• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlook Express2003でメールの 『送信』 が出来ません

専門用語はほとんど知りませんので、分りやすくアドバイスいただけると助かります。 最近、デスクトップパソコンのFMVを購入しました。 メールアドレスは「ぷらら」です。 メールのアカウントの設定をしたのですが【送信】が出来ません (T-T) メールの【受信】は出来ます。 ↓以下の様に設定しました。 ・受信メール(POP3)  *****.mail.plala.or.jp  ・送信メール(SMTP)  *****.mail.plala.or.jp ★メールの送信を行うと以下のようなエラーメッセージがきます★ ----------------------------------------------- 差出人:システム管理者 あて先:*****@yahoo.co.jp 件名:配達不能:○○○○○ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 件名:○○○○○ 送信日時:2004/05/31 0:00 以下の受信者にメールが配信できませんでした: '*****@yahoo.co.jp' 2004/05/31 0:00 550 relaying mail to yahoo.co.jp is not allowed ------------------------------------------------  <環境> パソコン:FMV CE70HV OS:Windows XP メールソフト:『Outlook Express 2003』 セキュリティソフト:norton AntiVirus(90日のお試し版を使用中) プロバイダ1:Yahoo!BB <インターネットはこちらでやっています> プロバイダ2:ぷらら <メールアドレスのみ使用>  ■モデムは1階にあり、無線LANにて2階でパソコンを使用中です■ 無線LAN:BUFFALO エアーステーション どなたか回答を宜しくお願いいたしますm(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数266
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7417/18947)

『ぷらら以外のプロバイダに接続して、ぷららのメールを送受信したい。』 にあたるのではないですか? http://mpw2.plala.or.jp/faq/ 上記サイトの電子メールにあるので確認してください。 サーバーのアドレスが違う上に、送信前に受信動作が必要のようです。 下記にpbs(POP Before SMTP)の設定方法があります。 http://www.plala.or.jp/access/community/mailplus/pbs.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます(^-^) メールの送信できました!! 設定が間違っていたんですね。 本当にありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)

ちなみに、 Outlook Express 2003ってのはないです。 Outlook 2003かOutlook Express 6ですよね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました

  • 回答No.1
  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)

以前できていたものができなくなった…ではないですよね? そうだとして… ぷららの方はADSL契約になってますか? もし、メールアドレスを残したいためにぷららの契約をダイヤルアップの一番安いプランにしてませんか? その場合、ADSL(YAHOO!)経由でメールの送信ができないのではないでしょうか? うちのばあい、ADSL契約のメールアドレス(ぷらら)をダイヤルアップのPCでは同じ症状が出ました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました

質問者からの補足

ノートパソコンからデスクトップに変えたら出来なくなってしまいました(T-T) 「Yahoo!BB」のアドレスは父が使っているので 自分のアドレスが欲しくて「ぷらら」と契約しました。 インターネットには、Yahoo!BBで繋いでおり、 ぷららではメールアドレスのみ使用です。 プランは『ぷらコミ3』です。 ノートでは送受信は問題なく出来ていたんだすが…