• ベストアンサー

DVD MPEG1

CD-Rに焼き付けられたDVD動画MPEG1を、WinMeの Windows Media Playerでの再生の仕方を教えて下さい。 なお、CDは韓国の方が作成したものです。専門雑誌やインターネットで検索しましたが、答えに辿りつくことが出来ずにいます。何方か、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

CD-Rに焼き付けられたDVD動画MPEG1というのがどんな形式なのかが不明なんですが? CD-Rを開いてVIDEO_TSフォルダがあればCDにDVD-VIDEO規格の動画を書き込んだminiDVDというものです、 これの再生をWindowsMediaPlayerで再生するにはDVD再生ソフトのMPEG2コーデックが必要です、 PowerDVDなどをインストールするか(体験版とかで確かめられる)、 単体で再生可能なVLCMediaPlayerを使うか。

参考URL:
http://www.videolan.org/
orizuru
質問者

お礼

動画JPEG1(ホントハ2でした)の件 今頃になって御礼が届くか分りませんがお礼を申し上げます。 その後、真剣に取り組んでいませんが、 お答えの中から色んな知識を得ました。 楽しみながら、ボチボチ、トライしていきます。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• sanpin-cha
回答No.1

VCDではないでしょうか? であれば、URLの方法で試してみてください。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/rokusai/vcd/
orizuru
質問者

お礼

遅くなりましたが、お答え有難う御座いました。 まだ、解決してませんが、未熟のせいだと思います。 ボチボチ、勉強していきたいと思っています。 URLで、あちこちの世界を覗きました。おもしろかったです。

orizuru
質問者

補足

参考URLを試しました。でも、表示されたのは、Windous2000のものではないでしょうか。私のは WindowsMeですので、内容が違います。マイコンピューターには(A:)(C:)(D:)(Q:)のみです。 I・O・DATA機器のCDRWドライバーを使う時は、(E:)になっています。 WindowsMediaPlayer9ですが、 「ファイルがありません」や「パスを確認してください」 とか、表示されます。パスとわ何でしょうか。 恥ずかしいけど分りません。宜しくお願い致します。