• ベストアンサー

引越にてインターネットと電話回線を契約します

東京23区在住です。 9月25日に鍵の引き渡しが決まりました。 インターネットと固定電話を新規で申し込みたいのですが 一番お得な契約はどれを選べばいいのでしょうか? 家のタイプはマンションタイプ(アパート)でかなり古い物件です。 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.2

マンションタイプは戸建のファミリーとは違い安いので 通常で良いとは思いますけど キャッシュバックが欲しいならプロバイダーとか ネット申込とか メンテナンスを考えればNTTでしょう ギガも有りますからね 23区在住であれば 通常 ネクスト ハイスピードかギガ料金は大差無いです ギガを選択する方が多いようです プロバイダはNTTぷららが NTTグループなので面倒が無くて良いかも 電話それから  フレッツテレビ (地デジ.BS.スカパーアンテナ要らないし)安くて良いのでは

babafamily
質問者

お礼

有り難うございました。 早速申し込みをしてみます!

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.1

集合住宅に住む予定ならば、既に、どこか通信会社と契約済みの場合もあります。 よって、個人で自由に通信会社を選べず、自由に契約できない恐れがあります。 不動産会社を経由して契約したのでしょうから、 そのあたりの環境がどうなっているのか、まず、そこから確認して下さい。