で 毎日、涙ぐんでます。もう、4ヶ月もたつのに。。。

  • 年下の女性

    年下の女性 ひとまわりくらい年下の女の子から半年以上アプローチを受けています。 こちらもしだいに気になる存在になってきたので, 二ヶ月ほど前に引っ越すのを機に連絡先を交換しました。 かなり積極的な子だったので毎日でも連絡があるのでは…と, 少し構えるくらいの気持ちでいたのですが, 実際には月に1~2回程度メールがくるくらいです。 こちらからメールすることもあるのですがあまりやりとりも続きません。 共通の知人に私のことをよく話しているようで, 今でも好きでいてくれるのは間違いないようなのですが, 直接のやりとりが淡泊すぎて相手が何を望んでいるのかよく分かりません。 こちらが年上なので遠慮しているのか, ただ単にメールや電話があまり好きでないのか。 お互い忙しいので,いまのところメールくらいしかつながりを維持する方法はないのですが… いったいどのような心境でいるのでしょう? できれば女性の方の意見を聞いてみたいのですが…

  • 年下との恋愛の進め方!

    私40歳、彼30歳!(彼は私の年を知りません) 友達との飲み会で知り合って2ヶ月の年下の人がいます。彼はフリーランスになったばっかりで仕事に対しての不安など自分に自身が持ちにくい状況にいるみたいです。もともと優しい人で友達への気配りがよくでき、私にもデートで”どうしたい”などよく聞いてくれるのですが、私にはそれが少し頼りなく思える時があり10歳も年が離れているとこうなのかな!と思うようにしていました。2週間ほど前に始めて彼の家にお泊りした翌日のデートの別れ際に彼の”どうしたい”の言葉に思わず”帰りたくない”と言ってしまいその言葉に彼も少しあせったみたいで握手をして帰って行ってしまいました。翌日あやまりのメールがあり現在の仕事の状況で思いやりをもつ事が難しいけれど私に失礼な事をしたくないと言われました。私からの返事で失礼ではなかったと伝え、またすぐ会える事を楽しみにしていますとメールしてから2週間、彼から何の音沙汰もありません。このまま彼からの連絡を待った方がいいのか、それとも私から”元気”のメールをしてみたらよいのか迷っています。私としてはこのまま終わりたくないですが、彼の状況も理解できるので何だか複雑な心境です。アドバイスよろしくお願いします。

  • 年下クンに弄ばれているのでしょうか?

    24歳女性です。 20歳の年下クンについて相談です。 私は、彼のことは弟のようにとても可愛く思っています。 ですが最近は異性として可愛いと思ってしまっています。 以前からメールでは甘えてくる(「抱きしめてよ」とか 「惚れた?」など)し、デートしたときも「キスして」とか 足で私の足を触ってきました。 私自身そういう風に男の子から甘えられるのは初めてだったし、 ちょっと軽いと思ったので、聞き流していました。 昨日再びデートの機会があり遊びました。 ・足で私の下半身を触ってきました。 ・「手をつなごう?」と言われ、時々手をつながれました。 ・今回会う前は、「いろいろ(多分キス以上のこと)したいな」 と言われていましたが、私は「付き合ってないのにそんなことは しないよ」と言ってありました。 「抱きしめてキスしてね」と言われたので「はいはい」と流して いました。 今回のデートで抱きしめて欲しかったらしく、二人きりのときに 「抱きしめて」と言われました。 私が、恥ずかしかったので「嫌だよ」と言ったらそれ以上は 言ってきませんでした。 帰りに、「キスしなかったね」とメールしたら「抱きしめて くれなかったのにそんな事言うなよ」とちょっと怒っている ようなメールが来ました。 その後は、「またね」と返事が来ましたが・・・ 私は、彼のことがいまいち分かりません。 全てが冗談なのか少しは本気なのか・・・ 彼の行動、言動を見てどう思われますか? 年下だしスキンシップが激しいので良く分かりません。 よろしくお願いいたします。

