動画をDVD-Rへ移す方法と容量の低減方法はあるか

このQ&Aのポイント
  • Windows Media Playerで再生できるMPEG2の動画をDVD-Rに移す方法としては、容量の低減が重要です。
  • しかし、動画の容量が大きくて移せない場合もあります。
  • また、MPEGのファイルでDVD-Rの容量に収まっているにも関わらず移せない場合もあります。どうしてか困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画をDVD-Rへ

Windows Media Playerで再生できるMPEG2の動画をDVD-Rに 移したいのですが、容量が大きくて移せません。 できればとても移したい動画なので何か方法があれば教えてください 容量が1番低くなる方法はあるのでしょうか それともう1つあるのですが こっちはMPEGのファイルで367.68MBの動画で DVD-Rの容量は392.06MBで移そうとしているのですが これも「収まりません」と表示され移せないんです 数字的には容量に収まってるはずなのですが どうしてか困っています こっちもWindows Media Playerを使ってます 1度にたくさん質問してすいません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katouka09
回答No.1

Windows Media Playerでは、音楽CDしか作成できませんので、 ライティングソフトを使用しましょう。 4.7GB以上9.4GB未満であれば、DVD-R DLやDVD+R DLを使えば、 書き込みできます。 CDBurnerXPなどのライティングソフトで書き込みできます。 ただし、DVD-Rは1回のみの書き込みしかできません。 何度も書き込みしたい場合は、DVD-RWやDVD-RAMを使いましょう。

famimakko
質問者

お礼

ありがとうございました 無事に移すことができました