グラフィックソフトについて

グラフィックソフトを買いたいのですが何を買おうか迷っています。グラフィックの学校ではイラストレーター、フォトショップクォ...

sophia さんからの 回答

  • 2000-09-17 22:18:03
  • 回答No.4
sophia

ベストアンサー率 53% (66/123)

 学校で学んだり仕事先で使うのに必ず指定のソフトを使わなければならないということであれば、該当するソフトを購入するのがよいでしょうが、そうではないのならわざわざ高価なソフトを購入しなくとも、フリーのソフトでも結構よいものがありますよ。
 自分の周りでも評判がよいツールとしては「Pixia」や「GIMP」というツールがあります。「Pixia」は当方もプリンタ付属の写真加工ソフトと共に使っていますが、レイヤ機能やCMYK色の使用など、基本的なことはできます。「GIMP」は、UNIXの世界ではPhotoShopに対抗できるといわれているらしく、一応お勧めとさせていただきます。最近Windowsにも移植されたようです。
 これらのツールの入手先は、
「窓の杜」
http://www.forest.impress.co.jp/
です。ソフトライブラリ->「画像・グラフ・プレゼン」->「ペイント」の項目の中にどちらも置かれています。
お礼コメント
noname#150
ありがとうございました。
マック版はなかったので残念ながら
ダウンロードできませんでした。
今度はウインドウズで試してみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
ページ先頭へ