  • 4歳年下の彼

    私はバツイチ子供が2人居るシングルマザーです。仕事場で4歳年下の彼に、いきなりお姉さんタイプだの、同僚に俺のお気に入りだから話すなとか、言っていて、それから、番号交換をするようになり、飲みにいき一ヶ月ぐらいしてから、彼女が居たけど別れてきたからと言われ、私の事も真剣に考えたいと言われました。付き合ってはいなかったのですが一ヶ月ぐらいは、仕事場でも電話メールも毎日して、楽しい日々か続き、何事もなく過ごして居たのに、いきなり、前の同僚に戻ろうと…。訳もわからなかったのですが、年下だし、それを受け止めたのですが、仕事場でゎ話も出来ず一ヶ月過ぎた頃これじゃいけないと思い私から声 をかけ、また連絡を取り合う関係になりました。でも、他の同僚から彼女と別れてないとききました。 何を信じたらいいのかわからなく投稿しました。

  • 年下彼氏との付き合い

    皆様ご意見よろしくお願い致します。 付き合って2年の8歳年下彼氏がいます。 20代と30代の付き合いなら何の問題もない気がしますが… 私は今年43歳。そして彼とは遠距離です。 彼には昔付き合ってた女性で忘れることが出来ない相手がいます。 相手は既婚女性です それでも私は彼の事が大好きだったので付き合う事に決めました。 決めた筈なのに…彼の愛情が自分に無い気がして辛いです。 彼とは共通の趣味があり、ほぼ毎日 趣味の事で連絡取り合ってます それ以外にもメールすれば必ず返事をくれるし 次に会う約束もデートの内容も決めて色んな所へ連れて行ってくれます。 が…付き合い前の友達時期に聞いた 元彼女さんが誰よりも好きで誰よりも憎かった 全てを捨ててでも一緒になりたかった。 という彼の言葉が忘れられません。 それに加え、彼は初婚。私は離婚歴あり。 まだ35歳の彼の将来を考えると私からサヨナラを切り出す方がいいのかと考えてしまいます。 でも好きだから離れる覚悟も中々出来ない。 元彼女さんの事を、こんなにも考えてしまうのも 歳の差で悩むのも 本当は彼からの愛情が感じられないからかもしれません。 前向きに考えるように努力しよう。と思っても ネガティブな感情が勝ってしまって 取り敢えず、彼は今まわりに恋愛対象の娘がいないから 私と付き合ってくれてるだけかも… 遠恋といっても数ヶ月に一度しか会えないから 適当な付き合いでも友達感覚でも出来る事だし… そんな考えばかりが浮かんでします。 以前、色々考えるのが辛くなって別れを切り出したとき 彼女←お疲れー。 の一言で終わりかけました。 その後、話し合いを少しして付き合っていくことになったのですが そんな一言で終われるんだな。と悲しくもなりした まとまりの無い文章で申し訳ありませんが 彼は、やっぱり私に気持ちが無いと思いますか? 彼の将来を考えると私から離れることが彼の為になりますか? 彼は決して悪い人じゃないです。 優しいとこも沢山ありますし、とてもしっかりした考え方も出来る人です

  • 連絡をくれない年下の彼

    初めて投稿させていただきます。 些細なことかもしれませんがアドバイスいただけると幸いです。 mixiのコミュニティで知り合った年下の彼と、付き合うこととなりました。 私は34歳、彼は25歳で9歳離れています。 歳が離れていても一緒にいて楽で、趣味や好みがそっくりな事から彼に惹かれ、私から思い切って告白しました。 友達づきあいの時からあまりメールをくれる彼ではなく、付き合ったらもう少し連絡くれるかなっと期待を寄せていたのですが、全く変わらずでして困惑しております。 私からメールをしたら、一言二言のメールが返ってくるだけで返信してもそれっきりで次の返信がありません。 電話も勿論1度もないですし・・・ しかしmixiでは私の日記にたまにコメントがあるんです。 mixiより個人的に連絡がほしいと正直思ってしまいます。 電話メール無精なタイプなのでしょうか。 会うのは彼がお休みの時。 長いと2週間空きます。 会っている時はめいっぱい楽しんでいます。 彼も楽しそうに見えます。 デートはいつもほとんど私がどこにいくか決めてしまいます。 彼に聞いてもどこでもいいとか優柔不断な返事しか返ってこないのです。 そして今でも敬語で喋られてしまっています。 彼に期待しすぎなのかな、求めすぎかな、自分から告白した以上彼に合わさないといけないのかなとかいろいろ思いが駆け巡っています。 もっと大人になって彼を受け止めるべきでしょうか。 もしくはまだ彼氏彼女の関係になりきってないのでしょうか。 率直なアドバイスをどうぞよろしくお願いします。