• ベストアンサー

今からピアスを開けるには…

2月に軟骨ピアスを皮膚科で開けてもらいました。 穴の位置が気に入らず、次は自分で開けなおそうと 思っています。 軟骨も市販のピアッサーで大丈夫でしょうか? (お店に行けばきっと教えてもらえるでしょうけど。) それと一番お聞きしたいのは、この時期(今日は真夏日) に開けると、やはりトラブルの原因になりますかね… 気に入らない位置のまま冬まで待つか悩みます…。

  • xgirl
  • お礼率72% (222/308)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayabeem
  • ベストアンサー率21% (11/51)
回答No.4

初めまして。 私のファーストピアスが軟骨です^^ 私は市販の普通のピアッサーで開けました。 私も夏場に開けましたが、消毒をこまめにしていたので、 何の問題もありませんでした。 しかし、これはあくまでも、私個人が平気だっただけで、 xgirlさんが平気かどうかは分かりません。 以前開けたときに、穴の状態はどうだったか… (膿んでしまった、血が止まらなかった、痛みがなかなかなくらなかったetc) その事をもう1度思い返して、開けた方がいいと思いますよ。 ちなみに、私も後から知ったのですが、軟骨に開けると 頭痛(偏頭痛)の原因になる可能性があるそうです。 だから、軟骨はむやみに開けない方がいいそうですよ。 もし、心配なら専門の方に相談してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.jaam.or.jp/BBS/EAR/bbs.cgi?page=141

その他の回答 (3)

  • risa1985
  • ベストアンサー率24% (26/106)
回答No.3

はじめまして^^ 私も軟骨にピアスがあいています^^ ちなみに自分で安全ピンで開けました^^ まぁ安全ピンよりもちゃんとしたピアッサーで大丈夫だと思います^^ この時期は汗などで細菌が入りやすいので消毒は冬場よりはマメにやった方がいいと思います^^ あとは髪の毛とかも気をつけてください♪ そうすれば問題はないとおもいますよ^^

  • S_T
  • ベストアンサー率35% (95/271)
回答No.2

こんにちは。 2月に開けた時の感じはどうでしたか? 膿みやすいとかありましたか? 基本的には清潔にしてさえいれば、 夏だからといって問題はないと思います。 体質的に膿みやすい方ならば、 気になるなら、この季節はやめておいたほうがいいと思いますが。 私は軟骨開いてますが、 市販の軟骨用ピアッサーで空けました。 確か、少し太めなんですよね。 全く問題ありませんでしたよ。 ご参考になれば嬉しいです。

回答No.1

こんにちは。 今の時期にあけても、きちんと清潔を保つことが出来るなら問題はないと思います。 わたしもピアスはあいていますが、軟骨の所に開けたことがありませんので、このことに関してはわかりません。ごめんなさい。

関連するQ&A

  • ピアスを回そうとしたら。。。

    今日、ピアッサーで軟骨にピアスをあけました!!去年耳たぶにも開けたのですが初めて開けたときに「ピアスが皮膚とくっつかないようにくるくる回したほうがいい」と友人に言われたので耳たぶのピアスはよく回しています。だから今日開けた軟骨のピアスも回そうとしたら、回せないんです!!回そうとすると痛くて回せません!!これってもう皮膚がくっついちゃってるのでしょうか???すごく心配です!!

  • 軟骨 ピアス

    軟骨にピアッサーで穴をあけたのですが、 ファーストピアスを三日でとって、透明ピアスに替えたのですが 透明ピアスの後ろ側がいつの間にかにとれてしまっていて、 違う透明ピアスを付け替えるときに 外側の穴まで通らずに外側の皮に引っかかって外側の穴に通すまで苦労しました・・・。     ↓この皮が引っかかるんです・・・。 皮膚------- ------ 軟骨======↑====== 皮膚------↑------      ↑ 説明不足でありましたらごめんなさい・・・。 書き直します・・・。

  • 書き直し-軟骨ピアス-

    大事な質問を書き忘れてしまったので書き直します・・。 ご迷惑をおかけします(;; 軟骨にピアッサーで穴をあけたのですが、 ファーストピアスを三日でとって、透明ピアスに替えたのですが 透明ピアスの後ろ側がいつの間にかにとれてしまっていて、 違う透明ピアスを付け替えるときに 外側の穴まで通らずに外側の皮に引っかかって外側の穴に通すまで苦労しました・・・。     ↓この皮が引っかかるんです・・・。 皮膚------- ------ 軟骨======↑====== 皮膚------↑------      ↑ これはずっとこんな感じなんでしょうか? 友達にきいたところ「内側に皮膚ができるから大丈夫だよ」 といわれたんですが・・・。 引っかかるので針がおくまで行かなくて、手前の皮をグリグリするだけみたいな感じになってしまうんですよね 説明不足でありましたらごめんなさい・・・。 書き直します・・・。

  • ピアスのトラブル 本当に困っています!!

