• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールの送信ができない)

メールの送信ができない

このQ&Aのポイント
  • メールの送信が突然できなくなり困っています
  • ぷらら以外のプロバイダー(@nifty)は送信できます
  • エラーコード 10061 の意味:対象のコンピューターによって拒否されたため、接続できませんでした

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15533/29849)
回答No.2

ぷららWebメール https://www.plala.or.jp/option/webmail/setup/ まずは問題を切り分けるって意味でブラウザで上記にログインして送受信テストをして見るとか。これが出来る様なら少なくともぷらら側に問題が無い事はわかります。 あとは秀丸メールの方でアカウント設定、特に送信サーバーのサーバー名やポート番号・暗号化の設定をもう一度やり直して見るとか。

その他の回答 (1)

回答No.1

以下ページの要領で再設定してみてはいかがでしょうか? https://biz.plala.or.jp/pdf/manu/ml_guide.pdf

8604sasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。設定の仕方がわかりました

関連するQ&A