• ベストアンサー

今からピアスを開けるには…

2月に軟骨ピアスを皮膚科で開けてもらいました。 穴の位置が気に入らず、次は自分で開けなおそうと 思っています。 軟骨も市販のピアッサーで大丈夫でしょうか? (お店に行けばきっと教えてもらえるでしょうけど。) それと一番お聞きしたいのは、この時期(今日は真夏日) に開けると、やはりトラブルの原因になりますかね… 気に入らない位置のまま冬まで待つか悩みます…。

• xgirl
  • お礼率72% (222/308)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayabeem
回答No.4

初めまして。 私のファーストピアスが軟骨です^^ 私は市販の普通のピアッサーで開けました。 私も夏場に開けましたが、消毒をこまめにしていたので、 何の問題もありませんでした。 しかし、これはあくまでも、私個人が平気だっただけで、 xgirlさんが平気かどうかは分かりません。 以前開けたときに、穴の状態はどうだったか… (膿んでしまった、血が止まらなかった、痛みがなかなかなくらなかったetc) その事をもう1度思い返して、開けた方がいいと思いますよ。 ちなみに、私も後から知ったのですが、軟骨に開けると 頭痛(偏頭痛)の原因になる可能性があるそうです。 だから、軟骨はむやみに開けない方がいいそうですよ。 もし、心配なら専門の方に相談してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.jaam.or.jp/BBS/EAR/bbs.cgi?page=141

その他の回答 (3)

• risa1985
回答No.3

はじめまして^^ 私も軟骨にピアスがあいています^^ ちなみに自分で安全ピンで開けました^^ まぁ安全ピンよりもちゃんとしたピアッサーで大丈夫だと思います^^ この時期は汗などで細菌が入りやすいので消毒は冬場よりはマメにやった方がいいと思います^^ あとは髪の毛とかも気をつけてください♪ そうすれば問題はないとおもいますよ^^

• S_T
回答No.2

こんにちは。 2月に開けた時の感じはどうでしたか? 膿みやすいとかありましたか? 基本的には清潔にしてさえいれば、 夏だからといって問題はないと思います。 体質的に膿みやすい方ならば、 気になるなら、この季節はやめておいたほうがいいと思いますが。 私は軟骨開いてますが、 市販の軟骨用ピアッサーで空けました。 確か、少し太めなんですよね。 全く問題ありませんでしたよ。 ご参考になれば嬉しいです。

回答No.1

こんにちは。 今の時期にあけても、きちんと清潔を保つことが出来るなら問題はないと思います。 わたしもピアスはあいていますが、軟骨の所に開けたことがありませんので、このことに関してはわかりません。ごめんなさい。