    元々2個開いていたんですが(その2個は病院で開けてもらった)、先週の金曜日、ピアッサーを使って自分で左耳に新しく2個ピアスを開けました。 場所は、軟骨のギリギリ下ら辺と、耳たぶです。 開ける時に多少のトラブルはあったんですが、何とか穴は開きました。 しかし、すぐに軟骨の下のピアスの周りが赤く腫れてきてしまい、しかも触るとやたら痛い(^-^;) でも、すぐに治るだろうと、放っておいたんですが、1週間たった今でも治りません。 それで今日、軟骨の下のピアスをとってみたんですが、ピアスの穴の周りが異常に硬くなっていて(普通のピアスのしこりみたいな小さいものではないです)、赤く腫れて熱を持っていました。 ここまできたら、もう病院に行くしかないですよね?? アドバイスなどを頂けると嬉しいです。 ちなみに、消毒は毎日行っています。 あと、もしかしたら、軟骨にかすってしまった可能性もあります。

  • 軟骨ピアスのこと

    きのう軟骨をピアッサーであけました きのうは、皮膚がキャッチとくっついておりキャッチを緩めようとしたらキャッチがとれて やっと今日ピアスが動くようになったのでキャッチをつけました なかなかキャッチがはまらなかったのでピンセットで輪っかの穴?を広げたので外れたりしないか心配です… 結構斜めになってギリギリになって、前からみてもキャッチが見えるのですが皮肉になったり裂けたりなどしますか? また、あけ直したほうがいいですか? 個人的に位置は好きなのですが… あと、結構ピアスの棒の部分(矢印のとこ)がでてキャッチがこれ以上キツくできないんですけどこんな感じで大丈夫なんですかね?1回キャッチとったのが原因でこのようになってしまったのですかね…? 長くなってしまってすみません…( ; ; )

  • 軟骨ピアスを開けたい

    軟骨にピアスを開けたいです。 フツーにピアッサーで開けようとしてみましたが、 やっぱり耳たぶより硬くて痛いし開けられませんでした。 軟骨用のピアッサーってフツーに売ってますか? 私は軟骨用のピアッサーって見たことないんですけど…。 あるとしたらどこに売ってますか? ニードルもいいって言うケド、ニードルもネットとかでしか買えない気が…。 軟骨にピアス開けてる人はどうやって開けましたか??

  • ピアスホールについて

    こんにちは~。 市販のピアッサーで穴を開けました。 そしたら耳たぶに食込んだみたいで、触ったらなんかあるな~ぐらいの感触はありますが、はっきりした感触ではありません。 病院に行こうと思いますが、皮膚科でOKでしょうか? ピアスを取る時は、切り開いて取らないといけないでしょうか?

  • ピアス、ひっかけませんか?どこで開けるのですか?

    ピアスの穴を開けたいのですが、心配なのは どこかに引っ掛けないかと言うことです。(;;) 顔を洗うとき、お風呂、寝ているとき・・・etc どうなのでしょうか? あと、強風の日は耳が痛くないのですか?笑 開ける場所は、どこで開けるのでしょうか?(個人でのピアッサー以外) 皮膚科でしょうか?その場合、良い皮膚科を選ばないと 変な位置に穴を開けられてしまいませんか? 教えてください。

  • ピアスが通らない!!!

    ピアッサーでピアスをあけたんですけど ピアッサーであけたら、針がそのままピアスになりますよね?? それで私は一ヶ月くらいずっとその針をつけてて そろそろいいかと思って今日はずしてみたんです。 ちょっと赤かったけど、つけかえようとしてたら 電話かかってきて長話ししてしまって。。笑 それでいざつけかえようと思って市販のオシャレなピアスをつけてみたら 耳たぶの裏?に膜みたぃなのがはってしまって どうしてもそのピアスが貫通?しないんです!! これって穴ふさがっちゃってるんですか?? 半分はピアスとおるんですけどどうしても貫通しなくて・・・ せっかくいたい思いしてあけたのにすごいショックです。。。 お願いします!教えてください!!

  • ピアスを開けようと思ってます。でも完全に初心者・・・

    ピアスを開けたいのですが、ピアスは本当に初心者で、周りにピアスを開けている人がいなぃので聞く人もいないという悲惨な状態です(ノд・。) それで質問させてもらいます。 (1)今週か来週にはピアスを開けようと思ってます。でも今の時期に開けるのってヤバイんですか?? (2)今月の後半に修学旅行で沖縄に行って、海で泳ぐんですけどピアスの穴を開けていたらヤバイですか?? (3)皆さんの質問や回答の中に「軟骨」に開けるどぅのこうのとか言ってますがどぅゆぅことですか? (4)病院で開けてもらうか、ピアッサーで開ける。どちらがいいのでしょうか?? (5)ピアッサーでピアスを開けるのは人にやってもらったほうがいいですか? (6)ピアスを開ける位置。 (7)ピアスを開ける時&開けた後の注意。 (8)ピアスについてのいいサイトあったら教えて下さぃ。 いっぱいあってすみません(汗)全部ぢゃなくて答えられることが出来るものがあれば回答してほしいです!よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう