- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールの送信ができない)
メールの送信ができない
このQ&Aのポイント
- メールの送信が突然できなくなり困っています
- ぷらら以外のプロバイダー(@nifty)は送信できます
- エラーコード 10061 の意味:対象のコンピューターによって拒否されたため、接続できませんでした
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ぷららWebメール https://www.plala.or.jp/option/webmail/setup/ まずは問題を切り分けるって意味でブラウザで上記にログインして送受信テストをして見るとか。これが出来る様なら少なくともぷらら側に問題が無い事はわかります。 あとは秀丸メールの方でアカウント設定、特に送信サーバーのサーバー名やポート番号・暗号化の設定をもう一度やり直して見るとか。
その他の回答 (1)
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12375)
回答No.1
以下ページの要領で再設定してみてはいかがでしょうか? https://biz.plala.or.jp/pdf/manu/ml_guide.pdf
お礼
回答ありがとうございます。設定の仕方がわかりました